• ベストアンサー

遠距離恋愛中…会えない時の過ごし方

こんにちは! 2年付き合ってそのうち1年同棲してましたが 彼が転勤になってしまいました。 毎日寂しくて2ヶ月。 少しは慣れてきたものの、一緒に過ごした日々を思い出すとつらくなります。 彼も転勤したばかりなので仕事も忙しく 連絡もあったりなかったり… 彼も頑張っているのでわがままも言えないと私も頑張らなきゃと思っています。 彼は「泣かないで頑張ってほしい。迎えにいくから信じて待ってて。」 と言ってくれています。 でも寂しいのはどうしても寂しい… 経験のある方教えて下さい! 休みの日など、どのように過ごされましたか? 寂しさをどうやって、乗り越えたのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orion168
  • ベストアンサー率42% (24/57)
回答No.1

30代女 既婚 会社員です。 >「泣かないで頑張ってほしい。迎えにいくから信じて待ってて。」 いい年して胸がキュンとなりました(キュンって古いか、、、汗) 素敵な彼氏さんですね。 今の主人と5年付き合ったうち、遠距離が1年半ありました。 会いたくて飛んでいきたいですよね。 なつかしいな。。。笑 そのときは、次に会えるときに料理を作ってあげるため、休みの日は料理勉強していました。 ま、私も仕事が忙しかったので、あまり自分の時間がなかったんですが、 一人暮らしでもほとんど料理せず、外食ばかりの生活だったので、ちょっと新鮮でした。 料理教室も色々種類があって、和食とイタリアンとパン教室に通いしました。 楽しかったです。 男の心は胃袋でつかめです! もし、その彼氏さんと結婚を考えているなら、 ここでしっかりした女性になるためにがんばってみてください。 次に会うときの彼の笑顔を想像して、「会えない時間が愛育てるのさ~♪」(これも古い!) 失礼しました。。。 ご質問者さんが素敵な自分磨きができますように!」

ku-bin
質問者

お礼

お返事おそくなりました。 暖かいお言葉ありがとうございます。 料理の勉強かぁ。それは考えてなかったです。 胃袋をつかめ!ですね。 頑張ります。 でもうらやましい… ご結婚されたんですね♪ いいなぁ。 郷さんの歌…私も実は頭の中で流れていました(笑) きっと神様は何かの試練を与えているのだと思います。 2人の間に足りないもの… 離れて見つけろといっているのかもしれません。 私もorion168さんのように幸せになれるよう 自分磨きに頑張りたいと思います。 >次に会うときの彼の笑顔を想像して… これを糧に… ご返答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.2

休みの日の、最大のお仕事は 一人暮らしで料理が苦手な彼のための、手描きのレシピ本を作ること。 小さなルーズリーフに、材料別で簡単な男の手料理レシピをまとめては、 彼のとこに置いている本誌にドッキング。 これで大忙しです。 彼の元へいくときは(毎月行っていますが) 冷凍の作りおきを大量に作るので、何を作るか・・と調べたり・・。 休日は彼も休みなので、夜はWEBカメラをつけて 埋め合わせもしています。 これだけでも、大分寂しさはまぎれます。 そんな自分ですが、元はかなりの寂しがり屋。 7年べったり一緒にいてからの、8年目でいきなり遠距離となり半年中経過です。 最初は寂しい、ばっかりでしたが こんなんでくよくよしているような女なんぞ、 彼もいらんだろ、と奮起して 彼のために~自分のために~いろいろみつけては休みにやってみてます。

ku-bin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 レシピ本!! すばらしいですね♪ 彼は寮なのでご飯を作りには行けませんが だいたいは来てくれるのでそのためのレシピ本を作ってみようと思いました。 寂しいばかり訴えていては、ポイってされちゃいますね(笑) 自分ばかりが寂しいわけではない。 彼もそして、離れて暮らしている人たちもみんな寂しい思いをいながら 頑張っているんだと実感しました。 sayusayu41さんを見習って、彼のために、自分のために頑張っていこうと思います。 お互い頑張りましょう! 元気もらいました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛で

