• ベストアンサー

遠距離恋愛中 彼氏に会いたい

恥ずかしいタイトルですみません…。 遠距離恋愛をしていて、来年春には結婚の約束をしている彼氏がいます。 とっても会いたいのですが…我慢したほうがいいのか、飛び込んで会いに行ってもいいものかどうか…悩んでいます。 いまは一ヶ月ペースで会っていますが、先月初旬に会ってから、お互いに仕事が忙しくて来月のお盆休みまで会う事が出来ません。 私は、結婚資金の足しにすべく仕事をダブルワークにし、毎日帰宅が22時半…。はっきりいって疲れます…。疲れた体で帰り、戻ってからずっとスカイプでお互いに話をしたりしてはいるのですが…寝るまでのほんの一時間半とか、そんな時間です。 やっぱり 会って、彼に触れたい。 彼は辛抱強く、私よりも一人暮らしが長いので、「あと一ヶ月の辛抱だよ。一ヶ月したら10日間も会えるじゃないか。ガマンガマン。その分がんばって仕事しようよ。俺も頑張ってるから。」と、励ましてもくれていますが、私、疲れているんでしょうか…それとも単なる我侭なんでしょうか…。 我慢できず、会いたくて仕方ありません…。 彼の住んでいる所まで四時間半。大体往復交通費1万円かかります。 以前にも二ヶ月会えなかった時があったのですが、その時にも、一月分会えない交通費が一万円浮くから、それを会った時に二人で楽しもう。と、その時に言われて我慢しました…。 現実的に考えるなら、彼の言うとおりなのかもしれませんが、精神的な面がかなり今キツくて、あと一月持たせないといけないのがたまらなく辛いです。どーーーしてもダメな時には、こっちにおいで、とは彼も言ってくれています…。 つまらない質問というか、くだらない事を聞いてますが、やっぱり我慢した方がいいですか? ここで聞く事もなく本人に聞いた方が一番いいのは判っているのですが…宜しくお願いします…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonemasa
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

当方、大阪。彼女は横浜で遠距離恋愛をしています。 過去に僕の彼女は今のaki------さんのような状態がありました。 お互い寝る間も惜しんで電話していました。 結論から言うと、その時は会いました。 精神状態から身体に与える影響も大きいし、この瞬間の気持ちを最も大切に扱おうとなったからです。 少しでも長く会いたいので、彼女は仕事終わりの体で夜行バスで早朝に大阪に来てくれました。 その時の感謝の気持ちとお礼は、言葉では表す事ができないくらい嬉しかったです。 会った時間は半日でしたが、この世にこんなにも自分の事を思ってくれる人がいるのだと思うと、幸せでたまりません。 今の気持ちは戻れないし、買うことのできないものです。 会う時間は少なくても会った方が他の事にも集中できるのではないでしょうか。 お気持ちはすごくわかります。 どうかお二人で悩み、頑張っていただきたいです。 最後に、ご結婚おめでとうございます。

aki------
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は昨日、皆さんのご意見に後押しされて、勢いで彼にメールしました。 「会って 私に元気をくれない?」と。 そうしましたら、「俺は我慢しているのに、自分は会いたくなったらそうやって来て…。じゃあ俺、もう我慢するのもバイトするのも(彼もダブルワーク)やめて、仕事もやめて、そっちに行くよ。一回我慢出来なくなるのも10回我慢出来ないのも同じだからね。それでどうなると思う?折角ラブラブでも終わってしまうんだよ。俺は遅くまで働いて、少しの給料しか貰えなくても頑張ってるのに、自分は我慢できないからってすぐにこっちにくるんだ?」 と、責め立てられ…。 結局「おいでよ」と、言ってはくれましたが…何だか折角の勢いも半分以上そがれてしまって…。 今日から連休で行く事は行きますが、何だかこの言い合いに一時間以上も使ったため寝不足で…。 疲れ果ててしまっています…。 そんなに我侭を言ってるのでしょうか…。

