• 締切済み

遠距離恋愛してる彼女。

私は愛知在住41歳。彼女は大阪在住42歳です。結婚前提で付き合いはじめて、1年2ヶ月になります。 私の仕事はサービス業で休みの融通が利くのですが、今度転勤になります。 彼女は、「初っぱなから休みの希望は出したら駄目。3ヶ月は辛抱しろ。仕事第一や。」と言うのです。 私としては、もう少し甘えてほしいと思っています。 みなさんは彼女の事をどんな女性と感じますか?

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

彼女はどちらかというと仕事に打ち込むタイプじゃないですか。 仕事と恋愛どっちが優先だと思いますか? 自分は仕事だと思います。

  • TOTOKEKKO
  • ベストアンサー率27% (44/160)
回答No.2

正論ですが、若干お説教っぽく聞こえてしまったのだと思います。 質問者様を応援するあまり、ついついこぶしに力がはいってしまったのでしょう。 同じ仕事をされているのでしょうか?? プロポーズされてはどうでしょう。 客観的に、結婚前提におつきあいということなら、ここらが潮時かと思えます。 女性の方からは、踏み込めないと思います。

回答No.1

どうも!こんにちは!! 文章を拝見させていただく限り良い女性だと感じました。年齢的にも40代との事もあり仕事への責任感も募っているでしょうし、自分のために休みを作っては欲しくないのだと感じられます。甘えてほしいという気持ちはすごく分かります。しかし、やはり仕事を黙々とこなし、頑張っているあなたのことが好きなのだと感じました。 結婚が前提というのは正直うらやましいです。

hanshinnoyassan
質問者

お礼

ありがとうございました。彼女の言ってることは正論ですよね。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中…会えない時の過ごし方

    こんにちは! 2年付き合ってそのうち1年同棲してましたが 彼が転勤になってしまいました。 毎日寂しくて2ヶ月。 少しは慣れてきたものの、一緒に過ごした日々を思い出すとつらくなります。 彼も転勤したばかりなので仕事も忙しく 連絡もあったりなかったり… 彼も頑張っているのでわがままも言えないと私も頑張らなきゃと思っています。 彼は「泣かないで頑張ってほしい。迎えにいくから信じて待ってて。」 と言ってくれています。 でも寂しいのはどうしても寂しい… 経験のある方教えて下さい! 休みの日など、どのように過ごされましたか? 寂しさをどうやって、乗り越えたのですか?

  • 遠距離恋愛について

    東京と大阪で遠距離恋愛をしています。付き合って、一年半になるんですが、お互いの休みが合わなくて、2,3ヶ月に一度しか会えません。私は平日が休みで、彼は土日で平日は終電まで仕事をしています。お盆休みもお正月休みもずれてしまいます。休みを取って合うのですが、時間もお金もかかります。 遠距離恋愛で楽しめる方法を教えてください。

  • 遠距離恋愛が不安です

    初めまして。遠距離恋愛についてご質問させて頂きます。当方25歳女子です。27歳の彼と付き合って8ヶ月になります。これまで喧嘩もなく、お互いとても楽しくお付き合いしていると思います。 しかし、一ヶ月後に彼が東京に転勤になりそうです。距離だけならなんとかなりそうだと思っていたのですが、平日休みの部署になるという事で、土日休みの私と休みが合わなくなりそうです。 遠距離恋愛の経験がなく、かつ休みも合わなくなると思うとこの先上手くやっていけるのか不安になってきました。 ついて行きたい気持ちはあるのですが、仕事の都合上行けても来年の3月以降になると思います。 これまで順調だっただけに、この先がとても不安です。彼と上手く付き合っていくにはどうすればよいでしょうか?アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛が上手くいく方法・工夫について

    ご経験者で遠距離恋愛が上手くいく方法・工夫されたなどを是非色々お聞かせ下さい。ちなみに私は大阪在住で彼女は九州(宮崎)在住です。 本格的に付き合いだしてまだ1ヶ月弱ですが仕事の都合で遠距離になってしまいました 

