• ベストアンサー

彼の気持ちを疑ってしまいました・・・

知り合って半年、交際1ヶ月の9歳年下の彼氏と遠距離恋愛で現在付き合ってます。 交際当初、友達以上、恋人未満の関係でしたが、彼なりに色々考えて、もし付き合うなら結婚する事を前提でないと付き合えないという考えだったらしく、一緒に相談して、付き合う事になりました。 それからの彼は今まで我慢してきた溢れんばかりの愛情を私に注いでくれてましたが、元々モテル人なので、過去にも本気で付き合った人意外は気軽なSEXフレンド的な関係をしていたらしく、私としては心配と不安で一杯で、結婚に対しても、なんか、あっけないほど簡単に決めてしまう彼の思考に疑問が湧き、中々彼のことを心から信用する事が出来ず、不安で押しつぶされそうな感じの中、事件が起こりました。 そんな関係の中、彼は私に不安な事があったら言ってほしいと言ってくれてた事もあり、私の不安を一緒に解決して欲しく、遠距離だけに会えない分彼の疑う気持ちをそのまま彼にぶつけてしまいました。2回くらい。。。そのつど、彼なりに私を安心させる優しい言葉をかけてくれました。 そして、昨夜も夜に電話して、繋がらなかったけど、夜中にメールで『自宅にいたけど仕事して、携帯を部屋に置いていてきずかなかった』と言った言葉が私には信じられず、『いつもはちゃんとコールバックしてくれるのに、かかってこなかったから、遊びに行ってると思ってた、もし、遊びに行ってるならそれで、連絡してくれれば私はそれでいいと思ってるのに、連絡すらなかったら、遊びに行く事すら疑ってしまう』と本音を言ってしまい・・・・ 彼は『ごめん・・でも、それは理不尽だと思う』と私自身もメールや電話に中々出れず、連絡拒否した事もあるくせに、自分のことは棚にあげて、彼を責めている事に腹がたったらしく、 『どうしたいの?』という言葉が返ってきました。。。 私はどうしたいとかでなく、単純に不安で寂しく、二人の関係に自信がまだ持てないし、その事も告げている分、気持ちの部分で、カバーしてほしかったけど、彼は自分なりに、一生懸命フォローしているし、愛情表現も言葉でしているのに、これ以上何をどうしろ?と、切れられました・・・ 『こんなしばりは俺、約束できないし・・・』とも・・・・・・・・・ 私は彼の愛情に甘えてた事は認めます。そして、彼の気持ちを何時も言葉で信じられないといって、自分の不安を押し付けていた事も反省しています。 どんな事でも二人で話し合い、考えていこうと言っていた矢先に出来事で、今、彼は私との事を続けていけるのか?もしくはうっとおしく思っているかも知れません。 一応誤りのメールはしましたが、この先、どうのように行動すれば良いのでしょうか? また、このような時の男性の心理や男性からみたより良い修復の仕方があればアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • butachimu
  • ベストアンサー率23% (61/256)
回答No.3

既婚男性です。 気持ち分かります。遠距離ですしね。 でも彼の気持ちも分かります。これ以上どうしろってんだよ って感じで。 付き合ってでてくるメリットに安心感があると思います。 なんかあっても彼がいてくれるから、そばにはいなくても気持ちに余裕ができる。 だから会ってて楽しいのはモチロン、友達と遊んでても仕事をしててもいい感じになれると思います。 でも 友達と遊んでいる時にしょっちゅう電話がきたりメールが着たら本気で遊べません。 友達から「お前どんだけ管理されてんだよ(笑)」って冷やかされる事もあるでしょう。 付き合ってて楽しいハズなのに楽しくなくなる。しかも普段全く連絡が取れない人どころか 結構気を使っていろいろ心配や対処もしてくれる。 心理的には 幸せ → ウザい に変わってくると思います。 心の広い彼ならば謝れば許してくれてまたイチからなんてなると思いますが 根本的にあなたがどうにかならないと表面上だけ大丈夫になっても自分の気持ちを抑えて ストレスが溜まるんじゃああまり意味ないですからね。 謝るのもちゃんと理解した事を話した上で謝った方が良いと思います。 男からしたら別れたくないから謝ってるだけなのか 「好き過ぎて○○の気持ちまで考えずに行動しちゃったから反省してる」 って感じの内容も伝えられて謝られるのかでだいぶ印象が違うと思います。 単に謝られただけじゃあ、どうせまた同じことあるんでしょ って思っちゃいますから。 でもこういう気持ちって中々はいそうですね!って切り替えられないんですよね。 ましてや遠距離恋愛ですから。 彼以外になにか没頭できるものを見つけた方が良いと思いますよ。 中々対処できないと思いますのでせめてマン喫にいる間はとか読書してる間はとか 友達と遊んでいる間はとか習い事をしてる間はとか その間だけでもほぼ忘れてそちらに集中できればまだマシなんじゃないかなと思いました。

