• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気持ちが少しずつ変わっているかもしれません。)

男性との連絡はどうするべき?メールも電話もしていないワタシの気持ち

このQ&Aのポイント
  • ワタシが男性との会うことを避けている理由は、ホテルなどに行くことで自分の気持ちが関係なく危険を感じるからです。また、自分の男性への気持ちと7年付き合っている彼氏への気持ちが同じものかどうかも分からなくなってきています。
  • 男性からの助けを受けたことはあるが、連絡をすること自体はしたくないと感じています。
  • 男性に対して謝罪はするが、どのような言葉で伝えれば納得してもらえるか分からないと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.1

どっちか選ぶのは難しいのかもしれませんね。 わたしも二人の男性の気持ちを思うと、二人ともが優しいために、 どのように自分を相手とのかかわりを位置づけるか わからなくなってします時があります。 自分がわかってないからだと思います。 体調が悪いと、思考能力も下がり、面白い事にも興味がわかなくなって、 自分が嫌になっていくの。 そうなるとうつっぽかったのが本当の鬱になってしまいます。 まあいいか。。。 相手が本気度の高いほうと付き合えばいいのよ。 などと、勝手な解釈を自分勝手にきめてしまったらどうでしょう。 あーしたら、こーしたら、相手が傷つくのじゃないか? という、言葉の後ろには自分が一人になるのが怖い。というのがありますよ。 私もそうです~。 でもね。最近は一人だけの事を考えてあとはどうでもいいやと思います。 自分の事が大事で、人を傷つけるというのが怖い。 それは、都合のいい話ただと考えるようになったの。 もし、私を大切に思ってくれてた男性がある日踵を返す日が来ると思ってっても、 その人の事真剣に考えれたのだからよかったな! って思えるけど、あっちもいるからいいや。。っていうのはどうも 宜しくない。。。 後味が悪いかもですね。 私が、同じように感じるところがあるので、 そんなこともお考えになってるかもしれませんね。 でも、人の心を心配するより、好きなことをいっぱいやって、 のんびりやるといいね。 趣味は知らないけれど、汗をかくっていいよ!!スパやプールに行って流されるのもいいし。 がんばって、自分の本当の気持ちに忠実になってね。 もしかしたら新しい出会いのほうがいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 忘れられません

    私は深読みしすぎたのでしょうか? 男性に真面目だからと振られました 私の気持ちを利用する事もできたけど傷つけたくなくて出来なかったと 思って貰うのが申し訳ないと気持ちを伝えてないのに 伝わってしまい振られました でも悪い人だと思えなかったのは うつかもしれないと打ち明けてくれ 俺のせいで悩まないでと 言ってくれた事 私は恋愛経験も少ないし男性の言葉でも信じてしまうのがいけないのでしょうか? 振られて2ヶ月後 急に彼から連絡が来て会いました あれから 男性とかと遊んだ?彼氏できた?色々 聞かれ ほっとけない 純粋だから騙される 一 番優しく接していると言われ 振ってから気に なった?と思いました でも チューされたらどうするの? 隙を感じる とか軽い感じの彼に 涙しました 気持ちが溢れたというか本当に好きで振られてからも色々悩んでいたので 気持ちが溢れてしまったのです 俺じゃない男性といたらホテルに連れて行かれるとか言われ彼が騙そうと思ったのかわかりません でもそれ以来音信不通になってしまいました 半年の音信不通で ずっとその間も思い続け 泣いてしまった事も謝ったり 体調を気遣ったりしましたが返信はなく ありのままのあなたが大切とずっと伝えてきたのですが 半年ぶりに 彼女ができたから連絡してこないで 削除しといて と連絡がきて 辛いです 音信不通って自分の存在が本当に消されているみたいで… 彼は体目的だけだったのでしょうか? 私が泣いてしまったり未熟すぎるから駄目なのでしょうか?

