• ベストアンサー

共稼ぎで自分が出張中…旦那様の食事はどうすればよい?

婚約中の彼と今月から同棲を始める30代前半の女性です。 私は、今まで勤めていた会社を昨年辞めて 今はフリーランスでテレビ関係の仕事を少々しております。 彼とも話し合い、子供が出来るまでは収入も多少で多い方がいいし、 家で暇にしているのもなんだし、 今までやってきた事を辞めるのも勿体無しいし、ということで 結婚後もあまり忙しくなりすぎない程度に仕事は続けることにしています。 …が、実は旦那様は今まで一人ぐらしの経験はなく 自分では台所に一切立たない人なのです。 あまり忙しくなりすぎないようにはしても どうしても夜の時間帯にはずせない仕事が入ったり、 4~5日の出張がはいることもあります。 彼も同業者なので私の仕事の内容は理解はしてくれているのですが、 「仕事してもいいよ」とはいうものの、 実際に自分が出張の時は彼の夕食はどうしたらいいのだろうか? と悩んでおります。。。 彼ときちんと話し合いをすればいいのですが、、、 (彼は「外食するからいいよ」と言いそうなのですが、  なるべく外食はして欲しくないのです…) そして、今週から同棲を始めるのですが、 いきなり来週、2日間の泊まりの出張が入ってしまいました、、、 共働きで、なおかつ、ご主人が家事をなさらない場合、 皆さん、どうされていますか? もしくは、何かいいお知恵があればアドバイスお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abusan-53
  • ベストアンサー率22% (111/489)
回答No.8

> 実は彼に外食をして欲しくない理由は > 女性と2人で外であって欲しくないからです。(残念ながらそういう彼なのです…) 残念ながら、そういう彼と結婚すると決めた以上、それは仕方のないことではないでしょうか。家を空けている間、女性と二人で会って欲しくない、ということを彼に伝え、それを実行してもらうしかないと思います。 ただ、あなたも出張ということで家を空けるのであれば、彼から見ても、出張先で男性と二人で会って欲しくない(会っているのではないか)、と思っているかも知れません。そうなったら、お互いに疑心暗鬼になってしまい、24時間監視し合うことになりかねません。自分の意志をはっきりと示し、守ってもらうしかないと思います。 もし、それができないようであれば、結婚か仕事を辞めるしかないかも知れません。もう少し、彼を信用してあげてはどうでしょうか。彼を信用してあげられないということは、彼からも信用されないということと同じです。相手は信じられないけど、自分は信じて欲しい、というのは虫のいい話です。実際、浮気もしていないようですし、女性と会っている訳でもないとのことですので、単なる取り越し苦労かも知れません。 ヤキモチも、焼きすぎには気をつけましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

旦那さん、女性と外食しそうなんですか??? 私は結婚して2年間共働きでしたが(妊娠を機に退職) 私が出張したり飲みにいったりするときはコンビニやほか弁だったようです。 私の場合は「女性と外食」という心配をしたことはなかったので もし過去にそういうモメごとがなかったのであれば 質問者さんの取り越し苦労のような気がしますが**(゜ω゜○)?? 女性と外食したい願望がある男性は、専業主婦であろうと 「会食だ」と嘘ついてでかけるものです。 なので信頼できる旦那さんなら、出張であれきっと大丈夫ですよ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

別に浮気癖があるわけではありませんが、嫁がいないときにすぐにラーメン屋などへ外食へ出かけたがるものとしての意見です。 わたしの場合は、メタボの心配もあり、なかなかそういう外食をさせてもらえません。 なので、嫁が外出ともなれば、「しめた!いまこそチャンス!」なのですが、そういう心を見抜かれて冷蔵庫に、お煮しめだのなんだの作りおかれます。 ええ、流石に、これを無視して外食へ出る勇気はありませんとも。 食べてないと外食へ出かけたことまるわかりですし、いちおー嫁の愛情のしるしなんだろうから、食べないと後がこわい。 (むこうも意地で、夜中に、なにかにこしらえていたりしますしね。) ということで、がんばってなにか作りおきをしていかれるのがよいと思います。 で、食べてなかったら、とっちめると。 わたしの場合はそういう風に飼い慣らされていきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipmama
  • ベストアンサー率17% (219/1235)
回答No.7

