• ベストアンサー

ドラマの検索

どうしても知りたいドラマ(映画)があります。 私が小学生の頃に見たので、多分20年くらい前のものなのですが、タイトルが全く分からないのでどのようにして探せばいいのか見当がつきません。その番組が2時間ドラマだったのか、映画だったのかさえ覚えていないので、google等で検索してみてもなかなか見つかりません。 そこで、20年くらい前のドラマ(映画)が検索できるサイトを探しているのですが、どこか便利なサイトはないでしょうか?いくつか見てきたのですが、なかなか知りたいドラマは見つかりません。 今でも「テレビ探偵団」が放送されていれば、ハガキを出すところなのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Momozo
回答No.2

こんにちは。 ドラマでしたら、「テレビドラマデータベース」で全文検索で キーワードを入れて探してみてはいかがでしょうか? 映画でしたら http://www.stingray-jp.com/allcinema/ こちらでもキーワード検索が出来ます。 「テレビ探偵団」!ワタシもあの番組大好きでした。

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/
bunomi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実はそこを試してみたのですが、検索では見つかりませんでした。 「テレビ探偵団」、また復活してくれればうれしいんですけどね。

その他の回答 (2)

• hinebot
回答No.3

「テレビドラマデータベース」(http://www.tvdrama-db.com/)をお勧めしようとしたら、既にありましたので、別観点からアドバイスを。 差し支えなければ、このサイトでお聞きになるというのも手です。 いくつか手がかりとなるもの(出演者、放送局、主題歌や挿入歌、ストーリーなど)を示して質問すれば、知っている方がいらっしゃるかも知れません。

bunomi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速、掲示板で質問をしてみました。レスがつくのを楽しみに待っているところです。何せ、小学生の頃だったので、芸能人の名前もほとんど知らなかったので、出演者が分からないところが難点なんですけど・・・。

• mizuchi_
回答No.1

「ドラマ データベース」とgoogleで検索に掛ければ 色々なサイトが出てきますよ。

bunomi
質問者

お礼

なるほど、「データベース」という言葉を思いつかなかったので、早速それで検索してみます。ありがとうございました。