• ベストアンサー

水環境プラント施工管理

水処理プラントメーカーに転職しようと思ってます。 下水処理場の更新工事などでは、汚染された場所で業務をするのでしょうか。 正直、プラントのことが分かりません。 就職するか迷ってます。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>下水処理場の更新工事などでは、汚染された場所で業務をするのでしょうか。 新設なら一からですので汚れた場所ではありませんが、 更新なら旧い汚染された施設を撤去する必要があるので、 当然そうなります。 もっとも作業自体はメーカーの社員がすることは ないのではないでしょうか。 私は一度騙されて、撤去工事の手伝いに行ったことがありますが、 二度とごめんです(笑)

inko007
質問者

お礼

やっぱりそうですか。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sentakuya
回答No.2

非常に気になりますが質問者様にとって【汚染】の定義は何でしょうか? ライフライン(下水・電気・ガス・通信・上水など)を計画・設計・製造・施工・維持管理する技術者である限り3Kは避けて通れません。 転職者も最初は新入社員と同じ扱いですし、現場で汗をかく覚悟が必要ですよ・・・ これは建設業業界に関わる限りどこでも同じです!