彼は立派な”オトナ”ですよ。 そんなに何から何まで質問者さんが準備する必要はありません。 作りおき出来るときに、惣菜を冷凍しておく 前日に煮物等を作って冷蔵庫へ入れておくだけで充分です。 足りなければ、お弁当を買うのもよし、友達と外食するもよし 何とかなります。 初めから至れり尽くせりにしてしまうと、何も出来ない夫にあなたがしてしまうのです。 結果、質問者さんが大変になるだけですよ。

riccko1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >彼は立派な”オトナ”ですよ。 >そんなに何から何まで質問者さんが準備する必要はありません。 実は、私は彼を子ども扱いしてるわけでも やってあげなきゃ!ってかいがいしく思っているわけでもなく 私がいない&食事がないことを理由に どうどうと女性と会ったりされるのが嫌なので なんとかそうなりにくい方法はないかな…と思っての質問でした。 こんな時期にこんな状況なんてお恥ずかしくてきちんと説明せず 質問してしまい、本当に申し訳ありませんでした。 どうどうと女性と・・・とは書きましたが 彼がかならず浮気をしてるわけではありません。 いくら女友達であっても、私のいない時にこっそり2人で会うのは嫌だと 伝えてはいるのですが、逆にそのせいで私がいない時を狙って 出かけちゃいそうだなぁ、と思いまして。。。 >初めから至れり尽くせりにしてしまうと、何も出来ない夫にあなたがしてしまうのです。 残念ながら、そんなにできた女性ではなくお恥ずかしい限りです。 誤解を招く質問、本当に申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neko_001
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.6

私は専業主婦なので、質問者様とは状況が違いますが・・・。 参考にならなかったら、ごめんなさい(^_^;) うちは、夫が「ずっと家に居たら、息が詰まるだろう。 家計を圧迫しない程度で、好きに出歩いてくれていいんだよ」という、 主義なので、わりと自由に出歩かせてもらっています。 我が家では、私が家を留守にする時には、 留守にする間の生活費(少し多め)を渡して、 好きな物を食べてもらっています。 もし足りなかった時の為に、カードも1枚渡しています。 最初は「いいのかなぁ」と思っていましたが、 本人的には、好きな物を自由に食べられて、結構、楽しいみたいです。 (普段、ジャンクフードなど、身体に悪そうな物は、 食べさせないようにしているので・・・)。 実は、質問者様の彼の本音も、そんな所かもしれないので、 たまにでしたら、罪悪感とかは持たなくていいと思います。 あと、彼がご自分で台所に立つ習慣が無いと、 質問者様が倒れた時など、大変かもしれませんね^^; 我が家の場合は、夫に「作れ」とは言いませんが、 渡したお金は余っても回収しないようにしているので、 自炊して、お金を余らせ、お小遣いの足しにしているようです。 「自炊したら、余ったお金で○○が買える」と自主的に思わせて、 台所に立つように、言い方は悪いですが、誘導していますw