  • 追えば逃げる・・逃げた人の気持ち

    長く付き合っていた男性が音信不通になり しつこくメールや電話をして縋ってしまい 結局連絡がないまま別れとなってしまいました。 自分の気持ちとしては 「私が追いすぎてしまい彼は手の届かないところまで 逃げていってしまった」ような感覚です。 このように逃げてしまった人は もう戻ってくることはないのでしょうか? どなたか「戻った」「戻ってきた」という経験の方いらっしゃいませんか? 気持ちの整理がつかないままです。

  • 自然消滅?彼女がどうしたいのかわかりません

    付き合って4ヶ月の彼女がいます。 始めの頃はお互いに離れたくないとか、ずっと一緒にいたいなどすごくいい感じだったのですが、この2ヶ月彼女の仕事や体調のせいで会う事もしていません。 僕からは彼女の体調や仕事の忙しさを考え連絡も週3回一通だけ送るだけに控えました。 しかしこの2ヶ月いくら連絡しても返事が返ってきません。 一回、後で電話するとメールが来たきり連絡が来る事もありません。 確かに連絡がない不安から僕からネガティブな連絡をしたこともあります。 病気になったとメールしたこともありますが、全て無視されています。 完全な音信不通状態です。 彼女は不倫や浮気を極端に嫌うので、理由も言わず他の人と付き合う事はないと思います。 嫌いになったのなら、そう言って欲しいのですが、そんな連絡もありません。 来月は彼女の誕生日で、僕は来週から仕事で彼女の誕生日前日まで海外へ行かなければなりません。 その前に彼女との予定をはっきりさせたいのですが、連絡が来る事はないような気がします。 彼女は僕にとって今までの人生で一番大切な存在です。 失いたくない気持ちはすごくあるのですが、彼女が幸せでないのであれば、別れる事も考えています。 男性の音信不通はよくきくのですが、女性はどんな気持ちの時に音信不通になるのですか? 僕からの別れの言葉を待っているのでしょうか? 彼女の気持ちが分かりません。 皆さんアドバイスお願いします。 長文失礼いたしました。

  • 恋人から数日間メールが途絶えた方。

    こんにちは。 恋人から数日間メールや電話が途絶えた方に質問します。(特に、女性側が音信不通になった方。) 男性の音信不通は多いようですが、女性から音信不通にされた男性の方の心理を教えてください。 毎日連絡を取り合っていたり、すぐ会える距離ではありません。 イライラしますか?心配しますか? ストレスや悩みで体調や精神が不安定になり、どうしても彼に連絡する気になれません。 彼に頼りすぎたくないし、迷惑はかけたくない(もうかけてるかもしれれませんが)、彼の前では明るくいたい…というのが彼に連絡したくない理由かもしれません。 彼は淡白な性格で(男性特有かもしれませんが)、自分から申し出なければ助けてはくれません。昔はそれが理解できず(それって、相手をどうでもいいってこと?と思い)、必要とされてないと悲しくなり…そういう彼の性格に悩んでいた時期はありました。 いまは彼の性格が理解できたはずなのに…それでも気づいてほしくて、何か行動してほしくて連絡を絶っているのかもしれません。 自分でもなぜこんなことをしているのかわかりません。 今は病院で精神安定の薬も貰っています。 薬のおかげもあるのか、彼に連絡しなくなったことで、彼のこと悩むことが減りました。 ちゃんと生活はしています。(何かを休んだりはしていません) 彼からは何通かメールや電話が来ていますが、出る気になれません。 今はとても楽ですが、彼のことは好きだし、申し訳ない気持ちもあって…。 こういう場合、男性はどう考えますか? また、これからどうすればいいのでしょうか? 漠然とした質問ですみません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 男性の気持ちがわかりません

    私が片思いしている男性は最初は彼女を作らないと言っていました) 一度、真面目だから傷つける事が出来なかったと振られ、女として見ていたけど恋愛感情はなかったとも言われました 私から連絡しなくなったのですが、 急に彼から連絡が来て ほっとけない 純粋だから汚したくない 他の人に騙される 男性を知らなすぎるからとか 一番 優しく接する事ができる 頑張ってない状態をみせれる と言われました でも恋愛経験 男性経験 異性の友達がいるかまで聞いてくるし 私が長年彼氏がいない事を話すと、次に彼氏が できたらエッチするとき緊張するねなどそうい う話もしてきます 私は真面目だからと振られたのに、彼の軽い態度 に泣いてしまい、身体目的だったの? と疑ってしまいました 彼はその後音信不通になり 彼が何を考えていた のかはわかりません 無理やりとかはなかったし 泣いている時もずっ と慰めて 抱き寄せる感じでした 私が泣いたのが駄目だったでしょうか? 何故連絡してきたのでしょうか? 彼は自分と付き合う人は可哀想 自分は冷たい人間だからとか 私に人を少し冷めた目でみるぐらいがちょうど良いとも言われていました 私はゆっくり彼をまだ知りたかったです その日も帰ってから 今日は早く寝てと ラインが来たのに 急に半年も音信不通… 私は自分を責めてしまい辛いです 音信不通になるのは面倒だからでしょうか?

