• ベストアンサー

パフェの作り方

家で遊び程度でパフェを作ります。 細長い容器に作るとして、コーンフレーク、バニラアイス、シロップ、果物など、ウエハース、生クリームの順でいれようと思いますが、他に良いもの、順序がありますか。 

• yo-shi
  • お礼率11% (169/1486)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thistlia
回答No.1

こんにちは。 私は以前レストランでデザートを作っていたものです。 パフェはいろいろなものを作っていましたが、 コーンフレークの代わりにスポンジケーキを使ったり、 チョコフレークを使うとまた違ったおいしさがありますよ。 ほかの材料としましては、プリンや小さなケーキを使う。 さらに、マシュマロに温かいチョコソースをかけると、とろける 感じがすごくおいしかったです。 また、クリームチーズとサワークリーム、少しのレモン汁、 ガムシロを混ぜて、ヨーグルトジュースでのばしたソースを 使って、アイスをシャーベットにすると、爽やかですよ♪

その他の回答 (2)

• tatikoma
回答No.3

こんにゃく畑シリーズ カロリー控えめで、食物繊維入り。 価格も手頃で、長期保存も可。 バリエーションも豊富。

• myume
回答No.2

チョコレートパフェなら、私はコーヒーゼリーをクラッシュしたのを入れます。 最後に板チョコをスライスしてかけます。