その他の回答 (6)

noname#18701
noname#18701
回答No.7

こんにちは。私も遠距離恋愛中で、秋に結婚します。 会いに行きましょう! 我慢しててもストレス貯まるばかりで楽しくないし、たった1万円を節約するために彼女に辛い思いをさせる彼氏ってどうなんでしょう?? 私も一度だけどうしても我慢ができない時があって、それを彼に話したら週末に会いに来てくれました。遠距離恋愛は仕方ないけど、そのせいで寂しい思いはさせたくないから、って。 1万円を浮かせて結婚資金にするならともかく、次に会う時に楽しむために使うなら今月会ってもあまり変わらないような気がしますけど・・・(どこかへ遊びに行くなら話は別です)。 全然わがままではないと思います!

aki------
質問者

お礼

私の彼氏はとても現実的な彼で、一万円も、とてもムキになって怒りました…。 正直、行くのもやめようかと昨日やり取りをしていて思いましたが、こんな感情のまま電話を切ったら、後々のために良くないので、会ってきちんと話をしてきます。 ありがとうございます。 お互いに幸せになりましょうね。

  • kicca
  • ベストアンサー率23% (81/338)
回答No.6

こんにちは。 2年間の遠距離恋愛を経験し、その相手と結婚した者です。 会いたくて辛いですよね、とっても分かります。。 我々夫婦の場合、長いときで4ヶ月ほど会えなかったことがあったので、それ以下の場合は我慢できるようにはなってましたが、急に会いたくなるときってやっぱりあるんですよね。 そういう時は、時間のあるほうが会いにいくという感じでした。我々の場合、交通費は往復三万円くらいになっちゃってましたが、それで気持ちが満たされてまた頑張れるならいいかな、と。 どうしても辛い時なら、会いに行ってもいいんじゃないかな?と思います。もちろん、彼の都合もちゃんと確認した上でね^^ 春まであと9ヶ月弱。あっという間ですよ、頑張って!

aki------
質問者

お礼

先輩ですねー。 嬉しいですー。ありがとうございます。 本当に突然急に会いたくなってしまって、彼氏には突然すぎてちと、怒られましたけど、今日から会いに行ってきます。 9ヶ月かー。 短く感じるために、精神的なものをもっと充実させないとと、思っています。 頑張ります。 ありがとうございました。

  • gab-gab
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.5

こんにちは。 私も遠距離恋愛をしています。 えっと、質問へのアドバイスとしては「会いたかったら会いに行くべき」です。 今の状態は、質問者様の精神衛生上、辛いと思います。 少しだけでも彼に会って話をして、一緒に過ごす時間があれば、質問者さまの心が潤うと思います。 往復、1万円程度でしたら、今後節約すれば取り返せない金額ではないですよね。 彼に会いに行って充電してきて下さい! そうすれば気持ちが安定して次に会える日まで頑張れますよ! 私も、1.5ヶ月ぶりに彼に会いに行って昨日帰って来ました。 私の恋人は忙しい人で一緒に過ごせた時間は四日間のうち2時間程度(睡眠時間は除いて)だったのですが、彼に触れて話をするだけで、元気になって、頑張る気持ちと優しい気持ちを持つことができたと思います。 ネ!頑張って!!

aki------
質問者

お礼

嬉しい言葉です。 今回の質問をしたおかげで、遠距離恋愛中の人や、遠距離恋愛後ご結婚された方々などがいて、自分と同じ意見、同じ気持ちを持った方々が多くいらっしゃる事が判り、「ああ、苦しいのは私だけではないんだな」と、とても励まされました。 考え方が少し違う彼氏なんですが、それもある意味私に課せられた過大なのかもしれません。何より私を本当に愛してくれて、私自身も愛していると、思える人なので、彼と話し合ってもっと色んなものを育てたいと思います。 お互いに頑張りましょうね。 ありがとうございました。

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.4

遠距離恋愛中です。 私も月1です。 通常の状況であれば、 我慢我慢、と書くところですが、 質問者さんの場合、仕事でとても疲れていて 精神的にも彼に会うことが良いことに繋がると 思うので、会いに行ってよいと思います。 その1万円を二人で楽しもう、って考えも とてもよくわかりますが、 今回の場合においては、彼に会う ことには変えられないと思います。 彼もどうしてもダメな時は良いって言ってくれているんですから、 今回がその1回と思ってもらえるでしょう! いつもいつもなら、うんざりですけどね。

aki------
質問者

お礼

こんなに我慢できないのは、本当に初めてなんです。 もっと前のほうが精神的にも色々な面でもキツかったのに、その時には何とか耐えられたんですが、今回はもう 会いたくて仕方ありません。 お金の問題ではないのですが…彼はその一万円のためにどれだけ働かなくてはいけないのかをもっと考えろといい…少し考え方が違う一面がまた見えてきました…。 さて、色々前向きに話せたらいいなと思いつつ、今日から連休、会いに行きます。 ありがとうございました。

