• 締切済み

車の事故で頭をぶつけました。

今日の昼過ぎに車で事故を起こしました。 車は横転して廃車にする予定です。 運転していた私は、横転の際、車の天井に脳天(頭のてっぺん)をぶつけました。 事故直後は何ともなかったと思うのですが 今になって少しめまいを感じます。 ここ3日ほど車を運転して旅行していたのでその疲れかとも思うのですが 頭なので心配です。 明日、朝一で整形外科に行く予定ではありますが、 現時点で、今の症状の考えられる理由は何でしょうか? (必要なら紹介状を書いてもらい脳関係の病院も受診するつもりです) 乱文ですみません、とても不安なのでご回答いただければありがたいです。 よろしくお願いします。

• 医療

みんなの回答

noname#192754
noname#192754
回答No.3

頚椎(くび)のゆがみ(むちうち症)でしょう。症状は、事故後から時間を置いてやってきます。 短い期間で回復するとは思いますが、長引くようなら任意保険つかったほうがいいかもしれませんね。 気圧が下がると気分が悪い症状が残るとまずいです。 受診すると頚椎と脳を画像診断で調べるとおもいます。 お大事に。

yu1515
質問者

お礼

整形外科で脳まで診れるのでしょうか…? それもわからないところで、とりあえず整形外科を明日受診してみようという感じです。 頸椎のゆがみだけで済めばいいなと今はおもってますが 頭のたんこぶ(腫れ)ちょっと気になります。。。 迷わず任意保険使っていってきますね! ご回答ありがとうございました

noname#217390
noname#217390
回答No.2

大変でしたね・・汗 現時点での症状は専門家ではないので、良く分りませんが、頭は絶対に専門科で診てもらった方が良いと思います。横転されたのであればなお更のこと・・ 従兄が何年も前に、大学生の頃バイクで事故に遭いました。あまり大きな事故でなかった様で、その時は大したことはなかったようですが、実はかなり頭を打っていたようです。本当に人のいい人だったので、事故の相手のことも考えて、大したことない・・とあまり検査とかもしなかったんだと思います。でも、それからしばらくして鬱になってしまい、自殺してしまいました。 家族には鬱になるような悩みなど思い当たることが本当になかったようでした。しかし、火葬を終えて頭の部分を見たら、頭がい骨がかなりの面積陥没して無かったようです。それで、これが原因だったんだ・と家族は納得したらしいです・・。おそらく事故の時のものだと思います。本当に我慢強い・・というか・・、かなり痛かったはずなんですが・・。 なので、事故後は詳しく色々と調べられた方が良いと本当に思います。不意の出来事だと思うので、身体はちゃんと色々と詳しく調べられた方が良いと思います。 くれぐれもお大事になされて下さい。

yu1515
質問者

お礼

大変だったのですね。。。 今回は単独事故だったのである意味不幸中の幸いでした。 何となくこぶができているような気がするので その旨も伝えてみます。 ご心配ありがとうございます ご回答ありがとうございました

• maiko0318
回答No.1

脳関係なら一刻を争います。 事故時に病院には行かなかったのですか? 保険の請求も全く違ってきます。 病院に電話して、めまいが脳に関係しているか聞き、 可能性があるならすぐに医師にみてもらうことをお勧めします。

yu1515
質問者

お礼

回答ありがとうございました 事故処理に追われて 時間的にいけませんでした。 保険会社には翌日に受診することを伝えているので大丈夫です。 時間を置いたせいか、少し収まってきたような気もしますが 明日医師にそういった状況を伝えます。 ありがとうございました