• 締切済み

ドラマ 君が光をくれた 

何年か前? に放送されたドラマ 君が光をくれた を見たいのですが、動画などがあるとこ知りませんか? いくつか探してみたんですが 見れませんでした

みんなの回答

• bake-chan
回答No.1

しょっちゅう、この手の質問が投稿されますが、結論から言うと 『そのようなサイトはありません』 仮にあったとしても、それは違法サイトです。 理由は以下の通り。 http://www.tv-copyright.jp/about_c/index.html​ >無断で録画 (複製・コピー) してはいけないの? > >個人や家庭内で楽しむためにテレビ番組を録画することは、著作権を持っている人や会社の許可なく行うことができます。 > >気に入ったテレビ番組を録画する行為は、コピーをすることなので、「複製権に含まれます」しかし、複製権の「権利の制限」のひとつとして、「個人や家庭で使用するための複製」という規定がありますので、個人や家庭でテレビ番組を楽しむ目的でコピーする際に、著作権者の許諾を得ることは不要になります。 > >権利の制限 > では、何をしてはいけないの? > > * テレビ番組を録画したDVDやビデオテープを許可無く販売すること > * テレビ番組を録画して、許可なくインターネット上で公開すること > * テレビ番組を録画して、許可なくファイル交換ソフトで共有すること > >著作権を正しく守りましょう! また、このサイトでもこのように禁止事項にて規定されています。 以下、禁止事項(教えて!goo版)からの引用。 http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464f7e861d622ad803e8ab​ ■著作権等の侵害に関わる投稿 著作権・商標権などの知的所有権を侵害するおそれのある行為、あるいは助長するおそれのある行為と判断し、以下のような内容は禁止とさせていただきます。 ...(中略) 「YouTube」等の動画共有サービスに関して、著作権侵害のおそれが高いと判断される動画のURLを貼るなど、紹介・誘導につながる記述。および、その他著作権等の侵害を助長するおそれが高いと判断される投稿。 技術的保護手段が施されたコンテンツの記録されているCD・DVD 等の、保護手段の回避技術公開につながる記述(コピーガード外し)。または、弊社側の確認にて著作権等侵害のおそれが高いと判断された態様・目的でのリッピングや複製に関わる記述。