• 締切済み

お菓子の家

クリスマスに彼に内緒でクリスマスケーキを作ろうと考えています。 それでケーキの上に小さいお菓子の家を作りたいと思っています。 だいたいの大きさや使う材料も決まっていて屋根は茶色のウエハースを使いたいと思っているのですが丁度良い大きさ・色のウエハースがみつかりません。 ビックリマンくらいの大きさが丁度良いと考えています。 茶色のウエハースやビックリマンくらいの大きさのウエハースがあれば教えて下さい。

みんなの回答

  • asai5599
  • ベストアンサー率50% (36/72)
回答No.1

この前 グリコの「BAKUGAN バトルブローラーズウエハースチョコ」カード付き というお菓子を3個100円で買いました まだ空けてないのではっきりしたことは言えませんがビックリマンチョコくらいの大きさの ウエハースのように思います 参考になればよいのですが

haaachan
質問者

お礼

ありがとうございます。 買ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • お菓子の家を作りたいです。

    クリスマスにケーキの上にのせるお菓子の家を作りたいんですが、いろいろ検索してもうまく見つかりません。型紙などのレシピの載ってるホームページに心当たりがあったら教えて下さ~い。

  • しょっぱいお菓子の家を作りたい

    友人の誕生日に、“しょっぱい”お菓子の家を作ってみたいと思いますが 接着剤となる材料が思いつきません。 検索サイトで見つかるお菓子の家は、クッキーやウエハースなどの 甘いお菓子でできているのですが、友人は甘いものがあまり得意ではなく 加えてのん兵衛なので、できればおつまみ系(しょっぱいお菓子)で お菓子の家を作ってみたいと考えています。 ですが、“甘い”お菓子の家で作る時のチョコレートや アイシングのように、接着剤として利用できる「しょっぱくて、なおかつ 冷えると固まるような食材」が思いつきません。 今のところ、クリームチーズならまだ使えるかな?と考えていますが 今ひとつピンと来ないところがあります。 そのような事例があるサイトやお勧めの食材・材料などがあれば ご教示いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ケーキの上、チョコ、ウエハースの家、イチゴだったら

    巷ではクリスマスですね! さて、ケーキを買って食べる人も多いと思いますが、多人数で切り分ける時に困るのは、上に乗っている「飾り物的な食べ物」の配分です。 例えばここに切り分けたケーキ・・・「上にイチゴが乗っている」「上にウエハースの家が乗っている」「上にチョコレートのプレートが乗っている」の、3つのケーキが切り分けられて並んでいたら、どれが欲しいですか? ひとつだけ選んでください。

  • お菓子屋さんの製造バイト

    このたび、12月から、あるお菓子屋さん(ケーキを主に販売している所)で、製造のバイトが決まりつつあるのですが、具体的にどんなことをするのでしょうか…? 店それぞれだとは思うのですが、材料を混ぜたり、クリームの飾りつけとかをするんでしょうか。。立ちっぱなしだし、かなり体力がいる仕事…ということしか想像できません。。 クリスマス前になると、やはり目がまわるほど大変なんでしょうか…?(クリスマス前には多く働いてもらうからと言われました) お菓子屋さんはおろか、これが初バイトなのでちょっと心配です。 家でよく、お菓子を作ったりはするのですが、やっぱりお店で作られるのは材料が凝ってるんでしょうか?? 製造の仕事で、こんなことやったよ、とか、こんなことまでやらされた~といったことを教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします m(_ _)m

  • 小中学生と作るクリスマス用お菓子

    12月に,小中学生とお菓子を作ることになりました. 時間は1時間半程度,クリスマス用の見た目が豪華なものを作りたいのです. 子どもたちは,お菓子作りがとっても上手い子が一人いるだけで, 他の子は多少不器用だったり,お菓子なんてめったに作らない子が5,6人です. そこで,子どもでも簡単に作れて,クリスマスっぽいお菓子があったらぜひ教えていただきたいです. また,ウェハースやホームパイなどを使ってお菓子の家を作るのは,簡単にできるものなのでしょうか?それとも,やっぱり難しいのでしょうか? 作ったことがある方,経験談をお教えください.

  • Xマスケーキ・・・イチゴ、チョコ、ウエハースの家

    あと1ヶ月ほどでクリスマスですね! で、皆さんはケーキを買いますか? ケーキを買ってきて切り分けたら、 1.イチゴが乗っている 2.チョコレートのプレートが乗っている 3.ウエハースでできた家が乗っている 4.飾りもイチゴも何もない普通の部分 こうなりました。 皆さんだったら、どれを取りますか?

  • 子供が入れるお菓子の家を作りたい!!

    現中2の女子です。 お菓子の家に住みたいと本気で考えています。(おバカです(笑)) 母に相談したところ、クリスマスの1日限定で家を建てて良いとの許可を頂きました! 色々検索して調べてみたのですが、やはり大きくても30センチくらいのものが多いです。 中に入るのは食べるのは汚いですが、底の部分を食べない、ということにすれば大丈夫のような気がするのですが…。 材料、方法など、良い案はありますか? よろしくお願いします。

  • コーヒーに合うお菓子!

    サイフォンで入れたコーヒーを飲むのがすきなのですが、 せっかくなので、それに合う、お茶菓子を作ってみたいと思いました。 ケーキ・タルト・クッキーなど、洋菓子で簡単に作れる レシピを教えてください。 自分の料理の腕前は、初心者です。 マドレーヌ等の簡単なお菓子は作ったことがあります。 できれば、近所のスーパーでそろう様な材料をつかったものが 良いのですが…

  • 彼のお家への贈答品

    タイトル通りなのですが、相談にのっていただきたいです。 お互い24才で大学生です。付き合って8ヶ月になります。 彼のご両親が家にいるときに何度か遊びにいっているのですが、お母さんが気をつかってくれて毎回お茶やお菓子・ケーキなどをだしてくれます。 いつもは5、6時位には彼の家をあとにしているのですが、昨日は7時位まで居てしまい夕飯をごちそうになりおいしくいただいてきました^^ それで今までごちそうになったお茶やお菓子・ケーキ、今回の夕飯のお礼をしたいので、ちょっとしたものを彼の家に持っていこうと考えています。 でも正直言って何をあげたらいいかわかりません。 少し考えたのは、デパートなどでうっている有名メーカーのお菓子か、自分で作ったケーキにしようかなと思っているのですが・・・。自分で作ったケーキにしようと考えたのは、彼のお母さんが時々ケーキなどを作るみたいなので・・・。 ちなみに彼の家庭はお茶を好んでよく飲んでいるのでそれに合うお菓子が妥当なのかなとも思っています。 もしお茶に合うお菓子とかオススメなのものがありましたら教えていただきたいです。 ほんとに、困っているのでご意見、また、 こうしたらいいかも?というアドバイスが ありましたら、是非お願いします。 どうかよろしくお願いします。

  • ゼリーのお菓子

    よく、ホールケーキの上にのっている ゼリーや、砂糖菓子でできた動物とか。。 サンタクロースのものを探しています。 近くのケーキ屋さんには思ったようなものがなかったので、ネットで調べようと思いましたが、 なかなか調べられません。 どなたか、ご存知の方、教えてください。 クリスマスもので、とってもかわった(かわいい) お菓子もご存知でしたら、あわせて教えてください。 お願い致します。

専門家に質問してみよう