• 締切済み

女だらけの職場

女だらけの職場でパート勤務する事になりました。 特に気をつけたい点、心掛ける点を挙げるとしたらどのような点でしょうか? 是非とも参考にさせて下さい!

みんなの回答

  • kosakyo
  • ベストアンサー率36% (33/90)
回答No.3

ささいなことですが、挨拶をきっちりすることと、 何かしてもらったら小さなことでも、必ずきちんとお礼を言うように心がけたらいいと思います。

noname#107387
質問者

お礼

ありがとうございます。 基本厳守ですね。簡単なようで大事な事ですよね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

女性だけの職場・・・ 雰囲気の悪い職場だと愚痴とか、つげ口が多い、 雰囲気いい職場 一種の学校みたいな感じ? 人見知りするなら輪に入っていきにくい などあります。 まず最初は指示されるので指示されたことだけやっていきましょう。 暇になったら 「何すればいいですか?」と聞く。 指示されてないことを勝手にやらない。 やる場合はひとまず「いいですか?」と仰ぐ。 中にドン、というかまとめ役みたいな方がいます。 話せる機会があったら聞いてみましょう。 「何年勤めてらっしゃるんですか?」みたいな。 まとめ役の女性は性格がきつい方が多いので、性格が合わなかったら ひとまずその人のことに逆らわないようにします。 あと、教育係みたいな方を世話してもらえた場合は その人になるべく質問する。 他の人に聞くと雰囲気悪くなったり、あと細かい部分がその人によってやり方が違ってたりするので自分が??になってしまいます。 世話してもらえなかった場合は自分なりにどの方法が一番早いかいろいろ試してみてもいいかと思います。 お仕事頑張ってください。

noname#107387
質問者

お礼

ありがとうございます。 謙虚に控えめに…が良さそうですね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48650)
回答No.1

こんにちは 女性の方か男性の方かわかりませんが 余計なことに首を突っ込まないことですね

noname#107387
質問者

補足

ありがとうございます。 私は女性です。余計な事・・・なるほどです!

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の職場

    アパレルの女の職場で浮いてる事に悩んでいます。 皆さんは、 『職場で自分だけ浮いた経験』はありますか? もしくは、 『職場で浮いてる人』はいますか? 私は浮いています。 凄く切なくて、寂しいです。 女の職場ってそんなもん。というエピソードなどあれば、教えて頂きたいです…。 今から話す内容は、全く自慢とかではなく、悩みです。 『とにかく何もかも可愛い。頼りない。守ってあげたい。雰囲気が不思議。私生活が謎』 など言われ、女性に距離を置かれる事もたまにあり、イライラされる事もあります。辛いです…。 仕事を頑張って、常に真面目な勤務態度はとってます。 声がアニメ声だし、喋り方もちょっと独特(言われます)らしいので、出来るだけハキハキ明るく喋っています。 打ち解けたいのです。 それでも私みたいな女性は、女性に距離を置かれるのでしょうか…てゆうか、嫌われてるのでしょうか。 全員に話しかけられない訳ではなく、世代が違う女性は、気にかけてくれて、話しかけてくれます…同世代の女性には話しかけられません。

  • 女だけの職場に入るの有り?無し?

    今あるパートの職があるんですが、女しか居ない職場みたいです!それで男が入るのはおかしいですか?むしろ無理ですか?教えてください!なかなか気になる仕事だったんで

  • 女ばかりの職場

    女性ばかりの職場って疲れませんか? 目をつけられないようにださめの服を着たり、地味なメイクをしたり、嫌われないようにいろんな事に気を使っています、それでも悪口言われたりして女性って陰険って思います。私も女性ですが、ネチネチしていません。お局みたいな人がいてうんざりします。若いから妬まれても、あなたも若い時あったでしょ?って言いたくなります。何が気に入らないのか意味不明です。私は、働ける職場が限られているため簡単に辞められません、苦労して見つけた職場だし、そんな女のためにこの先、人生を台無しにできません。どうしたら良いですか?

  • 女だけの職場…ちょっとした戦場?

    女だけの職場ってなんでこんなに悪口や陰口、言い争いが多いんでしょうか? 特に長年いるパートのおばさんはなんで恐い人が多いんでしょうか? もちろん優しいおばさんもたくさんいますが…。 私は20代なのですが今の職場は40~60歳くらいのパートの人たちが多いのですが毎日がちょっとした戦場です。 この前も長年いるパートのおばさんが一人のおばさんに文句を言っていていつもなら黙って聞いている人なのですがその日は溜め込んでいたのが爆発してしまったのかいきなり大きな声で「毎日毎日グチグチ文句ばかり言っていい加減にしろっ!あんたに言われるとストレスがたまるんだよっ!」みたいな感じで他にもいろいろ大声で言っていました。 長年いるパートのおばさんは「あんたおぼえとけよ。」と最後に言っていました。 それを聞いて私は絶対マネできないし女の戦いって恐いなぁってつくづく思ってしまいました。 みなさんの職場はどうですか?こんな言い争いはありますか?あと若い人達の職場でもやっぱりあるんでしょうか?

