• ベストアンサー

主人の家事協力(泣)

namiko1108の回答

回答No.2

毎日家事育児にお仕事、大変でしょうに。 ご苦労さまです。 私も子持ちの専業主婦ですが、子供は施設、仕事はしていないので、bule-jayさんのようにてきぱきとこなされる方は憧れてしまうのですが、それはさておき、回答1の方もおっしゃっているように、やはり旦那様にそれとなくメールでも置手紙でもいいので「靴下は洗濯籠へ、とか、食器洗いをするときは、洗剤を使いすぎないように」と言ったような注意書きをしてみてはいかがでしょうか? そしたら旦那様は、靴下は洗濯籠に入れるようになってくれるかもしれませんし、 食器洗いはいろいろ細かくて大変だから、と言って遠慮してくれるようになるかもしれません。