  • 音信不通の彼の気持ちは?付き合って2ヶ月で音信不通になって1ヶ月です。

    音信不通の彼の気持ちは?付き合って2ヶ月で音信不通になって1ヶ月です。彼からの猛烈アタックで付き合い始めました。 付き合い初めの二週間頃からデートを当日体調不良でドタキャンされたり連絡が少なくなった事に不安を感じ「都合のいい女は嫌だ」と伝えました。些細な事で私が過剰反応するのは過去の恋愛でトラウマがあったためです。後日彼にはこの件は伝えました。その時の彼からの返事が「お金も続かないし体調も悪いよ」でした。彼の気持ちがよくわからなかったので別れを切り出し二週間連絡をとらずにいたところ彼から「寂しい思いをさせてごめん」と連絡があり付き合って間もなく相手の事をよく理解しないまま別れるのもどうかな?と後悔していたので復活しました。その時彼からは「もっと大人のお付き合いをしよう」「結婚云々言った事は忘れて」「俺を信じるか信じないかは君次第だろ!」と言われました。私からは「これからもっとお互いを理解していこう」と伝えました。 それ以降彼から毎日連絡が来るようになりました。 ただ仕事が精神的にも物理的にも忙しいらしく「気持ちに余裕がない」「体調悪い」「この状態はあと一年続く」と言われ、時々怒鳴られる事もありました。 それでも私からは「今度会いたいね」という気持ちは伝えていました。そんなある日二人共通の休みがあり二週間会っていなかった私は久しぶりに会えるかな?と期待していたところ「体調悪いから一人にさせて」と言われイライラモードに。夕方彼から来たのんきなメールに対してつい素っ気ない返事をしたところ「仕事頑張ってください!お休みなさい!」と返事があって以来1ヶ月音信不通です。 素っ気ないメールを送った理由やワガママ言って思いやりが足りなかった謝罪の気持ちと連絡待ってますというメールをしたんですが返事がありません。1ヶ月の間メール三回と電話一回無視されてます。ここで皆さんに質問なんですが、彼は自然消滅をしようとしてるのか?距離を置こうとしてるのか?気持ちに余裕がないからスルーしてるのか?罪悪感を感じて連絡できないのか?それともまだ怒っているのか?私には彼の気持ちがわからないんです… 私は別れたくありません。とりあえず連絡を待つと伝えたからには待とうと思うんですが私が彼の気持ちを誤解していたら早めに誤解をとく事も必要な気がするんです。ちなみに彼は奥さんと死別して三年です。これも関係あるのかな?と悶々としています…

  • 男性の気持ちは??

    私が片思いしている男性は、最初彼女を作らない と言っていました(軽い遊べる女性を探してい た) 一度、真面目だから傷つける事が出来なかったと振られ、女として見ていたけど恋愛感情はなかったとも言われました  私は連絡しなくなったのですが、彼から数ヶ月し急に連絡が来て ほっとけない 純粋だから汚したくない 他の人 に騙される 男性を知らなすぎるから 一番優しく接する事ができる 頑張ってない状態をみせれる と言われました でも恋愛経験 男性経験 異性の友達がいるかまで 私が長年彼氏がいない事を話すと、次に彼氏が できたらエッチするとき緊張するね などそうい う話もしてきます 私は真面目だからと振られたのに、彼の軽い態度 に泣いてしまい、身体目的だったの?と疑ってし まいました 彼はその後音信不通になり 彼が何を考えていた のかはわかりません 無理やりとかはなかったし 泣いている時もずっ と慰めて 抱き寄せる感じでした 私が泣いたのが駄目だったでしょうか? 何故連絡してきたのでしょうか? 彼は自分と付き合う人は可哀想 冷たい人間だからとか 自己嫌悪をよくするとも言っていました 私はゆっくり彼をまだ知りたかったです 無理やりとかはなかったし その日も帰ってから 今日はありがとう 早く寝てなとラインが来たのに 急に半年も音信不通… 私は自分を責めてしまい辛いです 音信不通って面倒だからでしょうか?

  • うつ病の時は恋人と別れたくなりますか?

