• 締切済み

交通費について

私は、12月から正社員になるのですが今日提出した交通費の書類に誤りがあることに先ほど気がつきました。誤りがあるのは最寄り駅の欄で私は快速が止まる駅を普段使っているので最寄り駅にしていますがその駅ではなく、一つ後ろの駅が最寄り駅でした。 交通費を計算する場合、最寄り駅は見直したりするのでしょうか?

みんなの回答

• mat983
回答No.2

質問者さんが申請しない限り見直さないと思います。 なお、この場合は間違えただけですから会社に電話すれば 済みます。 難しく考えすぎです。

• RosaCanina
回答No.1

要するに、利用する駅を間違えて申請書に記入したのでしょうか? ならば、即、電話するなどして、誤った旨を伝えて下さい。 その電話で訂正を受けてくれるのか、改めて申請書の提出が必要なのか確認しましょう。 しかし、通勤する際に実際に利用する駅が、最も家に近い駅ではなくて、 一駅遠くても快速が止まる駅から乗り込もうとするならば、 既に提出した申請書通りですので訂正の必要はありません。 通勤区間の特定とその通勤費を特定するための申請書だからです。 それでも心配ならば、やはり、直接電話して相談して下さい。