その他の回答 (2)

回答No.2

男です。 正直男は彼女がいても、離れていると浮気してしまう生き物です。 もちろん個人差はありますが。 一番大切なのは、信じてあげることだと思います。 そして、たまには自分の事も心配させてみては? それ次第で、どれだけ彼が貴方の事を好きなのかがはっきりわかりますよ。

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.1

こんばんは。男です。 正直、かなり状況は厳しいと思います。 客観的にみて、あなたは自ら彼との関係をぶち壊そうとしているようにしか思えないような言動ですね。 いくら不安だからといってもちょっと度を超えています。 >このような時の男性の心理 彼の心の中は、重い、息苦しい、の他に、あなたに対する批判(自己中、余裕がなさすぎ、疑り深い)で一杯でしょう。 >より良い修復の仕方があればアドバイスお願いします。 修復はかなり厳しい、ということをご理解いただいた上で、 謝罪「ごめんなさい」 反省「全ては私が悪うございました」 改善「あなたのことを信じます。これからは絶対に疑いません。私の不安は自分で処理いたします。」 謝罪「あなたに対する数々の理不尽な態度をお詫びします」 あり得ないと思われるかもしれませんが、私が彼ならせめてこれくらいの謝罪はしてほしいと思います。それも一刻も早く。 これで彼があなたの健気さを感じてくれたらひょっとしたら・・・と思います。それくらい状況は厳しいと思います。

aj4612107
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに余裕なんて無いです・・・・ 素直にあやまりますありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼が気持を抑えてる感じがするのですが

    閲覧ありがとうございます。 相談内容は、付き合って1カ月半ほどの彼との関係についてです。 彼は私より6つ年上で、離婚経験があり、離婚相手との子どもが一人います。子どもは相手女性が引き取っていて、週末は彼が面倒を見ています。私は平日の仕事終わりに彼と食事したりしています。 その彼が気持を抑えてる感じがします。 これまでに2,3回真面目な話をしたのですが、その時に 「もし二人が良いと思っても、絶対に君の両親は反対するし、自分が親でも反対するから(結婚は)難しいよね」 「俺が君を幸せにできるかって考えると、自信が無い。だから、君に他に良い人ができたらそっちにいっていいんだよ」「でも、こうやって電話したり会ったりしてたら愛情は深まるから、矛盾してるんだけど」等言われました。 こういう重い話は普段避けています。ただ、この時は暫く連絡がとれなかったので私が不安になり、流れで話しました。 いま、この「電話したり会ったりしてたら愛情は深まるから、矛盾してる」という彼の言葉がひっかっています。彼は、私にあまり深入りをしないようにしているのではないかと思ったのです。 彼は「自分が色々考えている事を相手に知られるのがいや」とも言っていました。 いつも、メールも電話も私からします。私の事をあまり好きじゃないのかな、と思っていましたが、この会話の後からは、いつ別れても(お互い?)あまり傷つかないように距離を置いているのかな、とも思え始めました。 私は彼の事が好きです。ずっと一緒にいたいし、親が仮に反対しても納得してもらえるように彼と良い関係を作りたいと思っています。 でも、気持ちの上で距離を置かれている感じがしてどうにも寂しいです。この寂しさを抱いたまま付き合っていけるのか、まわりに幸せだと言えるのか、自信がありません。 でも、彼に距離を置かないでと言ったら彼を困らせる+傷つける気がします。 親に言って賛成してもらえれば、それで彼の不安も解消できるのではとも思いますが、私がまだ23で未婚なこと、学歴の差(私の方がかなり上)もあるので「もっと良い人がいるだろう」と言われたあげく会うのも難しくなる可能性があり、二の足を踏んでいます。 私はどうしたらいいのでしょうか・・・。アドバイス宜しくお願いします。

