彼の傍に行きたいけど…

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との遠距離恋愛で悩んでいます
  • 彼の転職後、疲れている様子が見受けられ、傍に居て欲しいと言われています
  • 私の病気のため、すぐに彼の元へ行けず将来に不安を感じています
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の傍に行きたいけど…

私には付き合って1年数ヶ月になる、彼氏が居ます 彼は横浜で1人暮らし、私は千葉の実家で家族と暮らしています 8月始めに彼が転職しました。ガテン系のお仕事で 初っ端から休みも少なく、毎日疲れているようです… ほぼ毎日「○○(私)が傍に居てくれたらなぁ…」と言われ 迷っています… 私は数ヶ月前に脳の手術をして 再発の可能性もあるので、手放しで彼の元へ行けません お仕事も主治医の許可が出て、先月中旬から復帰したばっかりで 今すぐに辞める気はありません 今は、私の出勤日が少ないので 私が休みの日に彼のお家へ行くことも出来るけど これから、出勤日数が増えた時を考えると 先行き不安です・・・ どんな風に伝えたら、彼がわかってくれるんでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20070/39779)
回答No.1

それはさ、彼も分かってる事なんだよ。 本当に貴方に来て欲しいとは思ってない。 それを貴方が無理強いして強行すれば、逆に嬉しさよりも貴方の健康の問題を彼に心配させてしまう事になる。無理させる事にね。 分かってるんだけど、どうしてもしんどかったりゆとりが無いとパートナーにはつい弱音を吐きたくなる。 まだ順応期間の初めでね、彼自身がすっかり対応出来てないが故の今なんだよ。貴方は貴方の場所で身体をケアしつつ頑張る事。 それは彼も望んでること。変えなくて良い。 ただ貴方なりにもう少し状況が落ち着いて、ゆとりが出来てきたら もっと近くで支えてあげる事も出来ると思うからと伝えてあげれば良い。彼はちゃんと分かってますから☆

sachie4250
質問者

お礼

ずーっと思い悩んで、どうしたらいいのか、1人悶々としてました 肩の荷がすーっと下りました♪ 的確なアドバイス、ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.2

結婚出来たら傍に居られる。 そういえばいいのでは?

関連するQ&A

  • 休みが日曜日のみ

    最近は週休二日が基本ですが、 週1日、日曜日だけ休みってきつくないですか? 建設業、ガテン系の仕事は日曜だけ休みという話は よく聞きますが。 土曜、祝日の出勤って慣れでカバーできるんでしょうか。 大手、公務員以外週休二日のところはあまりないんですか?

  • エクセル関数

    1か月(31日計算で)の出勤日数を  22日を100パーセントにする場合 アベレージ関数の使い方を教えてください。 B5:AF5までに出勤日を (A)として入れていて、休みの日は、 何も書いてません。

  • 22日間を100%にしたいのですが・・・

    1か月(31日計算で)の出勤日数を 22日間で100パーセントにする場合 アベレージ関数の使い方を教えてください。 B5:AF5までに出勤日を (A)として入れていて、休みの日は、 何も書いてません。 返し方を教えてください。

  • 私は間違っていまいと思います。

    5ヶ月間無職生活を経て、来月1日から、臨時採用の仕事が決まりました。 ただ雇用側の臨時採用者に対する1カ月間の勤務日数が決まっており、さらに前任者との引継ぎで、まだ出勤していない今の段階では、休日が何曜日になるか分からないのです。 ところが友人が「何日が休みなのかハッキリして欲しい。」としつこいのです。 彼女は看護士という仕事柄、土日が休みというわけには行かないので、平日で、休日の会う人がいれば、一緒に出かけたいという思いから、私の休日をハッキリさせて欲しいようなのです。 しかし、私は何度も「まだ出勤していないし、前任者が退職するので、仕事の引継ぎがあるので、何日が休みになるか分からないし、私は私で休日の予定が入ることもあるので、今の段階では、休みがいつかなのかは、はっきりと答えられない。」と伝えているのに、今日は「事前に電話で休日を問い合わせるくらいのことをするべきではないか。明日にでも電話してみろ。」と命令口調です。 人それぞれ考え方が違いますが、私は、前任者との引継ぎがある勤務の中、勤め始めていないうちに「休日を教えてくれ。」とは言えません。 もちろん彼女には、そのことはハッキリ伝えるつもりです。 彼女の考えと私の考え。どちらが大切かは分かりませんが、私はまちがっていないと思っています。 初出勤も、仕事の引継ぎもしないうちから、休みを教えろなんて...。 私の考えは間違っていないと思っているのですが、皆さんはどのように感じますか?

