日本で試聴できる中国ドラマの情報

このQ&Aのポイント
  • 日本で試聴可能な中国ドラマの情報をまとめました。日本でも人気の韓国ドラマと比べて、中国・台湾ドラマはまだまだ視聴者が少ないため、情報が得られにくいです。
  • 現在、スカパーの鳳凰衛視に契約している方もいるかと思いますが、他のチャンネルについての情報はタイムリーに知る方法がありません。
  • 台湾のアイドル系ドラマではなく、ドラマとして見応えのある作品がおすすめです。日本語字幕の有無は問いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本で試聴できる中国ドラマの情報

地上波、BS、スカパーなどなど、韓国ドラマ全盛です。ネットでも簡単に「今見られる韓国ドラマ」を調べるサイトがあります。 でも中国・台湾ドラマは韓国ドラマほど視聴者がいないせいか、あるいは日本語字幕のあるドラマが限られているせいか、あまり簡単に情報が得られないように思います。 現在、スカパーで鳳凰衛視に契約していて、このチャンネルについては何とか自分で調べることができますが、他ではどんなものをやっているのかタイムリーに知る方法を知りません。ご存じの方がいらしたら教えてください。 なお、どちらかというと台湾のアイドル系ドラマではなく、ドラマとして見ごたえのある(と言ってはアイドルファンに失礼かもしれませんが)ドラマの情報を得たいです。日本語字幕のあるなしは問いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.3

中国ではインターネットでテレビドラマがアップロードされてますから、そこから見たらどうですか? 中国のドラマはもとより台湾、韓国、アメリカ、○○、など世界中のドラマが見れますよ。 中国語のメニューも慣れれば平気になってきます。 土豆 http://tv.tudou.com/ 風行 http://www.funshion.com/?ta=3 などが有名。 もちろん日本語字幕はついてません。

devlaschaard
質問者

お礼

試してみましたが、中国以外では見られないという表示が出ました。これをクリアする方法がありましたら、教えてください。

その他の回答 (2)

• mikosoul
回答No.2

TVドラマなら ppstream(PPS网络电视)を使えば簡単に見られるよ~ 公式サイト http://www.pps.tv/ 中国で結構流行ってる 日本語字幕はないけどね

質問者

お礼

このサイトは日本からは見られないようですね。何かインストールすればいいのかもしれませんが。 できればパソコンでなく、テレビで見られるものを探したいのです。 ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

スカパーTVガイドはいかが? 定価500円です。

質問者

お礼

スカパーについてはこれで探せますね。でもできればスカパー以外のものも含めて、無料で見られれば嬉しいんですが。ガイドを隅々まで見るのも面倒だし、中国ものだけまとまった情報がほしいんです。 やっぱり韓国ドラマほどのすそ野がないんでしょうかね~。 ありがとうございます。