  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.3

1万で会いにいけるなら私なら構わず行っちゃいます(笑) いつも一緒にいたいから結婚するんでしょうし。 あ~暑い暑い。 顔を見たら落ち着くと思います。 彼が忙しいときは我慢したほうがいいよ、といつもアドバイスしてますが、Wワークまでして頑張ってるご褒美ということで。 会えないと仕事のモチベーションも下がりそうですしね。

aki------
質問者

お礼

一万円も、たかが一万円、されど一万円。 その一万円で何が出来るのかと、昨日も言い合いになりました。 私は気持ちのことをいい、彼は現実的なことをいい…。 でも、いま会わないとホントにテンション下がりっぱなしなので、いろいろ話してきますね。 ありがとうございました。

回答No.2

わたしも東京→北海道の遠距離組みです。 私たちも来年結婚の約束をしています。 いまはその調整も手伝って、時間が足りなくてしかたありません。 24時間忙しいのではもちろんありませんが 疲れて、寝てしまうこともしばしば。 お互いに仕事も充実しているのでなんとかまぎれていますが AKI----さんが苦しくて苦しくて我慢ができない。 ならば会う方がよいですよね。私たちの場合は飛行機代他5万円ほど かかりますので状態が違いますが 「あと少し我慢すれば・・・」とはお互いに考えていないと思っています。あとは合いにいくタイミングも悩んでいるのではありませんか? 本当に苦痛になるほどにお悩みになっているようですから よっぽど真面目に彼のことをおもっていらっしゃるとは思いますが 重くならずに、また我慢の限度も考えれば 「どうしても・・・」の自分のレベルもう一度判断して 行動をおこしたらいかがでしょう。 もっとも悩んでいるのはどうするかではなくて 本当は「タイミング」を計れないのでは? かってない推測でしすm(_ _)mすみませんが参考になればと思いましtた。

aki------
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイミングってホントに難しいですよねー。 私、タイミング間違ったのかもしれません(;^_^A アセアセ・・・ 昨日この件で彼氏と一時間以上も下らないケンカ(彼は大事だといいましたが)をしてしまい、かなり疲れ果てています。 でも今日から会いに行くので、いろいろ話をしてきたいと思います。 十分参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛してる彼女。

    私は愛知在住41歳。彼女は大阪在住42歳です。結婚前提で付き合いはじめて、1年2ヶ月になります。 私の仕事はサービス業で休みの融通が利くのですが、今度転勤になります。 彼女は、「初っぱなから休みの希望は出したら駄目。3ヶ月は辛抱しろ。仕事第一や。」と言うのです。 私としては、もう少し甘えてほしいと思っています。 みなさんは彼女の事をどんな女性と感じますか?