  • 職場の嫌な女

    職場に前から、嫌な感じだなぁと思う女(同い年;23歳)がいて、そいつが昨日、私とすれ違いざまに 「ちょーーきらいーー(笑)」と言ってきたのです!(私の方は見ずに、あくまで友達に話してる様に・・・) 私としては、はぁぁ?!私の方がアンタの事、大嫌いなんだけど?!という気持ちでいっぱいです!! 彼女とは部署も違うし、関わる事はありません。わざわざ無駄なエネルギーを使ってまで、仕返ししてやりたい!とは思いません。 そんな輩は相手にしない事が一番だと思うのですが、それがわかっているのにも関わらず、どうしてこんなに悔しい気持ちになるのかがわかりません。 「はいはい」と受け流せばいいと頭では思っても、気が付くとムカムカしているのです。 どうしてなのでしょうか?自分の事なのにわからない・・・。 申し訳ないのですが、アドバイスを下さい。

  • 女の職場・・・。

    皆さん、はじめまして。 といっても前にも書き込みをさせてもらったものですが… 女上司との事で、悩んでいます。  私が勤めるアルバイト先は、26歳の女店長です。私は、面接もこの方にやって頂いたのですが、当初から厳しく何かとやる事に目をつけられていました。  過去には何度か、いじめに近いような事もあり、店長と合わない理由で辞めていったアルバイターさんも何人かいるようです。確かに、店長は言い方がきついです。 私から見ると、好き嫌いで仕事をしてるようにしか見えません。  昨日、私はある事で失敗した時に小声で「次やったらしばくで」と言われました。泣きそうになったのですが、持ち前の明るさで何とか乗りきりました。ですが、こういう事って女性の職場では日常なんでしょうか?  今は、社会人になるまでの辛抱だ!と思ってますが、とてもとても不安なんです。こんな事で気にしていたら駄目だ!という御叱りの言葉もあるかと思います。 精神的にもまだ未熟だと…。何でも構いませんので、良かったらコメントください。

  • 女だけの職場。

    私は女性だけの職場で働いてます。全国に店舗のあろお店なのですが、店長とは面接時から気が合ったりして、勤務中はそんなに会話しませんが、色々配慮して頂いていて、それがいけないのか、いわゆる二番手の社員さんが、とても厳しいのです。あと、私は22歳なのですが、中には32歳の方なんかもいて、それこそ勤務中は仕事がありますからそんなことはありませんが、何かこう・・・嫌われてるのかな?というオーラを感じることもあります。 まだ勤務しだして間もないので、仕事を早く覚えなきゃ!!!という感じなのですが・・・。 気にしすぎなのかな・・・。あと、なんか敷居の高いお店な感じがして、うまく溶け込めないでいます。 女性って、どんな後輩のタイプを好むのでしょう? 私はどちらかというと、ドジで焦りやすく、おまけに要領が悪いタイプなんです。忙しい店なので、それがいけないのかな、なんて考えたりしています。

  • 女職場と男職場、どちらの人間関係が大変?

    女職場と男職場、どちらの人間関係が大変? 20代の女です。 女職場の友人から「女だらけだと、とにかくひどい」という話をよく聞きます。 「男職場だと腐れ無くて、楽でいいでしょ」と言われるんですが… 私1人若い女で、上司が同僚男性らを怒って 自分に良くしたりするので顰蹙買います。 特に負けず嫌いの男とは合わなくてどうしようもない。 可愛いっすね~と触ってくる奴もいる。半分諦めて放置。 初めて男性の居る職場に入ったけど、やりずらいです。 逆に今まで女職場ばかりだったけどトラブルにあった事はありません。 良くしてもらっていましたし、多部署のお局様に気に入られたり。 今は近くに同世代の女の子が居なくて寂しいです。 みなさんどう思いますか?

  • 職場でのいい女って?( 職場での振る舞いに困っています)

    職場以外では男にとってのいい女っというのは、 今も昔も、男性より一歩引いて、 男を支えるのがいい女なような気がしますが、 職場では、事務職などではない限り、 男の人と張り合い、時には押しのけなければ行けないときもあると思います。 (本当の戦力になりたいのであれば) こういう女性を"女"じゃないなどと言う人は男性だけでは、なく女性にも いると思います。 戦力として求められけれども、女性らしくいるにはどうしたらいいですか? 働くいい女っていうのはどういう人ですか? (秘書や事務職以外のいい女像を教えてください。)

  • 女だけの職場で働くことになりました。

    20代前半 派遣でOL(事務)をやります。 95%が女性だそうです。やりたい仕事なのでやる気は有りますが 「女だけの職場」ということで何か気を付けることはありますか? 面接時も「女だけの職場ですが大丈夫ですか?」と聞かれました。 聞かれると言う事は何か苦労も伴うと思います。 年齢的には20代後半~40代が多いそうです。 正社員は上司のみで他は契約や派遣だそうです。 あとほとんど独身だそうです。 離職率というか人の回転率も早いそうです。。。 服装はどうすればいいでしょうか? 普段はいまだにミニスカートなどはいているのですが ズボンのほうがいいのでしょうか? 見学で行った感じでは 制服はなく、スカートの人もいればカジュアルな格好の人もいました。 でも私はそういった服を持っていないのですが買った方がいいですか? 職場はCancan系でしたが、自分はまだeegなどギャル系です。 これを機に替えるべきでしょうか? よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 年賀状裏面は携帯から印刷できたが、表書きができなくなった
  • 接続がないというエラーメッセージが表示される
  • Wi-Fiを使用して印刷している
回答を見る

専門家に質問してみよう