• ベストアンサー

女だけの職場に入るの有り?無し?

今あるパートの職があるんですが、女しか居ない職場みたいです!それで男が入るのはおかしいですか?むしろ無理ですか?教えてください!なかなか気になる仕事だったんで

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chilina
回答No.1

本当にやる気があるのであれば面接を受けてみてもいいのではないでしょうか? ただ、女性だけの職場は独特の雰囲気があることがあるのでそこは頑張って下さい(笑) 信頼を得れば、それこそなくてはならない存在になれるのでは?と思います。 頑張ってくださいね。

ghostnote
質問者

お礼

ありがとうございます(´∀`)女性はめんどくさいとかよく聞くので、一人入ったとしてやっていけるか不安ですね!でもやってみないとわかりませんね(^O^)/

その他の回答 (1)

• yuko0401
回答No.2

前の前の職場(某大手スーパー食品売場チェッカー)が、パートアルバイト合計100人近い中で、男性はわずか2人、うち常勤が1人でした。 私が入った時にはすでにベテランの域でしたので、怖いパートリーダーには聞けないような仕事の相談とかに乗ってもらったり、変な客にいちゃもんつけられた時などはその男性の先輩に対応してもらって助かってました。皆も頼りにしてたと思いますよ。 また元コンピューター関係の職だったらしく、会社が出すより細かい業務マニュアルも頼めば別けてくれる人でした。 以上、こんな人がいたよって経験談。 今は店長の一存で「レジは女性で固める」とのことで約30人全員女性ですが「男性も少しはいたらいいのにね~、力仕事とか、危ないことがあった時とか」と皆言ってます。 採用するか否かは会社が決めることかと思いますが、興味がありやってみたいという意欲があれば挑戦する価値は十分あると思います。確かに人間関係は難しいかもしれませんが、誠実をもって仕事に臨めば、以前の会社の先輩のように頼れる人になれると思います。 どんな仕事かはわかりませんが、がんばって下さい。