  • よりを戻したんですけど・・・彼の気持ちがわからない

    付き合って4ヶ月の男性がいます。彼は20歳です。 愛情が冷めたと言う理由で別れをつげられました。 毎日のメールが負担だったみたいで、私は彼を「追いかけすぎてた」らしいです。 私はそれを受け入れて別れたんですが、すぐ次の日「やっぱり別れは間違いだった。やっぱり好きだし一緒にいたい」といわれました。 それでも私は「気持ちが冷めた」と一度言われているので別れると言ったんです。 でも何度も「考えなおして欲しい」との連絡に折れてまた付き合う事にしました。 今度は付き合い方を変えて、彼に自分からメールをしないようにして、「追いかける恋愛」をやめました。 今までメールを私がたくさん出していたので、よりを戻してから逢うまでは不安だったのか、彼から時々メールをくれました。 そして、よりを戻してから2週間目、初めて会ってエッチをしました。 それから3日たつのですがまだ連絡をくれません。 「追いかける恋愛」をしたくないので自分からは連絡をとらないつもりです。またそのうち連絡がくるんでしょうが・・・。 あんなによりを戻したがって戻したのに、私の事を大事にして無いような気がして不安でなりません。 私の心が離れることは無いと思っているのでしょうか? 男性はよりを戻したら、安心してしまうのですか? 彼が好きですが、どう対応したらいいかわからないんです。 ご意見お願いします。

  • 別れたくない気持ちと頑張れない気持ち

    彼に先ほど、うちらは別れた方がいんじゃないかと悩んでるんだけど・・とメールをしました。 メールで言うのは卑怯とわかっているのですが、電話がかかってきたり、メールが来ると、別れたい気持ちよりも、連絡が来たことの方が嬉しくなってしまって、自分の不安や不満をまったく言えなくなってしまうからです。 しばらくしたら彼から連絡が来ることになっているのですが、 一緒にいたら、彼の気を引きたくて、ご飯を作るのをがんばってみたり、デートのプランを考えたりしますが、前回質問したのですが、あまりこれといった反応を示さない彼なので、はじめは好きでやっていたことのはずなのに、自分が優しくすることもろもろにとても精神力を使うようになってしまいました。 彼にとっては寝耳に水かもしれません。あってる時、話してる時は彼にも好かれたい、気持ちを伝えてもらいたい一心で精いっぱいの気持ちで接しちゃうんですよね。。冷たく突き放すとかができなくて。 別れることは覚悟してのメールですが(卑怯な事とは思いますが、こうでもしないと向き合って話ができないような気がしたので。最初で最後の一発奮起なのです・・)できることならば、彼と話してお互いがいい方向に変わってこれからも一緒にいれたら・・と未練もあります。 客観的に見て、これってもう二人の関係は終ってますか?

