• 締切済み

チョコレートパフェにはなぜバナナが付いているのか

チョコレートパフェにはなぜバナナがついているのですか。

みんなの回答

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.5

予想ですが、バナナは安くて、パフェにいれても水分が出ちゃって回りの食べ物を邪魔することなく、酸味もなくてクリームやアイスクリームとも喧嘩せず、チョコレートの苦味でバナナの甘さと風味が引き立つからかもしれません。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6255/18648)
回答No.4

コストを下げるため。 おいしくてコストを下げられる 業者側としては一石二鳥。

  • OKwaver25
  • ベストアンサー率83% (36/43)
回答No.3

お祭りの屋台のチョコバナナは有名ですよね。そういうこともあって、チョコとバナナの組み合わせ自体が一般的になっているからではないでしょうか。 あと、類似した気候下で育っているため、相性が良いというコラムもあります。(以下参照) http://www.acure-fun.net/lounge/products/entry31.html 当たり前に目にしていることも、よくよく考えてみると、なぜって?こと多いですよね。私も勉強になりました。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

チョコバナナてのはとりわけ相性が良いと思います。新鮮なバナナに限りますけどね。単に在庫処分か?w

回答No.1

他のパフェにも付いているでしょう。かさまし出来るからだと思いますよ。

関連するQ&A

  • チョコレートパフェ

    よろしくお願い致しますm(_ _)m 一般的なチョコレートパフェの材料とはなんですか? ・バニラアイス ・生クリーム ・コーンフレーク・・チョコソース ・バナナ ・トッピング その他、なにかありますか? m(_ _)m

  • 男、チョコレートパフェは恥ずかしい?

    チョコレートパフェや甘いものが好きで よく人気が少なくなる深夜ファミレスでひとりチョコレートパフェを 食べます。 素で恥ずかしいとは思いますが、店員くらいしか気にする必要もないので週に3,4日行ってました。 今日女子高生に話したら笑われ、わかってはいましたがやっぱりという感じです。 でも、食べたいものは食べたい。 夜中でも男一人チョコレートパフェを食べていたらひきますか?

  • チョコレートサンデーとチョコレートパフェの違い

    チョコレートサンデーとチョコレートパフェの違い 先日、喫茶店で女子高生が「パフェとサンデーの違いって何だろう?」 という会話しているのを耳にしました。 言われてみると・・・。 どなたか教えてください。

  • 男がチョコレートパフェを食べるのはよろしくないのか

    男がチョコレートパフェを食べるのはよろしくないのでしょうか。

  • チョコレートパフェについてるウェハース

    チョコレートパフェには、どうしてウェハースがついているのですか? 何か、特別な意味があるのですか? 知っていたら、教えてください。w

  • なぜ必ずバナナにチョコレートがかかっているのでしょ

    なぜ必ずバナナにチョコレートがかかっているのでしょうか。

  • 銀座? チョコレート専門店のパフェ

    以前テレビで見た(1~2年前?)、銀座のチョコレートショップのチョコレートパフェが大変気になっていたのですが、お店の名前が分かりません。 たしか海外の有名なチョコレートショップだったような・・・。ベルギーだったか・・・? お店は大変品があって、クラシックな感じだった記憶が・・・。パフェのお値段も「ま~ぁ!!」というような値段だったと思います(自信なしですが) 私がTVで見た時には、久本雅美さんが食べていたような記憶があります。TBSの「ぴったんこかんかん」だったのかなぁ・・・。 とにかく記憶があやふやで、場所も全く自信がありません。 覚えている事は、とにかく上品で美味しそうなチョコレートパフェであった事。 分かる方がいらっしゃったら教えてください。

  • チョコパフェが食べられるチョコレート屋さん

    銀座のピエールマルコリーニのような、パフェが食べられるチョコレート屋さんを探しています。 実際に行かれたことのある方は、その感想なども教えて頂けると助かります。 東京でしたら場所は問いませんので、ご存知の方は教えてください。

  • バレンタインにチョコレートパフェ。

    再来週のバレンタインにチョコレートパフェを作ろうかと思っているのですが、朝に作りそのまま冷蔵もしくは冷凍庫に入れて置いても大丈夫でしょうか? アイスは冷凍で良いかと思うのですが、チョコがカチカチにならないかと思いまして。 宜しければご回答をお願い致します。

  • びっくりドンキーのチョコレートパフェについて

    びっくりドンキーのチョコレートパフェの 値段を教えて欲しいです。HPにも載ってなかった ので~

専門家に質問してみよう