• ベストアンサー

ドラマで

まだBSを見れるようにしてなくてこれからする予定です。番組サイトを見たのですが、日本のドラマはあまり放送されないのでしょうか?親は台湾のドラマを見たいようなのですが、前に放送されたドラマはもう放送されないですか?

  • sno25
  • お礼率8% (56/669)
  • CS・BS
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.1

BSは韓国ドラマが中心ですね。 日本の過去のドラマを見たいのでしたらCS、つまりスカパーe2を契約してください。

関連するQ&A

  • 台湾ドラマについて教えてください。

    華流の世界はよく分からない者です。 毎日新聞を見ていて衛星放送の番組欄に台湾ドラマの番組紹介がよく載っています。 にもかかわらず台湾の役者さんが演じる役名が日本人の名前ですね。私が聞いた事ある日本のマンガが原作のドラマは「花より男子」の台湾版「流星花園」くらいですがうちには衛星放送が無いので観た事はないですが、舞台や役名も日本や日本人名みたいですね。 と言う事はセリフだけ台湾の言葉という事になるのでしょうか?ちなみに名前は日本語読みですか?それとも向こうの言葉の読み方ですか? あえて舞台や役名を台湾に置き換えないのが不思議に思いましたのでそれをしない理由なんかもお分かりの方は教えてください。 見た目は同じアジア人なので不自然ではないと思うのですが。なにゆえドラマを観た事がないので何も分からない状態です。

  • ドラマで面白いのを教えて下さい。

    地上デジタル、BSで 今後、再放送予定のドラマで面白いのを教えて下さい。 日本、外国、ジャンル、年齢層等は問いません。 できれば、もう始まってしまっている作品では無く(途中から見ても意味が分かるドラマならOK) まだ始まっていないドラマがいいです。 よろしくお願いします。

  • ドラマ(特に特番)を逃したらどうしますか?

    特番としてやっている単発ドラマとかってあまりビデオとかでレンタルしませんよね??私はBS-i開局記念ドラマの「Peace Wave」が見たいのですが、BSデジタル放送に加入してないし、見逃してしまったので再放送をするにも見ることが出来ません。このドラマはビデオレンタルしてるのでしょうか??皆さんは見逃したスペシャル番組とか、特に有料チャンネルで見たいのに見れない、見逃したって言う番組はどうやって見ますか?諦めるしかないんでしょうか...何か方法がありましたら教えてください。

  • ドラマ好きの方にお聞きしたいです

    ゴールデンタイムにはそれほどでもないですが、昼間の番組表を見ると地上波、BSともに、韓国ドラマの放送があきれるほど多いですが、それほどの需要があるのでしょうか? ここは韓国ですか?と思ってしまうほど、韓国ドラマが氾濫していてなんだか不気味なほどです。 ドラマ好きの方がどう思っているのか、お聞きしたいです。

  • 最近日本で放送されることになった台湾ドラマ

    最近テレビで、 「台湾で人気のドラマが日本で放送されることになった」 というニュースを見たのですが、 肝心の何という番組名だったか覚えていません。 確か水曜の夜7、8時くらいから放送だったと思うのですが、 題名と放送開始日をどなたかご存知の方、教えていただけると本当に助かります! よろしくお願いします。

  • 台湾ドラマ

    スカパーで台湾ドラマをみてなかなかおもしろいなと思っています。 現在放送中の台湾ドラマのタイトルと放送局を知っているかぎり教えて下さい。

  • 台湾ドラマ

    最近は 台湾ドラマを 良く見ていますが 韓国ドラマほど放送がないので 残念です 皆様がご覧になった台湾ドラマで 良かったドラマを教えていただけますか・

  • 台湾ドラマ

    台湾ドラマでオススメって何かありますか?レンタルになっている物か、スカパーで見れるものがありましたら教えてください。 韓国ドラマは1週間で何本もドラマを撮ると聞いたことがありますが、台湾ドラマもそうなんですか?放送される本数が多いから、そうなんですかね・・・?

  • ドラマ「フィレンツェ・ラビリンス」の挿入歌

    2011年9月にBSジャパンで放送され、2012年正月にも再放送された、 杏さん主演のドラマ「フィレンツェ・ラビリンス」の挿入歌について教えてください。 劇中、数回流れた外国語の歌です。 とてもすてきな歌だったので、ぜひCDなどを買いたいと思ったのですが、 番組のクレジットやサイトにも曲名の記載がなく、 BSジャパンに問い合わせしたのですが不明との回答でした。 よろしくお願いします。

  • ドラマの検索

    どうしても知りたいドラマ(映画)があります。 私が小学生の頃に見たので、多分20年くらい前のものなのですが、タイトルが全く分からないのでどのようにして探せばいいのか見当がつきません。その番組が2時間ドラマだったのか、映画だったのかさえ覚えていないので、google等で検索してみてもなかなか見つかりません。 そこで、20年くらい前のドラマ(映画)が検索できるサイトを探しているのですが、どこか便利なサイトはないでしょうか?いくつか見てきたのですが、なかなか知りたいドラマは見つかりません。 今でも「テレビ探偵団」が放送されていれば、ハガキを出すところなのですが・・・。