sa-ikoのプロフィール

@sa-iko sa-iko
ありがとう数31
質問数5
回答数42
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
12%
お礼率
92%

  • 登録日2007/05/23
  • 男ですが今日失恋しました、甘えてしまう自分に厳しい意見をください

    男ですが今日失恋しました。甘えてしまう自分に厳しい意見、ください。 男ですが今日失恋しました。甘えてしまう自分に厳しい意見、ください。 知り合って1年で告白してNG、そのあと7年経って再度告白しました。 そして彼氏がいると分かっていて、8年間暖めてきたものを伝えました。 結果はNG。 「何人かと付き合ったけど今の彼氏以上に痺れた人がいない。 今は結婚や将来のこととか全然考えてないけど、ずっと一緒にいたい。 ○○(私)とはこれからもずっといい友達でいたい」 別れ際には、「明日もボランティア来る?一緒に頑張ろ!」 と言われました。 自分自身、悲しいのか悲しくないのか良く分かりません。ただ伝えられて満足しているのかもしれません。不思議な感覚です。 仲のいい女友達に連絡すると 「勘違いしないで、ずっと友達でいたいというのは本当の優しさじゃないよ 本当の優しさは女の子が○○(私)を完全に吹っ切ること。それが○○のタメになるんだから」 涙が少し出ました。 続けて 「自分も○○とは逆の立場で同じ経験がある。男の名前はA。何言っても聞いてくれるAをずっと利用してたよ。言い寄られたときは逃げて別の人(B)と付き合った。 そのあとAのことが気になって、Bとは上手くいかなくなって別れた。今では結婚するならあれだけすきになってくれたAしかいなかったんじゃないかと後悔している。よりを戻したいけど、それは自分(女友達)に対する甘え。無理・・・」 正直、好きな子に「友達でいたい」と言われ、女友達に「勘違いするな。」続けて「Aとよりを戻したい」 これらを聞いて、私としては8年間を忘れることなんて絶対できない。8年間思い続けたものを吹っ切ることは、本当に好きという気持ちがないのでは?いやある!このまま友達でいたらいつかチャンスがと思ってしまう自分がいます。好きな子も友達としてみてくれてる。これは甘えとも思いますが。。。 これ以上思い続けると、結婚を始めとした人生が狂うというのもなんとなく理解できます。 だけど例え狂ったとしても、その子が結婚するまで追い続けたい!それくらい好き!結婚したらさすがに諦めがつきそう。 その子がいないと人生に生きがいなんて見出せない! こんな優柔不断な自分を救ってほしいです。叱ってほしいです。どうすればいいでしょうか。どうするのが一番いいでしょうか・・・ 厳しい意見、精神状態がボロボロになるかもしれないきつい意見。叩かれてもいいです、タメになるなら。 お願いします、アドバイスください・・・

  • 好きになってしまった人について

    最近になって初めて人を好きになってしまい、少し前にここで質問させていただいたものです。またひとつ皆さんの意見を聞かせてください。 私が気になってしまったのは、同じバイト先の、もうすぐ7歳年上となるフリーターさんです。 もうすぐその人の誕生日なので、何かプレゼントを渡そうかと考えていたのですが・・・渡してしまうともっと気になってしまいそうで、今 躊躇い始めてしまったのです。 私は古い考えの人なのか、付き合う人と結婚する人は同じであってほしいと思っています。 すると‘アルバイトで生活をしている人'を好きになってしまって本当に良いのか、という考えが浮かんでしまったのです。 その人は14日連続で朝から晩まで働いていたりして、とても熱心に仕事をしているようなのに、こんなことを思ってはとても失礼に当たると思うのですが・・・少し気になってしまいました。 今ならまだ‘好きじゃない。ただの先輩'と思い込めば、好きじゃなくなると思うのです。 どう思いますか?こんな失礼なことを思う私はバカですか? ただ好きな人ができただけなのに考えすぎですか? 軽く‘付き合いたい'と考えてもいいと思いますか? 好きになった人の職業とか気にしてるのはおかしい、と客観的にみれば私もそう思うのですが、やはりそうだと思いますか? 何か一言でもいいので、私に喝を入れてください。。 お願いします。

  • 彼女がやっぱりいちばんと感じるのはどんなときですか?

    男性に質問したいです。 彼女がやっぱりいちばんと感じるのはどんなときですか? 職場の先輩、同僚、友達、自分のことを好きだと言ってくれる女の人・・周りにたくさん女性がいますが、 やっぱり 自分の彼女がいちばんいい!!と思うのは どんなときですか? どんなところですか? 具体的例を教えてもらえると参考になります。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#58127
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 誰かを好きになる。

    私は女子学生です。                         つい先日修学旅行があり、数ヶ月休学していましたが、旅行の数日前に復学し参加しました。   修学旅行は何時間ものバス移動のもので、ある男の子と通路を挟んで隣の席(お互い2人席に1人で座っている状態)になりました。その人とは学校でまったく話したことが無く旅行中に軽く話をした程度でした。                    でもいざ喋ってみると話が合い、自分のこともよく話してくれて、気付けば何時間も喋ってお互い終始笑っていました。(そんな私の姿を見て、その人もクラスの人達も私の根暗なイメージが変わったようで「そんな風に笑うんだ」「今みたいな方がいい」と色んな子から言われました)                              下車して観光する時も自然と2人で行動していました。(周りは男女別々の仲良しグループでの行動ばかり)                ほんの数日でこんなにも一緒にいるので私たちが付き合ってると噂がたったらしく、その人はその事を教えてくれたあとに「気にするな」といってくれました。でも私はパニックになってしまい、謝り倒してしまいました。(その人に申し訳なくて)                                         正直、私にとって鬱屈とした旅行になると覚悟していたのですが、その人のおかげでとても楽しい旅行になりました。                                           私は同世代の男の子に全く免疫が無く、その人もクラスの女子とあまり喋らない人だったのですがお互い自然に楽しく話せました。                                      そして私はその人のことが好きになってしまいました。     けれど、普通の学校生活に戻ると一切喋らなくなるのでは… 私のことをどういう風に見ているのだろうか… こんな私が人を好きになってもいいのか… と不安になり、単に暇潰しの為の相手だったのではないか… 噂のことで謝りすぎて引かれたのではないか… 嫌われたのではないか… と後ろ向きに考えてしまいます。     これからその人とどう接していけばいいのかわかりません。 お互い平気で異性と話す方ではないので話しかけたりするのも容易ではないのでどうしようもありません。                  けれど私はその人ともっと仲良くなりたいと思っていますし、両想いになれたらとも思います。そしてこれを切欠に明るく楽しい学校生活を送りたい、変わりたいと思います。      私は一体どうすればいいのでしょうか?                                                     何か意見やアドバイスをお教え頂けるとうれしいです。   長文・乱文で申し訳ありません。           

  • 彼女がいる人に片思い

    高校生女子です。 彼女がいる人に片思いしている場合、何から始めるのがいいですか…? クラスが違うのでなかなか会わなかったりもしますが、 相手とはメールのやりとりは普通にしていて、学校でも普通に話す感じです。 相手の彼女が嫉妬深く、それ以上の関係になるのは厳しい気もするのですが、好きなんです。 いま相手とはその彼女のことで相談を受けたり、またこちらからもいろいろと相談し合ったりできる関係です。 いま、相手は彼女と微妙なようで... 相手と彼女はつきあってもうすぐ1年になるみたいです。 みなさんの意見を聞かせてください。 お願いします。