• 締切済み

チョコレートパフェについてるウェハース

チョコレートパフェには、どうしてウェハースがついているのですか? 何か、特別な意味があるのですか? 知っていたら、教えてください。w

みんなの回答

noname#64223
noname#64223
回答No.3

http://www.aipricom.co.jp/staffblog/2008/06/post-54.html もともと、アイス+ウェハースが始まりです。 アイスで感覚が鈍った舌の感覚を取り戻すためです。

• -Y---M-
回答No.2

アイスクリームを食べて、冷たさで感覚(味覚)が落ち気味の舌をさっぱりさせるためだと聞いています。 もとは、パフェではなく、アイスクリームについていたのが、パフェにも受け継がれたのでしょうね。

noname#64329
noname#64329
回答No.1

別にチョコパフェだけに限った話じゃありませんが・・・アイスを使ったデザートにウェハースがついている一番の理由は「箸休め」です。