riccko1
質問者

お礼

きちんと質問に書かなくて皆様に誤解を与えてしまったいるようなのですが 実は彼に外食をして欲しくない理由は 女性と2人で外であって欲しくないからです。(残念ながらそういう彼なのです…) 恥ずかしくてきちんと書かずに質問してしまいました…。 みなさま、わたしが彼の体のことを心配したり 余計な家事をさせたくない、と言う理由で質問をしたとお思いでご回答頂いていて、 ほんとうに申し訳ない限りです。 >うちは、夫が「ずっと家に居たら、息が詰まるだろう。 >家計を圧迫しない程度で、好きに出歩いてくれていいんだよ」という、 >主義なので、わりと自由に出歩かせてもらっています。 素敵な旦那様で本当にうらやましいです(><) たぶん彼も同じ言葉をいってくれると思うのですが それはきっと自分に自由な時間が欲しいからなのですよね… 会社の同僚と飲みにいったり、一人で好きに過ごすならいいのですが 女性と…ってのはどうしても嫌で。(でも残念ながらそういう彼なのです…) >あと、彼がご自分で台所に立つ習慣が無いと、 >質問者様が倒れた時など、大変かもしれませんね^^; たぶんそんな状態の時はここぞとばかりに遊びいきそうです(苦笑)。 いや、そこまでではないかもしれませんが、 もし私の病と、女友達との食事の約束が同じ日だったっら後者を取りそうですね…。 わたしにももちろん気遣いの言葉はかけていくのでしょうが、、、 婚約中にこんな不安があるなんて、 本当に結婚してしまっていいのかとお思いでしょうが それも踏まえて、実はいま色々考えているところです。 籍を入れるまでに判断しなくては、と。 はー、悲しいですね。こんなにラブラブなはずの時期に。 丁寧なご回答ありがとうございました。 回答者様のような家庭が築けるようにがんばります。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128033
noname#128033
回答No.5

2日ぐらいの出張ならカレーを作っておいてあげたらいいのでは? いくら料理ができない男性でも火を通したり電子レンジで温めるくらいできるでしょう。 カレーは作りすぎたら冷凍もできるし便利ですよ。 あとは外食が嫌というのはわかりますけど、何もかもあなたがしてあげるのは彼の自主性が芽生えないと思いますよ。結婚生活は最初が肝心です。 それと他の方もおっしゃる通りごはんぐらい自分で炊けるよう教育しましょう。あなたが倒れたら何もできなくて困る夫では情けないです。 外食も許して差し上げたらいいのではないでしょうか? 出張のときくらい質問者さんも楽していいと思います。お互いが楽になる方法を選ぶのも大切です。 上げ膳据え膳ではこの先子供ができたら苦労するのは質問者さんですよ。 家事は誰だって最初から上手な人なんていませんし、一つ一つご主人に教えてあげてください。ご主人が家事ができて夫婦にマイナスなことなんて絶対ありませんから。 子供が生まれた時、家事ができない夫と一緒では本当に大変です。多くの家庭で夫婦関係が悪くなる原因の一つです。

riccko1
質問者

お礼

>何もかもあなたがしてあげるのは彼の自主性が芽生えないと思いますよ。 残念ながら、そういう理由ではなく 私がいないのをいいことに彼が女性と2人で食事いいったりするのが どうしても嫌だからなのです。折角お返事を頂きましたのに 恥ずかしくてきちんと質問に理由を書かなかったため、みなさまに誤解を与えてしまったようです。 本当に申し訳ありません。 でも、心を込めて美味しい料理をぱっと食べられれるように 準備をしてから出れば、彼もそれを食べてくれるかもしれないので 彼が外食せずにすむように(?)きちんとした準備は怠らないようにがんばります。 ほおって置くと、彼の思うつぼなので(苦笑)。 ちなみにうちの父も特に上げ膳据え膳と言うわけで態度ではなかったのですが 60になるまでごはんも炊けない人でした。 彼の亭主関白なところは嫌いではないので、彼が外を向かないような努力をして見ます! お答えありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#69475
noname#69475
回答No.4

