• 締切済み

おいし~いチョコレートパフェ(都内)

 この夏、おいしいチョコレートパフェが食べたいと思い、 あちこち調べています。希望は  (1)山手線沿線にお店がある  (2)コーンフレークが入っていない  (3)ケーキまたはスポンジが入っている(一番重要です!)    不○家のパフェが好みだったのですが、あの事件の影響なのか、 パフェの中のスポンジがパイに変更してしまいました・・・。  皆様、希望に沿うおすすめのお店がありましたら、教えてください。

みんなの回答

noname#60538
noname#60538
回答No.2

私も銀座のピエールマルコーリーニがお勧めです。 確か1,680円と高めだったとは思いますが、チョコレートアイスが濃厚でとても美味しかったです。 私が行った時は土曜日だったこともあり、行列に30分程並びましたが 並ぶ価値はあると思います。

yakiG
質問者

お礼

 回答、ありがとうございます。 確かに値段は高めですね・・・、でもきっと美味しいんだろうなあ。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#69618
noname#69618
回答No.1

チョコレートと言えば… 銀座のピエールマルコリーにのパフェはどうでしょうか?? コーンフレークは入っていなくて、確かブラウニーが入っていたような。 不○家のように、大衆的な感じとは少し違うかもですが。。

yakiG
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ピエール・マルコリーニはまだ行ったことが無くて、とっても 気になっていました。銀座はあんまり得意ではないけれど、久し ぶりに行ってみようかな。  もし、他にもおすすめのお店が教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アップルパイ

    アップルパイについてですが、パイ生地に甘いリンゴが入っているのはわかりますが、スポンジが入っているのは許せますか? あとパフェにコーンフレークがたくさん入ってるのは許せますか? 軽い回答でお願いします

  • 甘いチョコレートケーキ

    どこのケーキ屋でチョコレートケーキを買っても今って洋酒がかなりきいてて甘くないものばかりです。 私は素朴にチョコレート甘さをケーキで楽しみたいのですがどのお店でも洋酒の味がしたり苦かったり・・・・ ネットか大阪か兵庫で純粋なチョコレートの甘い味がするケーキを売ってるお店もしあれば教えてください。 今はチョコレートケーキが食べたいときは自分で板チョコ買ってきて 作ってます。でも、お店のようなふわふわスポンジはなかなか出来ないのでもし売ってるのであれば買って食べてみたいです。

  • チョコレートケーキ

    チョコレートケーキが大好きです。それもサッパリ系でなく、チョコ尽くしのケーキが好きです。都内(渋谷や恵比寿辺り)や田園都市沿線で、チョコレートケーキといえばこれ!と言うお店どこかご存知ですか?ホールでなくて小さいものをいくつか欲しいのですが。なにか情報をお願いいたします。

  • チョコレートケーキのレシピ

    チョコレートケーキのレシピを探しているのですが どのサイトを見ても甘そうなケーキばかりです。 ちょっとほろ苦いビター系チョコレートケーキで ロールやショコラではなく円形の俗に言うスポンジケーキが希望です。 宜しくお願いします。 そのレシピで作られた方がいらっしゃいましたら 一緒に感想もお願いします

  • お取り寄せできるチョコレートケーキ

    主人からのリクエストでずっしりと重く濃いチョコレートケーキを探しています。 お取り寄せできるものでおすすめのケーキがあったら教えて下さい。 できれば有名で高級なお店のものが希望です。 よろしくお願いします。

  • お誕生日におすすめのチョコケーキ

    来週、友人の誕生日でバースデーケーキは何がいいかをきいたところ 「チョコレートケーキがいい」を希望されました。 都内および横浜市・川崎市(東横沿線)でおすすめのチョコレートケーキのお店ってありますか?

  • デコレーションスポンジケーキ

    クリスマスに向けて、デコレーションケーキを作ろうと思っています。東京23区内で、デコレーションケーキ用のスポンジケーキが売っているお店をご存知の方いらっしゃいませんか? 出来れば、生クリームや、デコレーション装飾品(チョコレート、ローソク等)なども一緒に売っているお店を希望です。

  • 抹茶味のバレンタイン菓子の作り方教えてください

    バレンタインに彼氏に作ってプレゼントするお菓子で悩んでいます。 彼氏はこんな人です。 ・チョコ好き ・お菓子全体を通して抹茶味が好き ・パフェのコーンフレークのように、中途半端にパリパリや サクサクはいらない(嫌い) 抹茶でチョコというと抹茶生チョコしか私は思いつかないのですが、 何かバレンタイン向きの抹茶のお菓子レシピをご存知の方、 お知恵を拝借できませんでしょうか。 これまでに彼氏に食べてもらったお菓子は、 ・チョコレートケーキ(チョコスポンジの間にチョコムースを挟む) ・ブラウニー ・ベイクドチーズケーキ ・抹茶と小豆のパウンドケーキ ・白玉団子あんこ添え(※白玉も彼の好物です) ・ゴマクッキー(子供向けあっさり風味のレシピ) で、ゴマクッキー以外はどれもない好評でした。 どうやら結構濃厚なものが好みのように感じます。

  • 2人用のデコレーションケーキを買いたい(大阪市内

    2人用の小さめのデコレーションケーキを作ってくれるケーキ屋を探しています。 希望は・・・ ○チョコレートケーキ ○大阪市内で谷町沿線の関目高殿~天王寺の間にあるお店 ご存知の方、教えて頂けると幸いです<(_ _)>

  • 細麺限定でおいしいラーメンやさん(都内)

    ここ1年ほどで急に麺好きになり、何軒かおいしいと言われるラーメンやさんに行ってみたのですが、最近の流行なのでしょうか?どのお店も麺が太めで好みではありませんでした・・・麺類に全く興味がなかった頃を思い返せば、パスタならカッペリーニ、うどんやそばより素麺を選んでいたので細麺が好みなんだと気づいたのですが、東京23区内で細麺を出すおいしいラーメンやさんがあれば教えていただけないでしょうか? 山手線沿線だとうれしいのですが、ランチ営業されているところなら乗換ありでも行ってみようと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。