• ベストアンサー

女だけの職場に入るの有り?無し?

今あるパートの職があるんですが、女しか居ない職場みたいです!それで男が入るのはおかしいですか?むしろ無理ですか?教えてください!なかなか気になる仕事だったんで

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chilina
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

本当にやる気があるのであれば面接を受けてみてもいいのではないでしょうか? ただ、女性だけの職場は独特の雰囲気があることがあるのでそこは頑張って下さい(笑) 信頼を得れば、それこそなくてはならない存在になれるのでは?と思います。 頑張ってくださいね。

ghostnote
質問者

お礼

ありがとうございます(´∀`)女性はめんどくさいとかよく聞くので、一人入ったとしてやっていけるか不安ですね!でもやってみないとわかりませんね(^O^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuko0401
  • ベストアンサー率45% (240/530)
回答No.2

前の前の職場(某大手スーパー食品売場チェッカー)が、パートアルバイト合計100人近い中で、男性はわずか2人、うち常勤が1人でした。 私が入った時にはすでにベテランの域でしたので、怖いパートリーダーには聞けないような仕事の相談とかに乗ってもらったり、変な客にいちゃもんつけられた時などはその男性の先輩に対応してもらって助かってました。皆も頼りにしてたと思いますよ。 また元コンピューター関係の職だったらしく、会社が出すより細かい業務マニュアルも頼めば別けてくれる人でした。 以上、こんな人がいたよって経験談。 今は店長の一存で「レジは女性で固める」とのことで約30人全員女性ですが「男性も少しはいたらいいのにね~、力仕事とか、危ないことがあった時とか」と皆言ってます。 採用するか否かは会社が決めることかと思いますが、興味がありやってみたいという意欲があれば挑戦する価値は十分あると思います。確かに人間関係は難しいかもしれませんが、誠実をもって仕事に臨めば、以前の会社の先輩のように頼れる人になれると思います。 どんな仕事かはわかりませんが、がんばって下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場でのいい女って?( 職場での振る舞いに困っています)

    職場以外では男にとってのいい女っというのは、 今も昔も、男性より一歩引いて、 男を支えるのがいい女なような気がしますが、 職場では、事務職などではない限り、 男の人と張り合い、時には押しのけなければ行けないときもあると思います。 (本当の戦力になりたいのであれば) こういう女性を"女"じゃないなどと言う人は男性だけでは、なく女性にも いると思います。 戦力として求められけれども、女性らしくいるにはどうしたらいいですか? 働くいい女っていうのはどういう人ですか? (秘書や事務職以外のいい女像を教えてください。)

  • 職場で浮いてます

    勤めて半年のパート職ですが、職場から無視されていて浮いてます。仕事はこなしていますが、世間話などは入れずで困っています。 なので仕事終わったら話しもせずにさっさと帰ります。私は男ですが、職場は女性が多い 職場です。このままで良いのでしょうか? 仕事は嫌いでは無いのですが、辞めるかどうか悩んでます。どなたか似たような経験がある方、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 職場の女仲間のどろどろ

    タイトルからして読む気にならないでしょうけど、お付き合いください。 私は26歳で現職場に就いて5年目です。 わたしはもともとさっぱりした性格で他人に干渉しません。今までの経験から女が多く集まると悪口やいじめやひがみが沸いて出てくるので、今の職場は気に入っていました。男性が全体の半分以上なんです。 個人的に事情があって男性を恋愛を通しては見れないわたしですが、仕事は別です。 男性と仕事をしている方が変に気を使わなくていいし、言いたいこととかも女性よりは言い合えるし。 でも最近になって女性が多く入ってきました。 案の定、雲行きが怪しくなってきました。わたしは、女達のどろどろした仲間意識に巻き込まれたくないんです。一番いいのは黙っていることだと思いますが。女ってどうして他人のことが気になるんでしょうかね?(私も女だけど) 仲のいい子はいるので、悩んでもいないんですが。男性にとって職場の仲間とはどんな感じなのでしょう?職場の男仲間達を見ているとさっぱりつきあっていて、いいな~って思うのです。 皆さんはどうですか?

  • 女だらけの職場

    女だらけの職場でパート勤務する事になりました。 特に気をつけたい点、心掛ける点を挙げるとしたらどのような点でしょうか? 是非とも参考にさせて下さい!

  • 女職場と男職場、どちらの人間関係が大変?

    女職場と男職場、どちらの人間関係が大変? 20代の女です。 女職場の友人から「女だらけだと、とにかくひどい」という話をよく聞きます。 「男職場だと腐れ無くて、楽でいいでしょ」と言われるんですが… 私1人若い女で、上司が同僚男性らを怒って 自分に良くしたりするので顰蹙買います。 特に負けず嫌いの男とは合わなくてどうしようもない。 可愛いっすね~と触ってくる奴もいる。半分諦めて放置。 初めて男性の居る職場に入ったけど、やりずらいです。 逆に今まで女職場ばかりだったけどトラブルにあった事はありません。 良くしてもらっていましたし、多部署のお局様に気に入られたり。 今は近くに同世代の女の子が居なくて寂しいです。 みなさんどう思いますか?

  • 女の多い職場は いろいろある、と言いますが、どうしてですか?