うちは夫婦共働き(フルタイム)で、小学生の子供が2人います。 旦那は、洗濯・掃除はしますが、なぜか炊事だけはしません。 私も2泊3日の出張に出かけたり、夜遅く帰宅したりすることがありますが、3人でちゃんとご飯食べてますよ。 近くのコンビニで弁当を買ったり(子供大喜び!)、スーパーで惣菜を買ってきたり、外食したり(うちは田舎ですが、それでも食べに行くところはそれなりにあります。都会なら、よりどりみどりでは…)で、母の不在を楽しんでます。 夏休みなど、子供だけで昼ご飯を食べなければいけないこともありましたが、レトルトのどんぶりシリーズやカレー、冷凍食品など、子供だけでも食べられるように作り方(温め方?)を指導しました。 お金とやる気さえあれば、今の世の中、炊事ができなくてもたいして困ることなく過ごせます。 ほかの方も言われてますが、初めは「彼のために、ちゃんとご飯作ろう」と思うのですが(昔は確かにそう思っていた時期もある…) 現実に生活していると、そんな愛の力だけではやっていけません。 出張の用に事前にわかっていればいいですが、突然に仕事で帰れなくなったり、自分が病気になったりすることだってあります。(自分が風邪をひいて寝込んでるときに「ご飯は?」と言われて愛が冷める話はよく聞きます。)自分が仕事で疲れ果てて帰宅してやっとの思いでご飯を作っているときに、隣で寝転がってテレビを見ていられると、むっときますよ~。 私も、最初が肝心だと思います。「外食するからいいよ。」という彼の言葉、立派です!留守宅で独りご飯を食べるより、周りの友人などと一緒に外食した方が彼も楽しいですよ、きっと。 逆にあなたの方が、頭の中で描く理想の母みたいなものにとらわれすぎていませんか?家にいるとき・余裕のあるときには、きちんとした食事を用意すればいいんじゃないでしょうか。それくらいの考えじゃないと、働く妻&母はやっていけません。 いい加減はよい加減、ともいいますし、がんばりすぎると長続きしなくて、結局自分がしんどくなり、相手にもそれが原因でつらく当たることになるときもあります。手抜きを推奨してるみたいですけど、生活は現実です。理想通りにはなかなかいきません。 質問者さんの求める回答とは違うかもしれませんが、参考になれば…

riccko1
質問者

お礼

他の方にもお詫びしているのですが、 実は彼に外食をして欲しくない本当の理由は 女性と2人で外食されたりするのが嫌だからなんです。。。 会社の人とならなんともないのですが、きっと同棲を始めると そんな時しか浮気(とまではいかないかもだけど…)できないでしょうから。 でも、回答者さまのおっしゃるように さすがに子供が出来たら愛する子供を置いて 女性と外食はないかもしれませんね! 早く子供を作って他に気がいかないようにがんばります(笑)。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58602
noname#58602
回答No.3

2日程度であれば、カレーやシチューなどを作り置きしておけば良いと思います。 長期の場合は、煮物など持ちの良いものを多めに作って冷凍しておき、電子レンジで温めて食べてもらいます。 あとは、焼くだけ、煮るだけのレトルト食品を買って置くとか、、、 ごはんくらいは、自分で炊けるようにしてもらったほうが良いと思います。

riccko1
質問者

お礼

実はお恥ずかしくてかけなかったのですが 私が出張&食事の用意が出来ない、ということで 彼に自由に(女性と2人でとか)外食して欲しくない、というのが本音なのです。 誤解を受けるような書き方の質問で申し訳ありませんでした。 でも、たしかに作り置きをしておくのはありかなと思いました。 心を込めて、美味しい物を簡単に食べられるように作っておけば おうちで温めて食べてくれるかもしれませんものね。 心を込めて作り置きしてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.2

今晩は。 彼の事が、大切なんですね。 ただ、共稼ぎなら、なるべく家事は分担するようにしないと、これから大変ですよ。 彼も大人ですし、あなたが出張中、外食しようがどうしようが、勝手にさせておくのが一番です。 決して、「何か作っておこうか?」とか言わないように・・・。 それが当然になり、質問者様の負担が増えるだけです。 結婚生活最初が肝心です。 無理のない生活をしないと、だんだん辛くなります。 質問者様の、お気持ちに合った回答ではありませんが、争いのない結婚生活を送るコツです。 ご参考までに

riccko1
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございました。 >彼の事が、大切なんですね。 いえ、私はそんなにできた嫁ではないのです、、、 実は、私が出張、というと 外で好き勝手しそうで不安なのです。浮気とまではいかなくても 女性と2人で食事にいかれたりするのが嫌で、どうした物かな・・・と。 お恥ずかしくて詳しく書かなかったので誤解をさせてしまってすみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rauren
  • ベストアンサー率17% (69/389)
回答No.1