    先日、彼と別れてしまいました。 付き合って2年4ヶ月目の日でした。 同棲して1年半一緒に居て、私の家の事情で愛媛と横浜の遠距離が始まっても 月に1度逢ったり毎日連絡したりしてました。 たまに寂しさから私から別れようと言ってしまいましたが、彼はがんばろうと引き止めてくれていました。 本気で結婚を考えてくれていた彼の事を本当に愛していました。 でも、先月の終わりから彼から連絡が途絶え気味になり休みの日になっても連絡がない日があったので 私も我慢していたのですが、あまりにも酷かったので 「待ってるの辛いです。別れよっか」と言ったら 「俺は考えてないけど、そう考えているなら俺も考えるからちょっと時間ちょうだい」と言われ それから7日間まったく連絡が取れず、私も言った後にやはり好きなので 「ごめんなさい、もうわがまま言わないから別れないで」 とメールしましたが返事もなく、何度か電話もしましたが出てくれませんでした。 そして連絡があったと思ったら 「このまま付き合っても同じことの繰り返しだし、仕事本当にきついから別れよう。 もう彼女としては見れないけど(私)という人間はとても大切な存在だから これからは友達として仲良くしよう」と言われました・・・。 肉体的にも精神的にも疲れている時にわがままを言ってしまって支えてあげなかった私が全部悪いと思ってます。 横浜へ行く前日だったので最後に会いたいと言ったら拒否されました。 悩んで結論を出したと言っていましたがまだ悩んでいる感じでした。 でももう気持ちはないと・・・。 待ってていい?と聞くといいよ、と答えてはくれましたが 待っているのは彼を苦しめるだけでしょうか? 別れた後に置いてきた荷物の件でメールをしましたが 3日経っても返事がありません。 彼の為にも諦めた方がいいのでしょうか・・・ 長文になりましたがアドバイス頂けたら嬉しいですm(__)m

  • 距離をおくことになりました、助けてください。

    7年付き合って同棲していた彼氏と距離をおくことになりました。 特にいま暑い時期なのに毎日疲れて帰ってきては私のわがままを毎日のように聞かされ、疲れたと話されました。 せっかくしてくれたこともあーでない、こーでないと否定ばかりしていました。 うるさく当たっていました。 感謝が足りてませんでした。 帰ってくるのが苦痛のようです。 いっしょに家にいるだけでも無理だと言われてしまい、同棲をやめました。 最初は仕事終わりにちゃんと連絡をくれていたのに私が話を問い詰め始めてから連絡をしてもらえなくなりました。 記念日も付き合いも解消して、今後は絶対に一切付き合わない、同棲しないとのことです。 それでもいいから会いたい、とまた私のわがままで週3で彼氏の家で会うことになりました。 遠距離ではありますが、すごく仲のいい女性がいます。 その人との今後の関係もすごく不安で辛くてたまりません。 彼氏は追えば追うほど離れていく気がして辛いです。 尽くすのが好きなのかなと今更ながら気付きました。 追うと離れていく彼とはどう接していけばいいでしょうか。 また、このような状況でまた付き合うことは無理に近いんでしょうか・・・。 彼の気持ちをまたもどすチャンスはどのようにしてつかんだらいいんでしょうか、離れていくばかりのようで辛いです。 こういった状態からよりを戻せたという方、いらっしゃいますか。

