• ベストアンサー

パフェに乗っているコーン?

最近見なくなったのですが、 パフェの上に刺さっているコーンみたいなお菓子の、 正式な名前が知りたいです。 ウェハースではなく、三角で平べったくて サクサクしているお菓子です。 家で食べたいのです。

  • h729
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98439
noname#98439
回答No.1

サンコウニ ファンウェファー http://www.nissei-com.co.jp/co_wafer.jsp エコルセの三角のものが似た食感 http://shop.hontaka.co.jp/shop/c/c10/

h729
質問者

お礼

ありがとうございます。 エコルセは知っています。 確かに、似ていますね。

関連するQ&A

  • パフェの作り方

    家で遊び程度でパフェを作ります。 細長い容器に作るとして、コーンフレーク、バニラアイス、シロップ、果物など、ウエハース、生クリームの順でいれようと思いますが、他に良いもの、順序がありますか。 

  • チョコレートパフェについてるウェハース

    チョコレートパフェには、どうしてウェハースがついているのですか? 何か、特別な意味があるのですか? 知っていたら、教えてください。w

  • 大判コーン

    昔(15年ぐらい前)、に食べていたお菓子なんですが 最近見かけなくなりました。今でも売っているのでしょうか? 駄菓子屋で20円だったと思います。 大判コーンの後、フライドコーンと名前を変えて売っていたこともありました。 

  • アイスクリームのコーンの作り方

    アイスクリームを手作りでよく作ります。 が、コーンも自分で作れないでしょうか? 子供がいるので、コーンがあった方が、お店で食べるみたいで喜びそうですよね。 レシピをご存じでしたらおしえてください。 日世のソフトクリームのコーンのようなウエハースタイプでなく、 31やハーゲンダッツのようなワッフルコーンの作り方を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 昔好きだった”コーン味の駄菓子(コーンフライ?)”について

    10年ほど前、駄菓子屋でよく買って食べていた、20円の”コーンフライ”という駄菓子があったのですが、最近全く見かけません。 とても懐かしく、探しているのですが、いまいち商品名(コーンフライ)すら自信が無く、どこのメーカーなのかがわかれば色々と調べることも可能なのですが、画像すらみつからず。。。 イカの姿フライのコーンバージョンとでも言いましょうか、黄色くて薄い、平べったい形で、楕円形のお菓子です。 どんな情報でも構いませんので、どなたかご存知の方おられましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • アイスクリームにのっているお菓子について

    一昔 ファミレスや喫茶店などでパフェを頼むと アイスの上に茶色の三角のような形をした薄っぺらの ビスケットのようなものが付いていましたが 最近は頼んでもそのお菓子がのっていません 私はあの薄っぺらの食感がすきで・・ あのお菓子はどこかで買えないのでしょうか?

  • びっくり☆パフェ

    こんばんわ。 当然ですが、今までで『おいしかった・びっくりした・もう一度食べたい』というパフェを食べたことのある方、もしくはこんなパフェがあったらいいのに…という意見をお持ちの方がいたら、教えてください。 ちなみに、再来月オープンするお店で『びっくりパフェ』という名前で出す予定です。

  • 安曇野で巨大パフェが食べれる\

    こんばんわ。 安曇野付近で、巨大パフェが食べれるお店があったと記憶しています。 名前は恐らく"あずさ"といいます。 「穂高」とか、「槍ヶ岳」といった山の名前がついた巨大パフェが食べれるお店です。 ただ、ずいぶん前に行ったきりのため、場所がわかりません。 どなたかご存知のかたいらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです。 webでは「あずさ」「パフェ」などで検索したのですが、 住所などがわかるページは検索できませんでした。 9月下旬に妻と行きたいと思っています。 それまでにご回答いただけるとうれしいです。

  • ジョイフルのパフェの作り方

    最近、ファミリーレストランの「ジョイフル」で アルバイトを始めました。 そこで、3種類のパフェ(和風パフェ、チョコレートパフェ、 イチゴパフェ)の作り方を教えて下さい。 本当は他のクルーさんに教えてもらうべきでしょうが、 夏休みの為忙しく、ゆっくり教えてもらう暇がありません・・・。 よろしくお願いします。

  • コーンスープ

    家にスイートコーンの缶があったのでラーメンにのせて食べたんですが、ほとんど残ってしまいました。そこでコーンスープを作ろうと思ったのですが、コーンクリームを使わずに作れるコーンスープの作り方を誰か知りませんか?もしくわスイートコーンを使ったおいしい料理を教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう