• 締切済み

女だらけの職場

女だらけの職場でパート勤務する事になりました。 特に気をつけたい点、心掛ける点を挙げるとしたらどのような点でしょうか? 是非とも参考にさせて下さい!

みんなの回答

• kosakyo
回答No.3

ささいなことですが、挨拶をきっちりすることと、 何かしてもらったら小さなことでも、必ずきちんとお礼を言うように心がけたらいいと思います。

noname#107387
質問者

お礼

ありがとうございます。 基本厳守ですね。簡単なようで大事な事ですよね。

回答No.2

女性だけの職場・・・ 雰囲気の悪い職場だと愚痴とか、つげ口が多い、 雰囲気いい職場 一種の学校みたいな感じ? 人見知りするなら輪に入っていきにくい などあります。 まず最初は指示されるので指示されたことだけやっていきましょう。 暇になったら 「何すればいいですか?」と聞く。 指示されてないことを勝手にやらない。 やる場合はひとまず「いいですか?」と仰ぐ。 中にドン、というかまとめ役みたいな方がいます。 話せる機会があったら聞いてみましょう。 「何年勤めてらっしゃるんですか?」みたいな。 まとめ役の女性は性格がきつい方が多いので、性格が合わなかったら ひとまずその人のことに逆らわないようにします。 あと、教育係みたいな方を世話してもらえた場合は その人になるべく質問する。 他の人に聞くと雰囲気悪くなったり、あと細かい部分がその人によってやり方が違ってたりするので自分が??になってしまいます。 世話してもらえなかった場合は自分なりにどの方法が一番早いかいろいろ試してみてもいいかと思います。 お仕事頑張ってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 謙虚に控えめに…が良さそうですね。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 女性の方か男性の方かわかりませんが 余計なことに首を突っ込まないことですね

質問者

補足

ありがとうございます。 私は女性です。余計な事・・・なるほどです!