  • 私には今遠距離恋愛中の彼氏がいます。

    私には今遠距離恋愛中の彼氏がいます。 その事で今すごく悩んでいて老若男女問わずいろんな方の意見が聞きたくてこちらを利用させていただきます。 私たちは付き合ってもうじき4ヶ月、遠距離になってからは1ヶ月ちょっとです。 私にとって初めての遠距離恋愛ですごく不安で毎日泣いていました。(彼は一度経験有) 私は今までの彼氏とは毎日一緒にいたり、四年半ぐらい同棲してたりと距離が壁になることはありませんでした。 なのですごく淋しくて毎日のように彼にそれを伝えていました。 でも彼はあまりマメな方ではなく1日に数回しかメールもくれません。 だからわざわざ携帯も私の名義で買い、通話料が無料なのに電話も毎日したりするわけでもなく… この状態に耐えられなくなりもう無理だよと伝えたら、学生じゃないんだからそんなにマメには連絡取れない限界がある、就職したばかりで毎日忙しく、私への気遣いもできないから今は我慢してほしいがんばってほしいと言われました(;_;) 確かに毎日のように朝から深夜まで働いてるのだから忙しい気持ちもわかります。 でも何度も言ってるのに朝晩のメールや休憩中にメールをちょっと送るぐらいもできないのでしょうか。 私のメールしたことには何も返事がなく二日ぶりとかに電話して仕事の話ばかりされて、たまには優しいことも言ってくれますが物足りなさを感じます。 私は何に楽しさを感じれば良いのでしょうか。 彼を困らせたくないと思い、逢いたいとか淋しいとかも言わないように我慢して私からはなるべく連絡も取らないようにしています。 そうゆう風に彼のことを考えないようにしていたら最近は彼のことを考えて泣くことも減りました。 しかしそれと同時に彼のこと支えてあげたいという気持ちも薄れていくばかりで、あんなに大好きだった気持ちはどこへいってしまったんだと思います。 これはただの現実逃避ですか?わがままですか? 私は遠距離恋愛中は逢えない分たくさん連絡を取り合いお互い励まし合い支え合っていくものだと思っていました。 今はただ彼の都合に私があわせてあとは放って置かれてるとしか思えません。 彼の言い分はいつも良いことばかりで思い通りにいくわけじゃないんだからそんなに小さいこと気にしないでだそうです。 こんな風に言われてこのまま付き合っていて良いのかわかりません。 長文になり失礼しましたm(__)m 意見をお聞かせください。

  • 彼氏との中距離恋愛

    付き合って1年なる彼氏がいます。 中距離恋愛しています。 距離として片道80km、 時間にすると2時間半ほどかかります。 彼氏が転職し、研修期間を経てようやく正社員になれました。 しかし彼が転職先を決めた際、正社員になったらそのうち会社の近くに一人暮らしをするかもと言われました。会社の近くになるとさらに距離が延びて、片道130kmほど、時間にして3時間ほどになりそうです。 正社員になったのは嬉しいのですが、彼と会う時間がどんどん減っていくのではないかと不安と心配です。お互い20代後半です。 お互いまだ結婚を考えているわけではありませんが、わたしはこれからも彼と関係を続けたいと思っています。 しかし距離が遠いこと、これから遠くなるかもしれないこと、また仕事の休みが全く合わない(彼が平日、わたしが土日祝)ことで悩みが大きいです。 一度彼に話そうと思いますが重いと思われないでしょうか?また、わたしも転職を考えておりどのようにするか悩んでいます。 彼に合わせてシフト制にするか、場所も近めにするか。でも仮に別れたら意味ないなあと思ったり。 アドバイス頂けますと幸いです。

  • 遠距離恋愛の交通費について

    遠距離恋愛で付き合って2年の彼氏がいます。 私は22歳の学生、彼は24歳の社会人です。 彼は日曜日のみが休みで、平日も帰宅が0時を過ぎ、 ひどいときには夜中の3時なんてこともあります。 なので一ヶ月~一ヵ月半に一回、私が彼に会いに行って、 彼の家に2~3泊します。 交通費は私が全額出してます。(節約して往復2万円程度です。) デートした時の食事代などは彼が出してくれることが多いです。 滞在時の朝食は私が用意します。(朝ごはんを一緒に食べるのも貴重な時間なので・・・) 正直、学生の私が交通費2万円を毎回ひとりで負担するのは辛くて、 少しだけでも出してくれたらなぁと思ってしまっています。 でも交通費は自分が移動するのにかかってる費用だし お金のことはどうしても良いにくくて 申し出るのはどうなのかと躊躇ってしまうのですが。。。 交通費を彼に出してもらうってどうなのでしょう? 又、出してって言われたらどう思いますか? どうかご意見をお願いいたします。