こんばんは。 靴さえはければ、どこにでも食べに行くなり、買いに行くなり、大人の男ならできますよね。 急いで作った、下手な料理より、心がこもっていなくても、おいしく作ることのできる人が作った料理のほうがおいしいのは当然です。 自分が自分がーーーーとがんばって作りたいのも半年もすると、炊事が一番の負担になります。

riccko1
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございました。 恥ずかしかったもので質問に書いていなかったのですが、 実は彼に外食して欲しくない本当の理由は 堂々と外食=堂々と浮気、につながる恐れのあるからです。 だから本当はなるべく家を空けたくないのですが。。。 せかっく主婦としての負担のことを心配していただいたのに…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 平日は毎日出張の旦那

     10年間お付き合いをし、3年間同棲をし、今年結婚をしました。 結婚をすることを会社に伝えたにもかかわらず、 挙式直前の人事異動で彼の転勤が決まりました。  場所は私も彼も知り合いのいない場所。しかも、 彼は平日は出張になり、週末しか帰って来ません。  私は以前にうつ病になったことがあり(彼との遠距離恋愛中)、 今の情緒面がとても不安です。 休日は一緒にいられるのでとても楽しいのですが、 平日になるとどうしようもない恐怖感や寂しさに襲われます。 また、性格上一人で眠ることが出来ず(霊が見えるわけでは ないのですが、恐怖感が半端なく強いのです)、 月・火の夜はほとんど眠れません。水・木あたりで体が疲れてきて 眠れるものの、2時間おきに必ず目が覚めます。  彼もがんばっていることだし、何より仕事に対しては 文句も言えないので頑張ろう・・・とは思いますが、 夜になるとどうしようもなく恐怖や寂しさを感じてしまいます。  彼の上司も結婚後数年間出張だったようで、まったく理解は 得られません。(むしろ、自分がそうだったんだからお前らも そんなに甘く出張から外れないぞ・・・くらいな言い方をされました。 実際、結婚式のスピーチでもそんな言い方で、正直嫌になりました。)  一年間など先が決まっていれば、頑張ろうと思いますが、 まったく先の見通しもなく、長いとこのままずっともあると思うと、 どうしようもない気持ちになります。 また、早く赤ちゃんが欲しいと思いますが、果たして今の精神面で 一人でやっていけるのか・・・と思ってしまいます。  どうしたら気持ちを前向きに持っていけるでしょうか? 今仕事をしていないので、扶養内で働ける仕事を見つけようかな・・・とも思っています。

  • 1人暮らしの人って食事はどうしてるのでしょうか?

    私は今一人暮らしになってしまいました。食事は外食かスーパーで弁当や総菜を買ってきて食べることが多いです。自炊することもありますが仕事のかたわら料理を作ってる余裕がないのです。 健康のことを考えたら外食の連続は良くないとは思いますが、1人分の食事を作るのって面倒なだけでなく案外不経済なのです。 1人暮らしで仕事している人は食事(特に夕食)はどうしているのでしょうか。 夜遅く帰宅する日が続いても夕食は自分で料理を作っているのでしょうか。

  • 彼氏が料理が嫌い。

    初めまして。まだ付き合い始めて1ヶ月ちょっとの恋人同士です。同棲はしていません。 先日、彼氏が体調が悪く…ご飯も食べたくないようでした。お互い会うのを楽しみにしていたので、彼の家にお泊まりに行きました。 私の分だけご飯を作れば安く済むからいいかなと思い、私も最近お腹の調子が良くないので、簡単におかゆにしました。ちょっと多めに作れば、彼氏がもしお腹が空いたら食べれるかなとも思い…。 すると、休んでた彼氏が手伝う、と起き出してきて、私は疲れてる人はたまには休んでゆっくりして!と追い返したら、舌打ちをされイライラする…と、拗ねてしまいました。 その後、何がイライラしたのか話し合いをした結果、 私に台所に立ってる暇があるなら趣味に時間を当てて欲しいと言われました。 わたしは、料理が好きだし(外食ばかりで身体にはあまり良くなさそうだし…)たまには作ってあげたいと思うんだけど…。と伝えました。 彼にとって、私が台所に立つことは献身的に尽くしすぐしてる、と感じイライラするようです…。 しかし、外食ばかりしていても生活が私が成り立たないし、次、または今後彼の家に行った時にどうしたらいいかわかりません…。 こういう経験された方いらっしゃいますか…?