  • 遠距離恋愛の秘訣、教えてください。

    はじめまして。 最初から、お話いたしますが、私と彼とは、大学の遊び友達だったんです。22年のつきあいです。 もちろん、その間に、お互い就職し、転勤し、結婚し、離婚し、で、5~6年のブランクはありましたが・・・ ある日、電車の中で、偶然、再開し、また、連絡とりあって、たまに、二人で、食事に行ったりしてました。 私もバツイチなんですが、彼もそうで、彼の方には、お子さんが二人います。けど、今は元奥さんが親権をもっていて、お子さんも、もう大きくなったので、いつでも、会える環境らしいです。 前置きが長くなり、すみません。 そのうち、彼が、名古屋に転勤になってしまい、その間は、たまに、メールする間柄でした。何度も、彼からは、「名古屋に遊びにおいで」って、誘われてましたけど、なかなか行けないまま、今年4月、彼は、今度は、東京に転勤になりました。それも、支店長という立場で。。。 、メールは、たまにやりとりしてたんですけど、2ケ月前に、彼が、出張で、大阪(あ・・大阪ー東京の遠距離です)に来てたので、「食事しないか?」って連絡があって、会ったんです。 その時に、また「遊びにおいで」って言われたんです。彼が勝手に日程決めて、「新幹線のチケットとっとけ」って。実は彼が、交通費とか全部、出してあげるから、おいで、って、言われました。 先月、行きました。。。 彼は、社宅に住んでるので、もちろん泊まりは、彼の家です。 2泊しました。 今まで、学生の時にも、手もつないだことなかったんですが、その日、初めて、そうなりました・・・ もちろん友達関係が、壊れるってのは、覚悟していました。そして、彼に言われたんです。 「今、こうやって、来てくれたんだから、昔は、沢山で、遊んでいたけど、今、ひとつの扉がひらかれたんだから、これから、二人で、ゆっくり進んでいけばいい」って。 でも、彼は、やはり、仕事が、かなり忙しいらしく、朝メールをしているだけで、今月は、週末は、接待ゴルフが、毎週の様に入っているので、ゴルフシーズンが、終わるまで、待って、と言われました。 今は、毎朝メールと、週1回くらいの電話だけです。 メールも、すぐに返ってくることもありますが、全く返事がない時もあります。。。 そんなときは、やっぱり、かなり、不安になります。 でも、仕事の忙しい彼の、重荷にはなりたくないので、我慢しています。 来月の三連休に、また彼のところに行く約束していますが、それまで、しょっちゅう不安と辛抱の戦いです。 私は、今まで、遠距離恋愛をしたことがないので、どんな風に対応していいのか、わからないんです。 同じ経験されている方、どうか、アドバイスお願い致します。 (長文になってしまいまして、申し訳ございません。。。)

  • 遠距離恋愛中です。ご挨拶するべき?

    私→28歳(東京で一人暮らし)、彼→29歳(東京から実家がある大阪に転勤し、実家住まい) 遠距離恋愛中です。 友達として数年前に知り合い、今年2月に付き合いはじめ彼が4月から東京から大阪に転勤しました。 付き合い当初からお互い結婚願望があり、結婚を前提に(と言っても軽い感じですが…。彼からの告白の言葉が『俺がお嫁さんにするって約束する』という位ですが。)お付きあいしています。 彼がまだ東京にいた頃から結婚の話はしていて、転勤前夜に『今年か来年に仕事を辞めて大阪に来てほしい』と言われ、私も承諾したのはいいものの、知り合いもいない、行った事のない土地に行く事に最近不安を感じています。 そんな中、来月大阪に遊びに行く事になりました。 2泊3日の予定で、私はホテルに泊まろうと思っていたのですが彼が『実家に泊まればいいじゃん』と…。私は東京土産として菓子おりを彼経由で渡そう位で彼の家族に会うとまでは考えていなかったので断りました。 が、よく考えると大阪に遊びに来ているのにご挨拶もせずに帰るのは失礼な気がしてきました。 私がご挨拶に行かないつもりだったのは、正式に結婚するとなっている状況ではないから・ご挨拶をして、もし別れる事になったら落胆させてしまうかもしれないから・彼と結婚はしたいけど、大阪に行くのに最近迷い始めているからです。 ちなみに私の家族彼の家族もお互いの事を知っていて、彼はお母さんと妹さんから『早く会わせて』と言われているそうです。 皆様のご意見を聞かせて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 告白と遠距離恋愛の切り出し方

    現在、好きな人がいます。 知り合ったのは1ヶ月前ですが、毎日のようにメール、メッセンジャーで 会話して、3回ほど二人で会ってもいます。 ですが、知り合った直後に仕事の関係で転勤が決まってしまいました。 (現在神奈川在住、相手は東京、転勤先は名古屋) 個人的には、遠距離恋愛になってもお付き合いしたいと考えていますが、 告白と遠距離恋愛になることを、それぞれどういうタイミング、順序で説明すればいいか 悩んでいます…。 何かアドバイスをいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 転勤と遠距離恋愛

