• 締切済み

光がチカチカする動画を見るとフラッシュバックが誘発するという噂を聞いたのですが、本当ですか?

光がチカチカと点滅する動画をみるとフラッシュバックが誘発するという噂を聞きました。 なにか昔のドラマでやっていたそうです。 これって本当なんでしょうか? もし本当なら、どのような動画だと危ないのでしょうか?

noname#92668

みんなの回答

• okg00
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AF http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E9%81%8E%E6%95%8F%E6%80%A7%E7%99%BA%E4%BD%9C http://www.city.gifu.med.or.jp/epi.html フラッシュバックというか、てんかんのような症状が発生する事件ですね。フラッシュバックでなく、フラッシュの連続のような映像だと危険だそうです。

質問者

補足

どういう動画だと危ないのでしょうか?