  • 遠距離恋愛の難しさ…。

    今私は関東(私)と九州(彼女)で遠距離恋愛を1年5ヶ月しています。(今は距離を置いている最中ですが…。) 皆さんにお聞きしたいのですが、恋愛(距離に関わらず)をするにあたって先々の事を考えると思います。 そこで遠距離の場合、将来いずれ同棲をすると思いますが同棲するには、共働きの場合どちらかが仕事先を転勤・又は同棲先で再就職・仕事を辞める(専業主婦になる)しかないと思います。 そういった状況になった場合皆さんはどうしますか? 私の場合、まだこれから就職で就職地をどうしようかすごい悩んでいます。 彼女は地元らへんで就職したいって言っているので、将来同棲するとしたら私が行くしかないかなと思います。 でも、彼女で就職地を決めるというのは相手にとってすごい重いかなって気します。 彼女は一緒に居たいって言いますが、これから先も破局という事もあるかもしれないし私(彼女)で決めないで○○がホントに就職したいとこでしなよ(^ー^)といってくれました。 しかし、就職してからあとになって結婚するとなったからすぐに転勤。とはいかないと思います。 それに遠距離で就職したら今以上に会える日が少なくなると思います。 彼女はすごい寂しがりやなのでたぶんそうなった場合寂しさのあまり別れを切り出してしまいそうな感じはあります。 このような状況の場合、私はどのような決断がいいのでしょうか?(>_<) もう、最近この事ばっかり考えてしまいます。 このような経験をしたことをある方、何か良いアドバイスがある方、何かアドバイスを下さいm(__)mお願いします(>_<)

  • 遠距離恋愛の会う頻度

    遠距離恋愛を経験されている方、経験のある方どのくらいの頻度で彼氏彼女と会っていましたか? 新幹線で3時間ほどの距離なのですが、彼の仕事が激務でなかなか会うことができません。 平日は大体終電、泊まり込みの日もあったり休日がない週もあったりします。 もちろん長期休暇もありません。 休日はあったとしても体力回復に使うだろうから会いたいとわがままを言えません。 連絡はほぼ毎日あり(大体電話)愛情は感じます。 以前会えなくても寂しくないのかと聞いたところ、職種的にわがまま言えないし頑張って連絡はしているよと言われました。 この調子だと年に数回しか会えそうにありません。 このような付き合いがはじめてなので戸惑っているのですがこのままでいいのかなとも思っています。 あまり会わなくても上手くいくものでしょうか?

  • 遠距離恋愛中→彼からの連絡が少ない

    付き合って1年半。(うち同棲1年)(お互い28歳です) 1ヶ月程前から、遠距離恋愛をしています。 彼は、転職と転勤を同時にし、なれない土地で新しい仕事を頑張っているようで、毎日帰宅は深夜だと聞いています。 この1ヶ月、電話連絡は週1位で、メールは、私が送ったメールに対して、返信がくる程度です。 彼からの連絡はほとんどありませんし、この1週間、メールの返事もありません。(電話をしても、留守電になります) 仕事が忙しいのはわかるのですが、遠距離恋愛中の連絡頻度はこんなに少ないものなのでしょうか? お互いに結婚の話もしてはいるのですが、彼は今は仕事に集中したいとの事で、あまり結婚の話には積極的に話してくれません。 私は彼を信じ待っていたいという気持ちが大きいいのですが、連絡が少ないのと、もともと謎な部分がある彼なので、どこまで信じていいのかもわかりません。 最近では、連絡がないせいで、生きているのかな? と、いう心配をしてしまいます。 男性の連絡頻度とは、こんなものなのでしょうか? それとも、彼は私への気持ちが冷めていると判断したほうがいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 遠距離恋愛の彼との連絡について

    はじめまして。 私は大阪に住む23才。地元が一緒の彼は1つ下の22才です。 今で交際7ヶ月目です。 6月半ばより、彼が東京に転勤になりました。 それまでは家も近く、毎日の様に会っていたのですが、やはり東京⇔大阪間で、休みの日も合わないので頻繁には会えず、彼が東京に行って1ヶ月半で1度会っただけ。 次に会うのは9月のはじめです。 寂しがりやの私は正直本当につらいです。 連絡は毎日とっているんですが、前まではメールも1日20通とかしていたんですが、最近は1日5通くらい(朝1、昼休み1、晩3)。 夜電話をしている時もいつも眠そうで、全く楽しくありません。 連絡も減ったし、嫌われたのでは?!と毎日気が気でありません。 だから彼ともっとそういう話を話し合いたいと思って想いを伝えるとその話[連絡の話]になったら、めんどくさそうにされて‥更に私の気持ちが落ちていくっていう感じです。 会ってる時は楽しいし優しいし、元々連絡はそんなに好きではないのはわかっていますが、 遠距離だからこそもうちょっと妥協して合わせてくれたら良いのにと思ってしまいます。 ただ、私、私ばかりでなく彼のペースにも合わせなきゃいけないのかなとも思います。 どうしたらいいんでしょうか。 乱文で本当に申し訳ありませんが、ご意見宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛中