    女の多い職場は いろいろある、と言いますが、どうしてですか? 女性3人の 職場だって 上手くいきませんよね?? 女の人って 男の人よりも ねに持ちやすいですか?男の人でも ねに持つ人っていますか? どちらかというと男の人の方が さっぱり忘れますよね。

  • 取り敢えずやるって有り?無し?

    派遣でラウンダーの仕事の紹介が来てます。 過去に営業職をやったことはあるのですが ここ最近(5年程)はやってません。 営業に対する意欲も湧かない状態です。 こんな状況ですが、取り敢えず試しにやってみる というのは有りでしょうか?無しでしょうか? やったら仕事が面白いかもしれないし、凄く辛いかもしれない。 やってみないと分からない部分が多々あります。 給与が良いので気になってます。 私は物事を重く考え過ぎるので、中々動けません。 取り敢えずやるってのは、無責任でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 女だけの職場…ちょっとした戦場?

    女だけの職場ってなんでこんなに悪口や陰口、言い争いが多いんでしょうか? 特に長年いるパートのおばさんはなんで恐い人が多いんでしょうか? もちろん優しいおばさんもたくさんいますが…。 私は20代なのですが今の職場は40~60歳くらいのパートの人たちが多いのですが毎日がちょっとした戦場です。 この前も長年いるパートのおばさんが一人のおばさんに文句を言っていていつもなら黙って聞いている人なのですがその日は溜め込んでいたのが爆発してしまったのかいきなり大きな声で「毎日毎日グチグチ文句ばかり言っていい加減にしろっ!あんたに言われるとストレスがたまるんだよっ!」みたいな感じで他にもいろいろ大声で言っていました。 長年いるパートのおばさんは「あんたおぼえとけよ。」と最後に言っていました。 それを聞いて私は絶対マネできないし女の戦いって恐いなぁってつくづく思ってしまいました。 みなさんの職場はどうですか?こんな言い争いはありますか?あと若い人達の職場でもやっぱりあるんでしょうか?

  • 職場の女子に求めること

    昨年4月から技術職で働いています。 私の職場はほとんど男性ばかりです。 特に私の部署は50人くらいいて女性は私1人です。 学生の頃からずっと周りは男子ばかりで、今までは「女だから差別されたくない!」と非常に男らしく生きてきてしまいました。 しかし、社会人になってからはそれじゃだめなんじゃないかな、と感じるようになりました。 今は男ばかりの職場だからこそ、女らしさが大事なんじゃないかと思います。もちろん仕事はバリバリやるけれど、片意地はったような感じじゃなくて、時には引いたり柔らかい女らしい働き方にしていきたいと思ってます。 そこで少しずつでも変わっていきたいのですが、男性の方は職場で女性からこういう気遣いが嬉しかった、女性の方はこういう気遣いが喜ばれた、等をよかったら教えて下さい。 曖昧な質問な上長くなってしまいましたが よろしくお願いします。

  • 職場内の部下の不倫

     私は30代の管理職です。 職場は私のほか部下女性正社員50代独身1名。部下男性正社員20代前半独身1名。部下女性パート30代既婚1名。部下女性パート50代既婚1名の5人です。  その中の部下男性正社員20代前半独身と部下女性パート30代既婚の不倫です。  以前から社員男のほうからパート女に興味があると聞かされていました。そのころは憧れ的なものかなと思いながらも「略奪愛は厳しいぞ。それでもいいのか。身近にそのパート女しかいないから惹かれてるんじゃないのか。本気じゃないならお勧めできないよ。」と忠告していました。  最近になって仕事が終わると、パート女の車で帰って近くの駐車場で長話をするくらい進展しているとも聞きました。そうなると女性正社員50代も一緒に帰るのを見たらしく、「一緒に帰るのはいいけどパート女は既婚だからねぇ」と私に忠告してくれました。  さらに先週、ほかの市内の職場(同じような4・5名の営業所)の管理職2名にも「二人で腕組んでいるところ見たよ」とか「あの二人怪しくない?」と言われ、私がすべてを話した(相談した)ところ「職場内の不倫はまずいでしょ。あなたの管理能力も問われるよ。もしパート女の旦那にばれて管理者も知っていたら何故止めなかったんだといわれたら問題だぞ」と言われました。  私は正社員男に「ほかの管理職も知ってるぞ。もうこの辺で遊びならやめる、真剣なら相手にそれを伝えて相手の考えを聞き、はっきりさせた方がいい。」と言おうかなと思っていますが、男一人に言ったほうがいいのか男女個別に言ったほうがいいのか、男女一緒に呼んで言ったほうがいいのか迷ってます。  もしくは根本的に言わないほうがいいのかとも考えます。 私の職場はまだ今の状態ではぎこちなくなってませんし、仕事も二人ともこなしています。しかしながら少し特殊な職場でお客さんや関係者がかなり出入りしますし、駅前に行けば知っているお客さんもちらほらです。そんな中で平気で腕を組んでいるのも疑問を感じますしお客さまで噂になることも少なからずあると思います。  まず私は言ったほうがいいのか、言わないほうがいいのか、もしくは言わなくていいのか。言うなら同時か個別か片方のみか。 ほかの方の質問も見させていただきましたが新しく質問させてください。長々とすみませんがよろしくお願いいたします。