  • 彼氏と遠距離恋愛で寂しいです

    彼は私より3つ上の高校生です。 ネッ友から始まって、結婚を考える程本気で好きなのですが、まだ1度も会っていません。付き合ってから約8ヶ月です。 ビデオ通話でお互いの顔は見て、毎日寝落ち通話しています。 暇なときはいつもかまってくれる大好きな彼氏なのですが、会えないのですごく寂しいです。 誰かにぎゅってされたくなります。束縛が強め(?)で、他の女子ともそんなことするな、と言われました。 彼に愛されているのに、人肌に触れたいと思ってしまいます。 どうすればいいですか? 私が我慢するべきですか? また、ぎゅっとされたい衝動を抑える方法を教えてください

  • 遠距離恋愛中の彼氏から急に別れを告げられた

    3年半付き合っている彼氏は外国人で今までは2ヶ月に1回のペースでお互い会っていました。彼とは結婚も考えていてお互い仕事が落ち着いたタイミングで、彼の住む国へ移住し結婚をしようと話もしていました。彼はとてもマメな性格でラインや電話も空いている時間があれば、たとえ疲れていても睡眠時間を削ってでもしてくれていました。 ですがこのコロナウイルスの影響で去年の12月以降5ヶ月間会えていません。その期間も毎日電話もラインもしていたんですが、急に"いつもあなたの恋人としてとてもすまない気持ちなんだ。別れよう。"とメッセージが送られてきました。私は納得がいかず一度顔を見てちゃんと話そうと送りましたが、"会いたいときに会えない男と一緒にいても私が幸せになれない、君のために別れるんだ、一週間もしたら忘れるだろう、君の幸せを願っている"の一点張りで全く聞き入れてくれません。 メッセージの最後は"もし一ヶ月後に私のことを忘れていなかったら連絡して。忘れるまで連絡を受け取ってあげるよ"でした。 会って話がしたいけど今は会いにいくことができないし、このまま彼の気持ちが離れてしまい本当に別れてしまうと思うと毎日苦しいです。 このような経験がなく、どうすればいいか困ってます。実際に同じような経験された方いますか??

  • 遠距離恋愛

    今遠距離恋愛で付き合って10ヶ月の彼がいます。 しかし、今まで5回逢ったうち、交通費も全て自分持ちで、 5回とも私が彼の許へ逢いに行っています。 彼は『俺は女には金はかけない!』と言ってました。 私も、それに、彼氏に色々買ってほしい!とは思いません。 どちらが会いに行くかは、会いに行く時間がある方が会いに行けばいいと思うので、 このことについては、それほど不満はありません。 でも、お互い学生で、お金を持っているわけでもないので、 ちょっとは、逢いに行く分、交通費何万円か出さなきゃいけないことに対して、 もっと気遣って欲しいです。 本当に払ってくれなくても『半額出そうか?』とか、 『わざわざ会いに来てくれてありがとう!』とかだけでもいいから、気遣って欲しいです。 デートでも『映画見に行きたい!』など、少々お金のかかる場所を言うと、 『faiverが払ってくれるならいいよ』って言われます。 『食事くらいおごるよ!』とかもありません。 良くて割り勘。ひどいときは『払っといて!』です... 本音を言うと、やはり会いに来て欲しいのですが、 なんだかんだ言って、会いに来てはくれません。 この話を友達に話すと、『相手はその程度の気持ちなんじゃない? 本当に好きで逢いたかったら、時間見つけて会いに来てくれるんじゃない? これじゃ葱しょった鴨じゃん!』と言われてしまい、とても悲しい気分です。 やはり、私は友達の言うとおり、葱しょった鴨なのでしょうか? お金出してまで会いに行きたくはない!と思われてるのでしょうか?? 皆さんはどう思われますか?? いろんな意見が聞きたいので、宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛で注意してることは?

    彼は東京、私は大阪で遠距離恋愛中です。 付き合いだして3ヵ月、週に一回位会いに来てくれたり、時には京都や名古屋で落ち合ってデートしたりして、遠距離の割りには彼はすごく頑張ってくれています。 彼の仕事がかなりハードで毎晩帰宅は12時位、それから私の声が聞きたいと必ず電話、その上、大阪まで会いに来る時間をつくってくれている事はとても大変だと思うので、とても感謝しています。 でも、こんな状態、彼にはとても負担(時間・金銭的な事で)になってるんじゃないかなぁ、長続きしないんじゃないかなぁ、と少し不安です。 彼は私より10歳以上年上なので、私の方から彼の財布の中身を心配するのは失礼なような気もするし。。 まだ付き合って浅いから、お互い会いたいという気持ちが強い時期なので、彼も頑張ってくれているのだと思うのですが・・ 何か私が彼に出来る事、喜んでもらえる事があればしてあげたいのです。 アドバイスよろしくお願いいたします。 (ちなみに、私も彼も結婚願望はあまりないので、将来どうなるかは分かりませんが、今は結婚等はお互い考えていません。)

