• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

台湾ドラマ

  • 質問No.4194623
  • 閲覧数777
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 59% (320/542)

台湾ドラマでオススメって何かありますか?レンタルになっている物か、スカパーで見れるものがありましたら教えてください。

韓国ドラマは1週間で何本もドラマを撮ると聞いたことがありますが、台湾ドラマもそうなんですか?放送される本数が多いから、そうなんですかね・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (17/55)

 台湾ドラマは、低予算で、演技もあまりよくありません。中国と似ているので、台湾人も海賊版のいろいろな海外のドラマを見ていますねぇ。 はっきり言っておもしろくないものも多いですが、日本の漫画をモチーフにしたものも多いので、内容はいいものもあります。東京ジュリエットはいまいちでした。ラブ・スタイリストや薔薇の恋がお薦めです。 下流のオークションサイトで見つけると、レンタルより安く、DVDが手に入りますよ。ぐるぐるオークションなど・・・

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/5)

確かに
イタズラなKiss~惡作劇之吻~
の人気はダントツですね。

そのほか最近の華流ドラマでは

聊齋志異(りょうさいしい)
愛情合約
天国のウェディングドレス
極速伝説

がおススメです。


参考URLはgooブロードバンドナビの華流特集です。
お礼コメント
spinky

お礼率 59% (320/542)

回答ありがとうございました。聞いたことがないドラマばかりなのでチェックしてみたいと思います!ありがとうございました
投稿日時:2008/08/09 22:15
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (5/25)

イタズラなKISSは面白かったですよ

日本の漫画が原作なのですが、割と漫画に忠実なストーリーでした。
台湾では年間最高視聴率NO.1ドラマだそうです

あらすじ
斗南高校の入学式でF組の相原琴子はA組の入江直樹に一目惚れしてしまう。3年生になり、2年間の想いをラブレターに託し勇気を出して告白するも「頭の悪い女は嫌いだ」とあっさり振られる。直樹への気持ちを断ち切ろうとする琴子だが、ある日琴子の新築の自宅が震度2の地震で崩壊。家を建て直す2・3ヶ月の間、父・重雄の学生時代からの友人の家に居候させてもらうことに。しかし、そこは直樹の家だった…。
お礼コメント
spinky

お礼率 59% (320/542)

回答ありがとうございます。マンガも日本版もリアルで見ていたので、台湾版も観ましたよ~イタキス私もすきです!
投稿日時:2008/07/26 21:08