彼の傍に行きたいけど…

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との遠距離恋愛で悩んでいます
  • 彼の転職後、疲れている様子が見受けられ、傍に居て欲しいと言われています
  • 私の病気のため、すぐに彼の元へ行けず将来に不安を感じています
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の傍に行きたいけど…

私には付き合って1年数ヶ月になる、彼氏が居ます 彼は横浜で1人暮らし、私は千葉の実家で家族と暮らしています 8月始めに彼が転職しました。ガテン系のお仕事で 初っ端から休みも少なく、毎日疲れているようです… ほぼ毎日「○○(私)が傍に居てくれたらなぁ…」と言われ 迷っています… 私は数ヶ月前に脳の手術をして 再発の可能性もあるので、手放しで彼の元へ行けません お仕事も主治医の許可が出て、先月中旬から復帰したばっかりで 今すぐに辞める気はありません 今は、私の出勤日が少ないので 私が休みの日に彼のお家へ行くことも出来るけど これから、出勤日数が増えた時を考えると 先行き不安です・・・ どんな風に伝えたら、彼がわかってくれるんでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

それはさ、彼も分かってる事なんだよ。 本当に貴方に来て欲しいとは思ってない。 それを貴方が無理強いして強行すれば、逆に嬉しさよりも貴方の健康の問題を彼に心配させてしまう事になる。無理させる事にね。 分かってるんだけど、どうしてもしんどかったりゆとりが無いとパートナーにはつい弱音を吐きたくなる。 まだ順応期間の初めでね、彼自身がすっかり対応出来てないが故の今なんだよ。貴方は貴方の場所で身体をケアしつつ頑張る事。 それは彼も望んでること。変えなくて良い。 ただ貴方なりにもう少し状況が落ち着いて、ゆとりが出来てきたら もっと近くで支えてあげる事も出来ると思うからと伝えてあげれば良い。彼はちゃんと分かってますから☆

sachie4250
質問者

お礼

ずーっと思い悩んで、どうしたらいいのか、1人悶々としてました 肩の荷がすーっと下りました♪ 的確なアドバイス、ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• SC-22
回答No.2

結婚出来たら傍に居られる。 そういえばいいのでは?