  • 今彼氏と距離を置いています。長文です。

    距離を置いて約1ヶ月半くらいです。 距離を置きたいと言ったのは私からです。 今回が距離を置くのは初めてではなく、2年位前にも少しですが距離を置きました。 その時も、私から言いました。 ケンカとか不満が溜まって我慢して我慢して、私は距離を置こうと前回も今回も言いました。 今距離を置いて、改めて彼が私にとってとても大切人で、これから色々な事がある人生を一緒に歩んで行きたい。 なぜ、あんな小さな事でイラっとしたり、お互い思いやりが足らなかったなと、冷静に考えられてまた、お互い一緒の時間を過ごして行きたいと思っています。 一週間前、彼と会ったのですが彼は、このまま元に戻ってもまた同じことの繰り返しで、いくらお互い一緒にいたくても時間がたてば、俺はおまえをまた傷つけてしまう。もうおまえを傷つけたくない。 解決策を考えないとダメだ。という結論に今は至っています。 距離を置く前は、些細なケンカが多く私は、不満を自分の中で溜め込んでしまう傾向があり最終的には爆発してしまう感じでした。 彼は、私が不満を貯めてしまう事を考えてくれ、一つの案をくれました。 それは嫌だった事をノートに書いて渡すと言う事。とても良い案だと思いましたが、ずっとだと面倒くさくならない?とも・・・ 他に何か良い解決案を私に下さい。 また、ケンカとかしない方々が気遣ってる事。 一応いつまでもこのままではいけないと思い、一応5月の上旬にまでにお互い色々考えて、会う事になりました。 私たちの様な経験がある方の解決策?みたいのをした事ある方教えて下さい。 解決策がないと一緒にいられないの?と思われる方もいらっしゃると思いますが、これから彼と一緒に一緒の時間を過ごして行きたいのです。 ぶっちゃけ、今私は自分が壊れてしまいそうです。彼が離れてしまうかも・・と考えると。 気持ちが弾けて、割れそうです。 なんか何が言いたいのか分からなくなってきましたね・・(>_ゝ<) すみません。

  • 中距離恋愛で悩んでいます

    私には、つきあって4ヶ月弱の恋人がいます(彼:30 私:26) 中距離で、車で2時間かかるのですが、お互い時間を作って だいたい週2ペースで会っていますが、最近、気軽に会えない距離がもどかしくて、その事でイライラしてしまい、彼に当たる様になってしまいました。 平日は、中間距離で待ち合わせて、そこで食事をして終わりで、 休日はそこから彼の家に行くのですが、そこから彼の家まで、1時間以上かかるので、もともとドライブが苦手な私は、正直その道のりが苦痛です。 彼は、私のそういう気持ちを知っているので、 「いいよ、○○(私)の家まで行くから、そっちで会おう」と言ってくれますが、私の家まで2時間かかるため、そうなると彼の仕事の都合上毎日残業なので、平日は会えません。それに、休日でも2時間かけて来てもらうのは、気がひけるので、今の現状で我慢するしかないとわかっているのですが、毎週の様に彼の家に行く度に、「遠い」とか 「気軽に会えない」と実感してしまい、距離に負けそうになり、 「正直、距離が辛い。今は我慢出来るけど・・・」と弱音をはいてしまいます。 彼は、忙しい仕事をしながらも、毎日の様に、仕事の合間にメールをくれ、3日に1度は電話もくれ、日頃から私の事をとても大事にしてくれているので、不安になる必要はないのに、会えない日が続いたりすると、「距離がもっと近かったら・・・」と思ってしまいます。 最近、この事で彼に当たる事が増えてしまい、彼を困らせてしまっています。 彼の事は好きですが、自分は遠距離には向いていないのでは、と 悩んでいます。