  • 彼の気持ちについて

    交際3年の彼と4月くらいからうまくいっていませんでした。 今までも何度か喧嘩別れ→復活みたいなこともしていましたが 1ヶ月ほど前に私が寂しさから彼の行動を責めるような事を言ってしまい (友達との遊びを優先させた) 彼は「もうやっていけない」と言って別れを決意しました。 私はショックで体調不良になりました。 3週間ほど連絡も取らず、共通の友人を通して私の体調不良を知っていても連絡もなく、非常に悲しい思いをしました。 しばらくして共通の友人から久しぶりに飲みに行こうという話がありました。 友人達は私と彼の関係は知りません。(仲のいい友人同士だと思っていると思います。 私から「飲み会の話を聞いたけど会いたくないなら私は欠席するよ」等とメールを送ったら返信は「来ても構わない」とのことでした。 なので、飲み会で久しぶりに彼と会いました。 他の人もいたので普通に言葉を交わしただけですが、色々と冷たい仕打ちをされても彼の事が好きな自分に気づきました。 その後、彼に電話で自分の気持ちを伝えました。 ・とても反省していること ・やっぱり大切だし、好きだと思っていること 彼からの返事は ・私が他の男性と会ったりするのはやっぱり気になる ・特別な存在な人ではある ・好きか?と聞かれたら「好きな気持ちもなくはない」 ・会って話したいと言った返事が「会うとすぐに許して元に戻りそうだから会えない。この間みたいに複数ならいい。」 ・だから今は誰とも恋愛はしたくない 大体こんな感じでした。 正直、どうすればいいのか分かりません。 一緒に居て欲しい気持ちもありますが、これ以上しつこく彼に言いたくもありません。 今すごくしつこくしている自分に落ち込みます。 でもここで頑張らなきゃもう元に戻れるきっかけはないかも。とも思います。 とりあえず一度2人で会って話したいのですが、「会って説得されると自分の決意が揺らぐ。許してしまうと思うから会えない」と断られています。 「待っているから、気が変わったら会って欲しい」と言いましたがこのまま待っていていいでしょうか? それとも、これ以上しつこくせずに彼のことはもう終わりにすべきですか? とても悩んでいます・・・。

  • 気持ちが少しずつ変わっているかもしれません。

    こんにちは。ワタシは26歳(未婚)です。 先日、下記の質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa5120022.html 今まで、その45歳の男性と 『二人っきり』 で会う事はありませんでしたが、「直接会って話聞こうか?」「僕は今からでも大丈夫だよ。○○ちゃんが電話じゃなくて、と思うなら。」などと言われてきました。 でも、ワタシが 『好きになってしまう』 くらいですし、もし、ホテルなんか行ってしまったら、ワタシの気持ちは関係無く、危険な事も考えられますし、第一そんな事をしたら、男性がワタシの気持ちに気付いている・いないに関わらず(おそらく気付いているでしょう。。。)、自分の気持ちの面でも、状況の面でも、『危ない』 と思ったので、それは何かと理由を付けて避けていました。もちろん、完全な浮気になりますし。。。 まだ体調が安定している訳ではありませんし、前回の質問の内容でまだ泣いたりしています。ですが、その男性との連絡は、『体調が酷く悪くて・・・。』 を理由に、メールも電話もしていません。 そして、自分の男性への気持ちが、7年付き合っている彼氏への気持ちと同じ 『愛情』 といえるのか?また、『何でも話せる』、『受け入れてくれる』 という、その場の男性の反応で判断していないか?と思うようになりました。 そこで、また皆さんに質問させていただきます。 この男性には実際に、色々な時に助けていただきました。しかし、だからといって男性に相談をし続けて、男性から優しい言葉を貰って、その後ワタシが自分から「会いたい」なんて言って二人だけで会うのは、ワタシはしたくありません。 この男性と、連絡をしない方がいいかもしれません。。。 音信不通にしたり、無視し続ける事はしたくありません。謝罪は当然します。 しかし、それに加えてどのような言葉で言ったら、男性は納得してくれるでしょうか? 本当に愚かな質問者で申し訳ありません。 最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

  • 気持ちを伝えていいか悩んでいます!

