• 締切済み

遠距離恋愛してる彼女。

私は愛知在住41歳。彼女は大阪在住42歳です。結婚前提で付き合いはじめて、1年2ヶ月になります。 私の仕事はサービス業で休みの融通が利くのですが、今度転勤になります。 彼女は、「初っぱなから休みの希望は出したら駄目。3ヶ月は辛抱しろ。仕事第一や。」と言うのです。 私としては、もう少し甘えてほしいと思っています。 みなさんは彼女の事をどんな女性と感じますか?

みんなの回答

• zakiyu
回答No.3

彼女はどちらかというと仕事に打ち込むタイプじゃないですか。 仕事と恋愛どっちが優先だと思いますか? 自分は仕事だと思います。

• TOTOKEKKO
回答No.2

正論ですが、若干お説教っぽく聞こえてしまったのだと思います。 質問者様を応援するあまり、ついついこぶしに力がはいってしまったのでしょう。 同じ仕事をされているのでしょうか?? プロポーズされてはどうでしょう。 客観的に、結婚前提におつきあいということなら、ここらが潮時かと思えます。 女性の方からは、踏み込めないと思います。

回答No.1

どうも!こんにちは!! 文章を拝見させていただく限り良い女性だと感じました。年齢的にも40代との事もあり仕事への責任感も募っているでしょうし、自分のために休みを作っては欲しくないのだと感じられます。甘えてほしいという気持ちはすごく分かります。しかし、やはり仕事を黙々とこなし、頑張っているあなたのことが好きなのだと感じました。 結婚が前提というのは正直うらやましいです。

hanshinnoyassan
質問者

お礼

ありがとうございました。彼女の言ってることは正論ですよね。