• ベストアンサー

彼氏との将来について

彼氏との将来について不安に感じていることがあります。 でも彼のことは大好きです。私は結婚を意識しています。 彼36歳、私32歳、付き合って9ヶ月です。 良い点 ・面白くて、学校でも目立ってたタイプ・リーダーシップをとる ・引っ張ってくれる(強引ですが、私は好きです) ・高卒だけど(これは気にしません)賢い。器用。 ・親(片親で母のみ)大事にしていて月2くらい  どこかつれてってあげてる(映画などですが・・・) ・超男ぽい ・私が彼に対する不満をいっても冷静に対応してくれる ・バイトを掛け持ちして頑張って専門学校の授業料返したり、  バイクのお金を返したりしていた過去あるので、ある程度  何でもできる。 不安な点 ・彼がバツイチ子持ち(完全に離婚成立済み・子供には年1回会ってる)のことを先月聞かされた。 ・自己中(これはかなり直してくれています) ・高脂血症 ・タバコを吸う・飲みに行くのがすき(毎日は飲んでません。タバコはやめるといっているし、私と付き合い始めてやめていましたが、あることを理由にすい始めました。) ・母親(約80歳)との同居を考えてる(我儘な母親らしいです) ・口が悪い ・もとヤンキー ・一度結婚していたため(8年前)貯金がない  (ここは詳しくは知りませんが、株500万くらいです。   私は株は貯金に入れません) ・父親が早めに亡くなったのと、職を転々としていたため  裕福ではない。 私は彼の男らしく引っ張ってくれるところが好きで 安心してついていけます。 でも不安な点が多すぎて・・・・(;;) やっぱり幸せになりたい。 私の母は彼に会ったことがないですが、私の家によく来るのを知ってるしちょっと束縛するようなところや、私の家にお酒をおいてくことや 子供ができてしまわないかとか彼の親が年なこととか 凄く心配して彼との付き合いを嫌がっています。 私も幸せになれる条件ではないと思っています。 でも彼が好きだったら頑張れるのかな・・・とか。 でも結婚したら恋愛とは違うし、好きが薄れてもやっていけるのか。 私は初婚で、箱入りで、いい大学をで、きちんとした会社に勤め、 貯金もきちんとして、マジメすぎるくらいです。 これだけの判断ではわからないと思いますがどうか アドバイス等ありましたらお願いします。 好きでもこういう条件だと別れも視野に入れないといけないので 今、とても辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nya-9
回答No.2

お互いをどれだけ思いやれるかだと思います。 melmelerinさんがこれから彼氏を将来の伴侶としてずっと側に寄り添うことができるか、その気持ちを培っていけるのか。 いろんな不安材料を抱えても、好きだけではやっていけれないのはわかっています。 でも、好きってことが何よりの活動力といいますか、根本にないとね。何で一緒になったのか振り返るところの原点。 幸せになれる条件って、人それぞれ違いますよ。melmelerinさんが考えている条件は、自分は初婚だから相手も初婚であるべき。みたいな何か平等さ?フェアみたいなものが潜在意識にあり、世間もそう思っているんでしょ。と思われているように感じ取れます。 結婚を意識するのもわかります。 彼氏さんに、melmelerinさんのモヤモヤをお話されたらと思います。 話してみないと、お互いどう思っているのかわからないですからね^^

melmelerin
質問者

お礼

回答が遅くなり申し訳ございません。 ありがとうございました。 確かに、バツイチのことは気になっています。 今後のことについてどう考えてるか彼と 話しました。 彼の考えてることはある程度わかりました。 話あいっていいですね(^^) 参考になりました!

その他の回答 (1)

• lalulalun
回答No.1

>私は彼の男らしく引っ張ってくれるところが好きで >安心してついていけます。 >でも不安な点が多すぎて・・・・(;;) この矛盾はちょっと大きいなあ。。。 安心は彼への執着から、不安は理性から出ているのでしょうね。 >好きが薄れてもやっていけるのか。 やっぱり結婚となるとこれが重要なのでは。 経済的、家庭事情的なものももちろんですが、 一番には「恋愛感情抜きでも、人として尊敬できる部分があるか」 じゃないかと。 彼にはありますか? “あばたもエクボ”は無効です。 よく考えてみましょう☆

melmelerin
質問者

お礼

回答遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。 やはり冷静に考えることが必要ですね。 バツイチ、というのにも不安を感じているのかも しれません。(この人はなんかあるのではないかとか) 尊敬できる部分・・・・ それは彼のもっているもので(今までの生活で身に付いたことと おもいますが)努力したことではないんですよね・・。 尊敬できる人、確かにそれは大事ですね!