  • 出張時の疑問

    私は機械設計をしているサラリーマンです 転職をしたばかりで分からないので、教えていただければと思います 転職前に居た会社は、普段働いている場所以外に出張に行った場合、現地で残業を行えば残業代が付いていました。 残業代以外にも日当も出ていました。 今居る会社は出張をした場合、日当は出ますが、残業代は一切付きません。 日当も昼食、夕食を現地で外食すればなくなってしまう額なので、出張先で深夜まで働くと、すごいただ働きをさせられている印象を持ちました。 今まで居た会社がよかっただけで、これは普通のことなんでしょうか? 何か分かりやすい法律のHPなどあれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 旦那の海外出張

    旦那が3週間前からアラブに海外出張に行きました。 日本人宿舎で3食日本食が出て待遇的には良いそうです。 仕事もあまり忙しく無いみたいなので、はじめのうちはちょくちょく電話してきたり、メールくれたりしていました。 日本に居る時からそうですが、彼は自分が困った時や寂しい時だけ私に頼り、私が具合が悪かったりしても優しい言葉もかけられないような人間です。 出張に行ってとりあえず今のところは毎日1回電話くれるのですが、「暇だ暇だ」言いながら会話の内容が自分の都合が悪くなってくると「仕事が忙しいからじゃあね」って電話を切ります。 昨日は私が体調悪かったのですが相変わらずな態度で「んじゃ、お大事にね~」と軽く電話を切られてからメールの1通すらくれません。 せめて「体調大丈夫?」くらいのメールをくれても良いのではないかと・・・ 出張は3~4ヶ月で帰ってきますが、最近1人になって愛犬と暮らす生活だと寂しさもありますが心穏やかに過ごして頑張って行こう!って思っていても、旦那の暇つぶし電話でイライラ後味の悪い思いをさせられて、むこうは日本人同士で仲良くやってるらしいのですが、こっちは金銭的に余裕も無くあまり出歩くことなく、そして旦那のデリカシーのない態度に腹立たしい思いをさせられて・・・ 「もう電話して来なくて良いよ!」と言いたいところですが、それを言ってしまったらまた自分が孤独になるだけなので、それだけは言っちゃいけないかな?とも思っています。 旦那様が単身赴任の奥様たちって、どんな感じで過ごしているんでしょうか???

  • 海外出張

    一度成り行きでお話した(※友人などではないです。) 某商社の石炭や石油等のエネルギー関係の仕事をされてる方が 「自分は毎月ガンガン海外に出張する。1ヶ月とか普通にね。将来的には海外に永住することになるかもしれない」 と言ってました。 海外生活に憧れを持つ私はへ~いいな 凄いな~と思ってましたが。 正直出張で1ヶ月? 毎月出張? つまり、ほぼ日本にいないってことですよね。 それって日本に帰って来たとき何すんの? 寧ろそんな頻繁に行くくらいなら会社も飛行機代とか勿体ないし 海外に住ませた方がよくない? という素朴な疑問 まだまだ若い方だし 毎月とか1ヶ月とか出張て本当なのかな。 ただ見栄張っただけなのかな。 商社て実際そんなガンガン海外に出張する仕事なんですか?

