• ベストアンサー

頭がおかしくなりそうです

先日は皆様からの励ましありがとうございます。 もう頭がおかしくなりそうなんです。 別れた彼と同じ団地なんです。忘れたいのにいつ会うかわかりませんし、会った時に凄く嫌な顔で見られたら・・・。と思うと外に出るのも怖いのです。 未練があるのか、彼の車があるか確認してしまう自分があるのです。 車がなかったら、彼女と会ってるんだ・・・。とか想像すると・・・。 危ない私がいるんです。 早く仕事に行って気をまぎらわしたいのですが。 接客業なので人と接することが出来るか不安なのです。 もう精神的に疲れました。とりあえず明日は妹の所に行ってここから離れます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takasi23
回答No.2

頭がおかしくなりそうになってから、どのくらいの月日がたったのでしょうか。 まだ一週間くらいだというのなら、もう少し我慢しましょう。 一ヶ月、2ヶ月と月日がたっていけば、そのうち忘れますから安心してください。

noname#201152
質問者

お礼

ありがとうございます。 別れて1週間経ちましたが、以前に比べて思い出す時間は少なくなってきたような気がします。 でもつらいですね・・・。

質問者

補足

まだ1週間たっていません。普通なんですね。 きついですね。

その他の回答 (2)

noname#99666
noname#99666
回答No.3

これは凄く難しい質問っすわ 俺なんかも別れた奴さんと毎朝使う駅が同じだった時期あったけど半端なく苦しかったっすわ ちなみに俺が振られた側 時間が解決するっつうけど会わないで過ぎる時間ならともかく これは厳しいっすね まあ状況に関係なく今はその苦しみを乗り越える時期みたいっすね 心にわく感情だけはコントロール効かねえっすから、抑えようとするとストレスになるかも 団地の階段を降りて離れるまでは音楽でも聴くとか 意識を他に散らすのはダメだろか 車が見えて色々気になるっつうのは時間の問題かもしれませんわ まあ文章から想像しただけのアドバイスっすから的確なもんでもなく ごめんね

質問者

お礼

ありがとうございます。 もう苦しくて苦しくて、たまりませんでしたが、思い出す時間が以前より少なくなったような気がします。 まだまだ時間はかかりますが・・・。

• tahi729
回答No.1

そういうときって自分をほったらかしにしてその彼に夢中になり過ぎでいやな考えしか浮かばないんだと思います。 確かに、別れた彼に未練を持ってしまうのは当たり前ですが、忘れたいのに彼のことを考えてしまうとか車を探してしまう・・・それ以前の問題で忘れようとする努力をしてないじゃないですか。 もっと自分を大事にした方がいいです。 私は、彼氏にぞっこんし過ぎて気づいたら自分がボロボロで何もできなかったです。精神面でも体力面でも。 そういう時は何か夢中になれることを探すといいです。 趣味をもっと発展させるとか、もっといい出会いを見つけるとか。 大丈夫です!!自然に笑って過ごせます!!彼がすべてじゃないんです。もっと、自分を大切にして楽しんでください。