• 締切済み

チョコレートパフェについてるウェハース

チョコレートパフェには、どうしてウェハースがついているのですか? 何か、特別な意味があるのですか? 知っていたら、教えてください。w

みんなの回答

noname#64223
noname#64223
回答No.3

http://www.aipricom.co.jp/staffblog/2008/06/post-54.html もともと、アイス+ウェハースが始まりです。 アイスで感覚が鈍った舌の感覚を取り戻すためです。

  • -Y---M-
  • ベストアンサー率43% (73/167)
回答No.2

アイスクリームを食べて、冷たさで感覚(味覚)が落ち気味の舌をさっぱりさせるためだと聞いています。 もとは、パフェではなく、アイスクリームについていたのが、パフェにも受け継がれたのでしょうね。

noname#64329
noname#64329
回答No.1

別にチョコパフェだけに限った話じゃありませんが・・・アイスを使ったデザートにウェハースがついている一番の理由は「箸休め」です。

関連するQ&A

  • 男、チョコレートパフェは恥ずかしい?

    チョコレートパフェや甘いものが好きで よく人気が少なくなる深夜ファミレスでひとりチョコレートパフェを 食べます。 素で恥ずかしいとは思いますが、店員くらいしか気にする必要もないので週に3,4日行ってました。 今日女子高生に話したら笑われ、わかってはいましたがやっぱりという感じです。 でも、食べたいものは食べたい。 夜中でも男一人チョコレートパフェを食べていたらひきますか?

  • チョコレートサンデーとチョコレートパフェの違い

    チョコレートサンデーとチョコレートパフェの違い 先日、喫茶店で女子高生が「パフェとサンデーの違いって何だろう?」 という会話しているのを耳にしました。 言われてみると・・・。 どなたか教えてください。

  • 男がチョコレートパフェを食べるのはよろしくないのか

    男がチョコレートパフェを食べるのはよろしくないのでしょうか。

  • チョコレートパフェにはなぜバナナが付いているのか

    チョコレートパフェにはなぜバナナがついているのですか。

  • チョコレートパフェ

    よろしくお願い致しますm(_ _)m 一般的なチョコレートパフェの材料とはなんですか? ・バニラアイス ・生クリーム ・コーンフレーク・・チョコソース ・バナナ ・トッピング その他、なにかありますか? m(_ _)m

  • 銀座? チョコレート専門店のパフェ

    以前テレビで見た(1~2年前?)、銀座のチョコレートショップのチョコレートパフェが大変気になっていたのですが、お店の名前が分かりません。 たしか海外の有名なチョコレートショップだったような・・・。ベルギーだったか・・・? お店は大変品があって、クラシックな感じだった記憶が・・・。パフェのお値段も「ま~ぁ!!」というような値段だったと思います(自信なしですが) 私がTVで見た時には、久本雅美さんが食べていたような記憶があります。TBSの「ぴったんこかんかん」だったのかなぁ・・・。 とにかく記憶があやふやで、場所も全く自信がありません。 覚えている事は、とにかく上品で美味しそうなチョコレートパフェであった事。 分かる方がいらっしゃったら教えてください。

  • チョコパフェが食べられるチョコレート屋さん

    銀座のピエールマルコリーニのような、パフェが食べられるチョコレート屋さんを探しています。 実際に行かれたことのある方は、その感想なども教えて頂けると助かります。 東京でしたら場所は問いませんので、ご存知の方は教えてください。

  • バレンタインにチョコレートパフェ。

    再来週のバレンタインにチョコレートパフェを作ろうかと思っているのですが、朝に作りそのまま冷蔵もしくは冷凍庫に入れて置いても大丈夫でしょうか? アイスは冷凍で良いかと思うのですが、チョコがカチカチにならないかと思いまして。 宜しければご回答をお願い致します。

  • びっくりドンキーのチョコレートパフェについて

    びっくりドンキーのチョコレートパフェの 値段を教えて欲しいです。HPにも載ってなかった ので~

  • パフェの作り方

    家で遊び程度でパフェを作ります。 細長い容器に作るとして、コーンフレーク、バニラアイス、シロップ、果物など、ウエハース、生クリームの順でいれようと思いますが、他に良いもの、順序がありますか。