    私の友人が悩んでいます。 いいアドバイスも出来ないためお助け下さい。 年末から音信不通が続いていました。彼女は他愛のないメールを送り続けていました。 音信不通三ヶ月で彼からメールがきました。 連絡できなくてごめん。 もう気持ちはない。 連絡してこないでください。 という内容だったそうです。 彼はうつ病が再発しているようです。 うつ病がそう言わせているのか、本心なのか。 体調が良くなれば気持ちも戻るものなのでしょうか? 私は彼と面識がありますが、自分の世界を持っている、頭がよく面白い、かっこいい、しっかりした男性です。 そんな彼が、彼女を何ヶ月も音信不通にし、あの様なメールで終わりにするとはとうてい思えません。 メールをもらった直後に電話をしても出ないようです。 やっぱり彼が諦められないといっていました。 体験談や彼女へのアドバイスをお願いします。

  • 男性の気持ちがわかりません

    好きだから 自分を好きになっても辛いだけだからと そのような気持ちで男性がラインをブロックしたりする事はありますか? 私の片思いしている男性なんですが 3ヶ月ぐらい音信不通でした その間 電話とライ ンを何回かしましたが すべて彼の体調を気遣ったり 返事の催促はしてません 既読も1ヶ月に一回とか 電話すると出ないけど読んでくれたりです 以前うつかもと打ち明けられた事もあり ありのままのあなたが好きと伝えてありました なんとなく 体調もきっと悪いのかもしれませんが 彼自身が 本気になる事で傷つけ 傷つく事が嫌なのかな?と考えています 自己嫌悪もよくすると話してくれたし俺は人を好きにならないから 好きになっても辛いだけ 私にもう少し人を冷めた目でみるぐらいが丁度良いと言ってきたり もともと人を見過ぎたり気を使いすぎたりするとは言ってました ブロックも 既読してから何週間か間が空いていたし その間は連絡していないのでしつこいから 拒否したとは思えず 真剣になる事 なられる事から逃げている気がします 彼には一度振られていて 真面目だから私の事を傷つけたくなかったと言われました 振ったのに 私が連絡を止めると 彼から連絡がきて ほっとけないとか優しく接する事ができる 頑張っていない状態をみせれる と言います 実際ボディタッチも多いし 女性に慣れているようなきもするし 遊びたいだけで私に連絡してきてるのかもしれません でも本当は繊細で傷つきたくないから軽い付き合いしかできなくなっているのではないでしょうか? 昔は純粋だったけど今は汚れてしまった 曖昧なのですが 私を純粋すぎて他の人に騙されたら嫌と言って 汚したくないとか男性経験 恋愛経験まで聞かれたり でも人を試しているような彼 全く心理がわかりません 遊べる女性を探していたら 振ったのに連絡してきたり ブロックしたり どういう心理でしょうか? 私はずっと真剣に向き合っていたい姿勢を伝えています

  • なぜか思い続けるのは・・・この気持ちはなに?

    昨年の夏に、結婚を前提に付き合っていた男性と別れました。 理由は彼の鬱の再発で(4年前に患って仕事を辞め1年療養)、会社を1ヶ月休職している時に、「そばにいてもらって嬉しいんだけど、今はプレッシャーに感じてしまう」と言われ、話し合いました。 彼の事は本当に大好きでしたが、どんどん痩せていく彼を見るとこちら辛くて、今はそっとしてあげようと思い別れました。 精神的にどん底で、たまたまその直後に会った2歳上の男性と仲良くなり、寂しさを紛らわすために、知り合って1ヶ月で付き合う事になりました。 ただ、そんな状況で付き合ったので上手く行くわけもなく・・・ お互いを知らない状態でスタートしたので、「なんか・・・性格が合わないなぁ」から、徐々にイライラが止まらず・・・ 昨年末にどちらともなく音信不通になりそれから連絡を取っていません。自然消滅です。 別れた直後は、「やっぱり性格も会わないし仕方ないか・・・」と軽い気持ちでした。 今でも別れて良かったとは思うんですが、すごく思い出すんです。 その3ヶ月しか付き合ってなかった彼を。 年末の音信不通からだいぶ時間が経っているのに、今はすごく気になって仕方ないです。 好きなのかと聞かれたら、たぶん今「好き」という気持ちがあります。 ただ、あの付き合った3ヶ月から「合わない」という事は痛いくらいにわかったので、復縁などは考えていません・・・ けど、何なんでしょうか?この気持ち・・・ 思い出すとしたら、前に泣く泣く別れた彼の方だと思っていたのに・・・・そちらはあまり思い出しません。自分の中で決着が付いたのかな・・・。 短い付き合いで、別れた理由にも納得していているのに、なぜこんなに思い出すのかがわかりません・・・。 この気持ちは何なんでしょうか? ただ単に脳は最近付き合った人間を思い出すようになっているんでしょうか? それとも自然消滅という中途半端な終わりだったから?