• 締切済み

22日間を100%にしたいのですが・・・

1か月(31日計算で)の出勤日数を 22日間で100パーセントにする場合 アベレージ関数の使い方を教えてください。 B5:AF5までに出勤日を (A)として入れていて、休みの日は、 何も書いてません。 返し方を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

もう少し何が目的なのか具体的に書いてほしいです。 当月の出勤日÷22 でその月のパーセンテージはでます。

関連するQ&A

  • エクセル関数

    1か月(31日計算で)の出勤日数を  22日を100パーセントにする場合 アベレージ関数の使い方を教えてください。 B5:AF5までに出勤日を (A)として入れていて、休みの日は、 何も書いてません。

  • 2つの年月日間の時間を計算させるには?

    Excelの関数で、 2つの年月日間の時間を表す計算式を教えてください。 返すときには、何年と何日、何年と何ヶ月と何日、全部日数で表示、 の3通りをお願いします。 今はDatedifで年数しか分からない状態です。

  • エクセルの関数についてお教えください

    一か月の賃料の日割りを計算したいのですが、例えば、7/10に契約した場合の賃料の日割り計算は、 10日から31日までの22日間になりますが、この22日間という日数をどのような関数を使えばよろしいですか? エクセルは素人です。どなたか分かり易くお教えください。

  • エクセルの関数(AVERAGE)について質問です。

    エクセルの関数(AVERAGE)について質問です。 エクセル2007を使ってこのような、表を作りました。     A     B     C      D 1  入院日   退院日  在院日数   区分 2 2010/3/2  2010/5/8  68     (1) 3 2010/4/18  2010/5/9  22     (5) 4          … と、100行分まで表があります。 Cの『在院日数』は「退院日-入院日+1」で計算します。 計算式は『=IF(B1="","",B1-A1+1)』といれてみました。 在院日数を求めるのはこれでうまくいくのですが、 問題は、この在院日数の平均を求めることがうまくいかないのです。 以前、エクセル2003を使っていたときは 普通に『=AVERAGE(C2:C101)』でうまくいっていたと思うのですが エクセル2007にしてからは 空白のセルも、計算式が入っているせいか、数値があると認識してしまうらしく 80行までしか入力されていない時は、81から100行までの分を0と考え 1行目から100行目までの値を足し、100でで割られた値が出てきてしまいます。 どうしたら、空白のセルは計算せずに平均値を出すことが出来ますか? それと、もう一つ質問があり 区分では、(1)~(8)を入力するのですが この、区分の(1)と(3)だけを選んで平均値を出したい ということもしたいのですが どうしたらよいでしょうか? (1)だけなら、AVERAGEIFを使えばと思うのですが (1)と(3)という時は、どういう風にしたらいいのか教えて下さい。

  • アルバイトの休業損害について教えて下さい。

    アルバイトの休業損害について教えて下さい。 私は交通事故に合い、7月20日から9月4日まで47日間 一度も出勤できずを丸々休みました。 過去3カ月間の収入は以下の通りです。 4月=238726円   出勤日数=23日 5月=236806円   出勤日数=23日 6月=20213円   出勤日数=20日 この場合3カ月間の収入合計は677635円 ネットで調べた計算方式で90日間で割ると 約7529円 これに休業した期間の47日を乗じて計算した結果。 7529円×47日=353863円になります。 よって損害賠償の合計金額は 353863円という結果になります。 単純に計算しましたが、イマイチ不安がありましたので これで正しいのかお教えいただきたく質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • エクセル2000 の関数について

    お世話になります。 NETWORKDAYS関数を使って、土日・祝日を除く日数をカウントするのは、過去の質問から分かったのですが、 その他の条件として、土曜出勤の日が含まれている場合には、 プラスして計算したい場合は、どうすればよろしいでしょうか? エクセル2000のバージョンを使っています。 A列に開始日  B列に終了日  C列に日数 ※E列の日付が含まれていたら除く ※F列の日付が含まれていたら1日プラスする。  A列      B列      C列     E列      F列 1 開始日    終了日    日数    祝日      土曜出勤日 2 2006/08/01  2006/08/11  **     2006/07/17   2006/07/22 3 2006/08/11  2006/08/18  **     2006/08/14   2006/08/19 4 2006/08/14  2006/08/25  **     2006/08/15 5 2006/08/17  2006/08/25  **     2006/09/18 よろしくお願いします。

  • 休日出勤を計算したい

    出勤計画表を毎月作成していますが、各従業員(A,B,C) によって、日曜や祝祭日の日に出勤した(する)日は何日あるか表示できるようにしたのですが。 出勤日は「1.00」、休みの日は「休み」と入力しています。 ---------------------------------------------------------------  3/1 3/2 3/3 3/4・・・・・・・・・3/31   木  金  土  日・・・・・・・・・・・ 出勤日数 日曜出勤数 A 1  1  休み 1・・・・・・・・・・・・  3     1 B 1  1  休み 1・・・・・・・・・・・・  3     1 C 1  1  休み 休み・・・・・・・・・・・  2     0 --------------------------------------------------------------- このように一覧表で作りたいと思っています。 宜しくお願いします。  

  • 失業保険の完全月について教えて下さい。

    現在、失業保険受給手続が終わりました。 失業保険の日額は退職前の6ヶ月で計算されますよね? 私は3月~8月の6ヶ月で計算されますが、3月は9日しか出勤してません。8月は10日しか出勤していません。でも会社は月給制と言ってますが、欠勤した分は100%給料引かれてます。 具体的に基本給24万円+交通費2万円の場合、給料は3月は9日しか出勤していないので (基本給24万円+交通費2万円)×9/20で計算されてます。20は3月に出勤すべき日数です。 土日休みの会社です。 でもハローワークは月給制なので土日も入れて計算すると言ってます。 10日間休んだ場合、給料は1/2なんで完全月とは言えないと思っていました。 でもハローワークは20日出勤中10日休んだ場合、 10/20=1/2=15/30で計算するので15日出勤したと言う事になり完全月になると言ってます。 ハローワークの言う事は本当に正しいのでしょうか?誰か解答お願いします。

  • エクセル特定範囲で設定可能の平均算出について

    指定数字をいれたら平均本数が変わる方法があったら教えてください。    A   B   C   実数  計算         1  2            指定欄 2  3 3  13 4  22  関数 5  23  関数 6  34  関数   7  23 指定欄に数字が4といれたらB4はaverage(a1:a4)となり、 指定欄に数字の5と入れたらB4は消え、B5にaverage(a1:a5)と なる方法を教えて欲しいです。

  • エクセルで残り日数を計算させる

    エクセルで関数を使用し10/1までの残り日数を表示させたいのですが どのような計算式を作成すれば宜しいでしょうか? A1に4月20日と記入した場合  A列に月日を記入しB列に残り日数を表示させたいです。   A列     B列 3 4月13日   7日 4 5 4月15日   5日     ・    ・     ・    ・  このようになる関数を教えて下さい。

専門家に質問してみよう