    総合職のOL、24歳です。 就職を機に2年半付き合っている彼と遠距離になりました。 遠距離自体は思っていたよりは苦しくもなく、仕事から帰ってきて少し連絡を取ってから就寝し、起きて出勤してまた仕事終わりに連絡するといったサイクルで月に1回会う程度ですが特に揉めることもなく上手くやっている方だと思います。 私の勤めている会社は全国転勤があり、この春から会社の方針や組織が大きく変わったこともあって私も夏に転勤することになりそうです。(まだ確定はしていませんが上司に軽くほのめかされていてかなり信憑性があります) 転勤自体はそれを承知で入社していますし、仕事内容も好きなので構わないのですが、彼とも結婚を考えているので将来のことを考えると女の私が転勤が多いことが不安です。 結婚しても仕事は続けたいと思っています。 女性で総合職の方、会社によるとは思いますが、結婚を機に希望勤務地に配属されるなどの対応を受けられた方いますか?または仕事を辞められた方いますか? また同じような状況で遠距離恋愛している方いましたらお話を聞きたいです。 男性からすると、転勤がある女性は付き合いにくいですか? 次の転勤で今よりも彼の勤務地と距離が遠くなってしまうことに加えて私の部署配属によっては休みが合わなくなりそうなので今とても気が滅入っています。良かったらアドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛に失敗した人に質問です

    友達以上恋人未満の彼がいたのですが来月から大阪に転勤が決まってしまってこの前思い切って自分の気持ちを伝えてみたのです。 しかし彼からの答えは「気持ちはすごくうれしいんだけど転勤したらなかなか会えないし辛いからね・・・前の彼女と遠距離して駄目になったから遠距離の雰囲気が分るんだよね・・・それに○○は地元だしモテるでしょ 不安じゃん」というものでした。 彼は関西の人で東京に仕事で出てきたのですが、当時大阪に彼女がいて大阪と東京の遠距離をしていたそうです。その時の彼女が結局時地元で他の男をつくってしまい終わったそうなのですが・・・ 一度遠距離に失敗するともう遠距離はしたくないのでしょうか? それとも距離を理由にしただけなのでしょうか・・ 彼とは1年前に知合っていたのですがちょくちょく会うようになったのはこの数ヶ月なのです。一緒にいた時間が短いのも「遠距離してまでつきあっても・・」と思われる原因なのでしょうか??

  • 遠距離恋愛中 彼氏に会いたい

    恥ずかしいタイトルですみません…。 遠距離恋愛をしていて、来年春には結婚の約束をしている彼氏がいます。 とっても会いたいのですが…我慢したほうがいいのか、飛び込んで会いに行ってもいいものかどうか…悩んでいます。 いまは一ヶ月ペースで会っていますが、先月初旬に会ってから、お互いに仕事が忙しくて来月のお盆休みまで会う事が出来ません。 私は、結婚資金の足しにすべく仕事をダブルワークにし、毎日帰宅が22時半…。はっきりいって疲れます…。疲れた体で帰り、戻ってからずっとスカイプでお互いに話をしたりしてはいるのですが…寝るまでのほんの一時間半とか、そんな時間です。 やっぱり 会って、彼に触れたい。 彼は辛抱強く、私よりも一人暮らしが長いので、「あと一ヶ月の辛抱だよ。一ヶ月したら10日間も会えるじゃないか。ガマンガマン。その分がんばって仕事しようよ。俺も頑張ってるから。」と、励ましてもくれていますが、私、疲れているんでしょうか…それとも単なる我侭なんでしょうか…。 我慢できず、会いたくて仕方ありません…。 彼の住んでいる所まで四時間半。大体往復交通費1万円かかります。 以前にも二ヶ月会えなかった時があったのですが、その時にも、一月分会えない交通費が一万円浮くから、それを会った時に二人で楽しもう。と、その時に言われて我慢しました…。 現実的に考えるなら、彼の言うとおりなのかもしれませんが、精神的な面がかなり今キツくて、あと一月持たせないといけないのがたまらなく辛いです。どーーーしてもダメな時には、こっちにおいで、とは彼も言ってくれています…。 つまらない質問というか、くだらない事を聞いてますが、やっぱり我慢した方がいいですか? ここで聞く事もなく本人に聞いた方が一番いいのは判っているのですが…宜しくお願いします…。