    気持ちを伝えていいか悩んでいます! 私にはセフレ?がいます。 (相手にも自分にも恋人はいません) この人は昔働いてた職場で同じフロアで働いてた人です。 最初は通路などで挨拶したりするうちに仲良くなり、徐々にご飯などに誘われるようになり、仕事帰りに2人でご飯を食べに行く仲になりました。 しかしある日お酒を飲んだ勢いで彼の家(実家)に行き体の関係をもってしまいました。 その日からセフレみたいな関係になってしまい…私が仕事を辞めてしまった今でもこの関係は続いてかれこれ一年近く続けてきてしまいました。 最初のうちは私もセフレでもこの人といれば楽しいし、違う子と仲良くしていても我慢できてました。 しかし少しずつ彼の事を本気になってるのに気がつき、私が仕事を辞める時のをきっかけに距離をおこうと思ったのですが、距離をおこうとすれば彼から連絡が頻繁にきます…。 それに彼は思わせぶりな事を言う事が多い気がします。 例えばこんな事がありました… 一緒に音楽を聞いてる時に 彼「この曲好きなんだー」 私「あ~いいよねー」 彼「うん好きなんだ」 私「うん…いい曲だと思うよ?」 彼「うん好きなんだ…」(私の目をみながら) 私「え…うん。いいよね??」 彼「ハァー…」 最後の溜め息でなんか間違えた気がして友達に相談をしたら、友達には彼が可哀想とまで言われました…。 あれは告白だったのでしょうか? そんな遠回しに言われてもわかりません。 他にも、彼が目を怪我した時「このまま目が見えなくなったら俺の目になって」など、勘違いしそうな事を言われました。 でもそれ以外彼から好きなど言われた事はありません。 メールも全然しないし、電話は週に3日~4日ぐらいで仕事終わって5分ほどするぐらいです。 それに最近常連さんにアドレス聞かれてメールする事になったと言っていました…。 なんだかんだ彼はモテルみたいで、いつ彼女ができるか不安です。 でも自分の気持ちを伝えて、ダメだった時に今の関係に戻る事もできなくなるのかと思えば素直に言えないです。 彼は私の事どう思っていると思いますか? 本当に好きなら遠回しに言わないで直接好きだとか、付き合おとか言うと思いませんか? 一年たっても言ってくれないと言う事は、彼女にする価値がないと言う事でしょうか? このままずっとセフレ?のままなんでしょうか? それとも私が言うのを待ってるのでしょうか? むしろ私と彼はセフレなのでしょうか? 会っても遊ぶだけでHをしない日もあるし、私が体調悪いと体の関係はないし、早く帰って寝るように気を使ってくれます…。 普通のカップと変わらない気もするのですが(x_x;) 私はどうしたらいいのでしょうか? 申し訳ございませんが誰か意見をお願いします。

  • 彼への気持ちと、これからのことを見失いました。

    現在高校3年になる女です。 同い年の彼と交際して1年5ヵ月になります。 私が彼の事を好きになり、猛烈アタックをするようになりました。 1度振られましたがそれでも諦めきれず、彼と両思いになることを夢見て待ちました。 そうして付き合う事が出来ました。 彼も私の事を好きになってくれ、きちんと向き合ってくれました。 だけど付き合って3ヵ月くらいすると、「冷たい」とまではいきませんが、私に対して雑になったなぁと感じるようになりました。 雑というと語弊があるかもしれないですね。 「気がきかないなぁ」といった感じです。 慣れてきたからだろう、と前向きに考え、私は初めの頃と相変わらずの接し方をしました。 ですが、私の想いはどんどん膨らむばかりで、徐々に「切なさ」を感じるようになりました。 確かに彼は私と会ってくれるし連絡も取ってくれます。 毎日のように愛の言葉をくれました。 でも、なんだか空虚な気がして・・・。 「私が悪いんだ」と、悩み傷つきました。 自分磨きに力を入れるようにし、彼の負担にならないような交際の仕方を考えるなど、自分なりに頑張りました。 1年を過ぎた頃から、彼との関係に「辛い」というものを感じるようになりました。 愛の言葉はたくさんかけてくれるけど、態度からそれを感じれないんです。 彼の嫌なところも目につくようになりました。 彼に改善を求め、話し合いを重ね、別れ話も私の方から出すこともありました。 そのたびに彼は「努力するから」と言ったので、別れる事はありませんでしたが。 最近は情緒不安定になるほど、彼でいっぱいでした。 これじゃいけないと思い、今まで隠していた想いも打ち明けました。 「今まであなたの為にと努力して、ずっと追いかけていたけどもう限界。嫌いじゃないけど好きかと言われたら、前のような感情はない。ただひたすら辛い」 すると彼は 「今まで悪かった。恋愛なんてしたことないし、お前みたいな可愛くて良い子に好きだと言われて、安心したり浮かれたりしていた。努力しなきゃと思っても、今のままでもお前が好きでいてくれると思ってた。どう努力していいかも正直わからないけど、お前の望む男に必ずなるから、もう少しでいいから時間をくれ。だから別れるなんて言わないでほしい」 と言われました。 正直、彼の言葉を信じれません。 確かに少しずつではあるものの、長い時間をかけ彼は変わってきています。 劇的な変化はないですし、相変わらずな所もあります。 けど変化しているからまぁいいか・・・という気持ちもあります。 一緒にいたいという気持ちはありますが、純粋な愛情ではなく、長く付き合った情のような気がします。 別れるのは寂しいし、彼と他人になるのは嫌です。 恋愛の大好きではないけど、好きなんです。 けど一緒にいるという答えを選んでも、パっとしません。 どっちつかずな自分に嫌気もさします。 皆さま、アドバイスお願いします。