  • 個人事業主の出張食事代の経費処理について

    建築関係の現場仕事で、日帰り出張(片道150km位)が頻繁にあるのですが、 お昼には現場監督さん、元請けさん(たまに)、従業員二人と自分の昼食代を毎回出しています。 金額は3千円~5千円ぐらいです。毎日となると、[打合せ費]として処理をして税務署調査が入った際、問題にならないか不安です。 個人事業主を始めてまだ1年未満です。 お弁当持参という選択もあるのですが、監督さん達には[ごちそうする]、というのが当たり前のようになっています。 従業員に対しても、特に出張手当などを設けていないので、お昼代や、残業になった時の夕食代は払うべきとと考えています。 毎日の昼食代、残業時の夕食代は[打合せ費]として処理して大丈夫でしょうか。 また、食事代は今まで通り払い、[打合せ費]として領収書計上せずに、従業員に[出張手当]として、一日2千円ぐらいで支払ったことにした方がよいのでしょうか。ご教授お願いいたします。

  • 旦那と喧嘩

    昨日旦那とささいな事で喧嘩しました。 共働き、生活費は完全折半の子無し夫婦です。 仕事から帰った後夕食を作っている時にフライパンの使い方にケチを付けられた為うるさいな、と反論しました。 旦那はその一言に怒り、誰も作ってなんて頼んでいない、二度とてめーの料理は食べない、今作ってるのも捨てれば?と。 今は自室にこもって無視されてる状態です。 毎回喧嘩する度に話し合いが出来ない人で自分はこういう人間だからと開き直っています。 ちなみに先週25万の買い物が発覚し、いくら自分の稼ぎでの買い物でも高額な為私は良い気がしなかったので無意識にもイライラした態度が出ていたと思います。 喧嘩が長引くような無視を続ける心理状態と解決方法教えていただきたいです。

  • 長期出張がつらい

    38歳のSEです。 職業柄出張が多く、昨年は疲れとストレスで自律神経失調症になってしまいました。 今年も出張が多く、今回に限っては長期遠地出張が決まりそうで悩んでいます。 仕事に関しては長年苦労して体得してきたこともあり、辞めたいという思いはありません、 けれど、どうしても精神と体力が続かない部分もあり、自分の体が不安でならないのです。 職業柄現場へ行くと毎晩22時過ぎの仕事になってしまいます。 いつもは気丈で頑張る性格なのですが、今回だけはあまりの遠地出張にて 自分の体が壊れそうで怖いのです・・。 とはいえこのご時勢、自分の体調で出張にいけませんとは会社に言えず悩んで おります。 診断書を提出すべきか・・しかしそれが裏目にでたら等々色々考えてしまいます。 今まで仕事に対し「仕事だからやるしかない」と前向きでいた自分も、すっかり 力がなくなってしまいました・・ 今になり初めて自分を守りたい思いがあり、 思い切ってご相談します・・。 なんとか長期出張を回避できる方法はないものでしょうか。

  • 出張が多いんですが、、、

    僕は今、埼玉に在住しています。 二年前に滋賀から、埼玉に単身で来ました。仕事は、出張が多くて、一回行くと3~5ヶ月の出張になります。出張先は会社の負担になるのですが、その間埼玉の家の家賃も払っている状態です。一回の出張が、終わると長期休暇が1~2ヶ月あり、その間は滋賀に帰り、結局埼玉の家にはほとんど帰りません。ただ、休暇が終わるとまた東京の本社に通勤するため、埼玉の賃貸に帰ります。埼玉には、本社に行くためにスーツや服、などが置いてあり便利ではあるのですが、出張中は宿泊先に寝泊まりし、休暇になれば滋賀に帰る状態です。そこで、埼玉の家賃(38,000円)があまりにも勿体無い気がして、もっと浮かせる方法はないでしょうか? 埼玉に帰るのは、出張終わりの10日間ほどと、休暇明けの出社の14日間程で、年に2ヶ月居ないくらいです。 ホテル住まいなどを考えていますが、良い方法はないでしょうか? 宜しくお願いします!

virtualbox エラーで起動できない
このQ&Aのポイント
  • virtualboxエラーで起動できません。助けてください!
  • OSはwin10です。今日、アップデートしたら起動できなくなりました。
  • vmバージョンをアップデートした直後に起動できないエラーが発生しました。
回答を見る

専門家に質問してみよう