    彼と知り合って、一年ちょっと、付き合って、2か月、出張で私が住んでいるところに月1で10日ほど泊まりで来ます。離れているときは、メールは週2.3回、電話は二週間に1回あるかないか、近くにいる時も、メールや電話の頻度はそう変わりはありませんが、連絡を取り合えば、逢えます。 でも、メールはいつも私から、会いたいというのも私からの方が断然多いです。 私は寂しがり屋なので、一日でもメールがないと不安になります。近くにいるときは、毎日でも会いたいと思いますが、彼の都合もあるだろうし、こちらから、頻繁にメールをする事もありません。 なので、お互い仕事が休みでも、結局逢えない事も…  余りメールをする彼ではないので、私の方から、積極的にメールしたり、逢いたいと言ったりした方が良いのでしょうか? また、同じような経験のある方lはいらっしゃいますか?

  • 遠距離恋愛

    仕事の忙しい彼と遠距離恋愛をしています。 毎日彼の仕事が終わったら連絡をくれ、寝るまで電話で話をしています。 毎日電話をしていても、何日かに一度はおはようなどのメールもくれて彼なりにがんばって連絡をくれているのはとても伝わってくるのですが、まとまった休みが取れないというのもあり中々会えません。(もちろんお盆もありません) 好きなら会おうとするんではないかと、喧嘩になったこともありますが仕事の休みも安定しないから安易に約束も出来ないと言われました。 毎日どんなことがあったか話してくれたり、一度寂しさに耐えられなくなり別れを言った時も引き留められたりと愛情を感じるのですが、彼はこんなに会えなくても大丈夫なのかなと不安になることがあります。 仕事が忙しいと会えなくてもしょうがないと思えるものでしょうか。 やはり会わないという行動がすべてを語っているのでしょうか。

  • 遠距離恋愛してる彼女。

    私は愛知在住41歳。彼女は大阪在住42歳です。結婚前提で付き合いはじめて、1年2ヶ月になります。 私の仕事はサービス業で休みの融通が利くのですが、今度転勤になります。 彼女は、「初っぱなから休みの希望は出したら駄目。3ヶ月は辛抱しろ。仕事第一や。」と言うのです。 私としては、もう少し甘えてほしいと思っています。 みなさんは彼女の事をどんな女性と感じますか?

  • 遠距離恋愛の彼氏を支えたい

    1か月前から彼氏が都心に転勤になったため、遠距離恋愛が始まりました。 金銭的にどんなに頑張っても、3か月に1回会えればいいところです。 また、彼は新しい事業を担当することになったため、休みも少なく、毎日すごく忙しそうで、慣れない環境の中、仕事以外のことを今は考えられない状態のようです。連絡も頻繁にはできないし、もっと連絡をしてほしいと言われるのはしんどいとも言われました。 彼の忙しいスケジュールを聞いて、自分の気持ちばかり押し付けていたなと反省しました。 距離があって会えなくても、忙しい彼を支えていきたいです。 すごく忙しいとき、彼女にどんな言葉をかけてもらえるとうれしいですか? 頻繁に電話するよりも、メールの方がよかったりするのでしょうか? 落ち着くまでは放っておくのが一番なのかなとも思いましたが、遠距離恋愛において、連絡を取らないというのは致命的な気もして、どうしたらいいのか分からなくなるときがあります。 彼の負担にならず、支えていくにはどうしたらいいのでしょうか?