  • こういう気持ちが分かる人の気持ちが知りたい!

    付き合い始めは愛情表現や相手を知りたいから連絡頻繁 ある程度分かってきたら連絡も最低限のみ 愛情表現もそんなに頻繁にしない (例え遠距離でも) 二人で決める事も、そんなに焦らない ゆっくりマイペース 自分の時間も欲しい 同感な方、それでも相手を好きですか? 何故?

  • 彼の気持ちがわかりません

    付き合って1年の彼氏とうまくいかなくなり、本当に愛されているのか不安で仕方ありません。 不安な理由は2つあります。 ひとつは、彼が私のすることにあまり喜びや感謝の気持ちを示さないことです。 私が料理を作ろうかというと喜んで作ってほしいとはいうのですが、 私が下手ながらも一生懸命作った料理に対して、毎回ダメだしをしてきます。 不味いとは言いませんが、なんだか反応が薄いし、ありがとうも言ってくれません。 私は料理があまり上手ではなく、そこは反省していますし色々努力はしているのですが、 努力を認められていない気がして悲しくて、その気持ちを伝えました。 彼にはその気持ちが理解できなかったようで、「俺だったらはっきり言ってほしいから言った」 「だって料理あんまり上手じゃないのはほんとでしょ」などと言って謝罪の言葉もありません。 それですこし喧嘩になってしまったこともありましたが、そういう正直な人なんだなと受け止めてはいます。 でもやはりそこは美味しくなくても「がんばってくれたんだね、ありがとう」と言ってほしいなという気持ちはあります。 それから付き合いが落ち着いて甘えているのかなとも思うのですが、 一緒にいても、私を褒めたり(これは付き合い始めからありません)、私がしたことに対して喜んだり感謝の言葉をいうこともほとんどありません。 彼はそれでも「今度はこれ作って」などと言ってくるので、呆れられているというほどでもない気もしますが、 正直、私が至らないから彼が喜ばないのか、感謝するほどでもないのか、と思ってしまいます。 料理が下手なことにがっかりしていて、私との将来も考えられないからそういう態度になってしまうのでしょうか。 二つ目の不安は、彼からの連絡が全くなくなってしまったことです。 彼はもともと付き合い始めの頃からあまりマメなタイプではなかったのですが、 それでも3日に1度は必ず彼からも連絡があったのが、1ヶ月くらい前から、私からしなければ連絡が取れない状況になりました。 彼と私は休みが合わなく、彼の仕事も忙しいようなので、私も自分から頻繁に連絡するのを避け、 3日に1度程度の連絡でたまには長電話もするといった形で、彼とのバランスも取れていたと思います。 しかし、最近は私が連絡すると何となくテンションが低く、電話も短くなりがちでした。 だんだん連絡するのが怖くなってしまい、彼からの連絡を待つようになりましたが、 彼からは連絡が来ず、「冷めたのではないか」という不安に取り付かれてしまいました。 連絡をもっとしてほしいなという気持ちを軽く彼に打ち明けたこともあり、 その時は「待たないでそっちから連絡すればいい、気を遣わないでしたい時に連絡して」と言ってくれたので、連絡すると、彼が不機嫌(彼はそんなつもりはなかったようですが)な気がして、 さらに不安が強まってしまいました。 私たちは遠距離恋愛で月に1度くらいしか会えませんが、この間は彼が片道3時間くらいかけて 疲れているところ私に会いにきてくれました。 