  • 数え方

    「もう一ヶ月なんだから」といわれるのですが、 入って一ヶ月ではありますが、休みを含めず、働いた出勤日数だと一ヶ月はたっていません。 これって、どっちでカウントするものですか?

  • パートの給料明細

    現在パートで一日6時間月曜から金曜まで働いています。 今の給料の計算方法は土日祝日が休みと決まっているので一ヶ月の土日祝日を除いた日数(大体20日前後)の給料が基本にあってそこから欠勤した場合や早退したときその分の給料が引かれる計算になっています。 社長が出勤した日数だけの計算にすればわかりやすいと言っています。 わたしはタイムカードを集計している立場です。 今の時給と土日祝日のみ休みの体制で働くとみんな103万を超えてしまうため自分で月に2、3日欠勤をして調整しているのでパートの人の欠勤は必ずといっていいほどあります。 ただ出勤した日数だけだと欠勤の日数が見えてきません。 欠勤早退遅刻が無い場合には皆勤手当てが支払われるので皆勤手当の根拠も見えにくくなると私は思います。 また違法ですが会社は仕事量が減るとパートを無給で休ませています。 ただその分皆勤手当てがついてきます。 今は誰も意義を唱えることなく会社都合の休みを受け入れていますがもし出勤した日数だけの計算になると会社都合で休んだことも見えなくなると思います。 他の会社でパートとして働いた経験が無いのでご意見をお願いします。

  • 彼の仕事

    付き合って来月で二年になる彼が居ます。 彼は今年から社会人になり毎日遅くまで仕事を しています。すごく大変そうだけど、楽しいと 言っていました。 そんな彼を私も応援したいと思っています。 でも仕事を始めてから二ヶ月弱会えていません。 彼は平日に休みが2日あります。その休みに同僚と 呑みに行ったりもしています。 会おうと思えば会えると思います。 でも仕事始めたばかりだし、今が大変な時期なのは 分かって居るし、同僚と仕事の話もしたいと思う からしょうがないと思って我慢しています。 最近は休日出勤もしているそうです。 ですが今月26日に私の誕生日があります。 我慢していた事もあるせいか、今会えないといつ 会えるのだろうと思ってしまいます。 当日会えなくていいです。 休みの日に少し会えればいいです。 プレゼントも無くていいです。 でもやっぱり今はしょうがないのでしょうか? みなさんの意見を聞かせて下さい。 お願いします。

  • 会社の明細の出勤日数が実際の出勤日数ではない

    夫の会社の給料明細なんですが、 出勤日数が私が聞いていた日数より少なかったので聞いたら、確認すると言われ、確認してもらったところ 明細の項目の出勤日数は、会社の規定の日数が書かれているだけだそうで、例えば実際出勤したのが22日でも、規定が21日なら明細には21日と記載されて、残りの1日分は残業代として手当ての欄に記入されるとの事でした。 そんな事ってありえますでしょうか? 昔付き合っていた頃一度私には仕事といっていたのに実は嘘をついていて休みだったことがあり、疑ってしまいます。 そういう会社はあり得ますでしょうか? なんのために?とも思うのですが...

  • 有給について質問させてください。

    過去にもいくつか有給関連の質問がありましたが、よく分からないので再度質問いたします。 (1)二週間後に辞めるから、明日から全部有給にしてくれ、と言うことはモラルには反しますが法的に可能ですか(つまり、明日から会社には来ない)。 (2)日曜日出勤をすると、その週の平日一日休みになるときがあります。その日を有給にはできませんでしょうか。その日は、「日曜日の代わりの休み」なのか、単に仕事がなく休みなのか分かりません。 (3)月の出勤日数が23日で、あとは休みだとしますと、その23日以外の休み分は有給とはできないのでしょうか。 よろしくお願いいたします!

  • うつ病の私と妻

    うつ病で1年ほど休職し、おかげさまで8月から復職できました。 現在は主治医の指示により、8割勤務(1日6時間就労)で仕事をしていますが、時々うつ病が再発し、体調不良ということで仕事を休むことがあります。 問題は、仕事を休んで家にいると妻が「明日は出社するのか」、「主治医は8割勤務なら勤務が可能とお墨付きをくれたじゃないか」と私が仕事に行くことを求めて来ることです。 私もできることなら毎日出勤したいですし、仕事を休んで家にいる方が出勤しているより辛いです。 妻からの問い掛けに対して私は「明日のことは明日になってみなければ分からない」、「明日は出勤しますなんて、今ここで宣誓したって意味がない」と返答します。 正直なところ、私は、自分が明日どこで何をしているのかを考えることが一番辛いです。妻は私が「明日は出社するよ」と聞くことで安心するようです。でも明日、出社できなかったら私は、自分と妻の両方を裏切った罪悪感に駆られるわけです。 一体、妻は私に何を求めているのでしょうか。