• ベストアンサー

みつまめゼリーは肉食に入りますか?

私は玄米菜食をやっているのですが、さっきyamazaki のみつまめゼリーを食べました。 ゼリーは牛の骨髄からできると聞いたのですが食べても良いですか? ちなみに卵は食べます。 3ヶ月くらいしたら西式健康法をやろうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyxxyz
回答No.1

yamazakiのみつまめゼリーはしりませんが、原材料表示を見てください。 普通みつまめに使われるのは、寒天です。原材料表示にゼラチンか、コラーゲンの表示があれば動物性です。 寒天かペクチンなら、植物性です。

noname#91230
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#91230
質問者

補足

ゼラチン、コラーゲンは書いていません。