会っていると前ほどの情熱はありませんが普通に優しいと思えました。 私は彼とはお互い不安な気持ちは話合って解決していきたいと思っていたため、 連絡がなくて不安でさびしかった、そして会いたかったこと、連絡が来ると嬉しい気持ちになること、でもここまで会いにきてくれて優しいのに連絡が来ないくらいで彼の愛情を疑った自分を馬鹿だと思う気持ちもあるということを打ち明けました。 すると、彼は黙ってしまい、「連絡取りたいならお前からすればいい、なぜ俺ばかり責められなきゃいけないのか」と少し不機嫌になってしまいました。 彼は忙しくなくても用事がなければ連絡はとらない、と言います。でも私としては、彼が連絡を取りたくないと思っているのに連絡して重荷になりたくないので、こちらからは連絡しづらいです。 彼は「何て言っていいかわからない」といってそれから何を思っているのか言ってくれず、 せっかく久しぶりに会っているのに微妙な雰囲気になって、私は泣いてしまいました。 こんなふうに最近は私が彼に対して気持ちを打ち明けたことによって楽しい会話ではなくなってしまったことが続き、彼の気持ちが冷めてしまったのではないかと悩んでいます。 長く付き合っていれば、お互いの気持ちがわからなくて不安になってしまうことや誤解をしてしまうことは当然だと思うのです。 だからこそ気持ちを伝え合って、「そう思っていたんだね、ならこうしよう」とどちらにとってもよい方法を二人で考えていきたいと私は思っています。 本当の気持ちを伝えることは男性にとっては重いことなのでしょうか。 どうしたらもっとお互い不満をためずに付き合っていけるのでしょうか。 彼はどう思っているのでしょうか?どうか相談に乗ってください。

  • 彼の気持ちが離れていないか不安です。。

    彼の気持ちが離れていないか不安です。。 付き合い始めて2年になります。最初のうちは彼はメールも電話も毎日しかも一日2、3回なんてことはしょっちゅうでした。。私を一番大事に一番に考えてくれていました。 仕事が忙しいのに会いに来てくれたり愛情をずっと感じていました。。ところが1年位して一緒に暮らすようになってどんどんメールも電話も減っていきました。。そのうち、仕事に集中したいからちょっと離れて暮らしたいといわれ別々に離れて住むことになりました。また仕事が落ち着いて1年後には一緒に暮らせるから・・その言葉を信じて・・・ 今となっては週末1日会えるくらいなのに、それでも彼が忙しくて会えない日もあります。週一回会えれば普通なんでしょうが、平日とかメールも電話もありません。。こちらがメールしたら返事は帰ってはきますが1日後だったりすぐだったり・・ 不安になって会ったときに彼の気持ちを聞くと恋愛感情が落ち着いてしまった・・でも今でも大好きだよ。と言ってくれるのでその言葉を信じて淋しい思いを伝えないでいます。。 あまり不安なことや私がもっとこうして欲しい・・ということは極力言わないようにしています。。仕事頑張ってるのに変な心配をかけたくないし今頑張るときなのを知っているのは私だけだと思うからです。 でも毎日毎日淋しいし不安です。 もう辛いので別れたほうがいいのか、彼を信じてこのまま待つのがいいのか・・分からなくなりました。 愛情はまだ残っているのでしょうか?愛情の形が変わっただけなのでしょうか?