• 締切済み

職場でのいい女って?( 職場での振る舞いに困っています)

職場以外では男にとってのいい女っというのは、 今も昔も、男性より一歩引いて、 男を支えるのがいい女なような気がしますが、 職場では、事務職などではない限り、 男の人と張り合い、時には押しのけなければ行けないときもあると思います。 (本当の戦力になりたいのであれば) こういう女性を"女"じゃないなどと言う人は男性だけでは、なく女性にも いると思います。 戦力として求められけれども、女性らしくいるにはどうしたらいいですか? 働くいい女っていうのはどういう人ですか? (秘書や事務職以外のいい女像を教えてください。)

noname#145909

みんなの回答

• mat983
回答No.2

>働くいい女っていうのはどういう人ですか? 時折女性らしい側面を出せば、普段との違う面をアピールできます。 その落差も効果があります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• mail03
回答No.1

相手の意見を聞き 全否定するのではなく、 褒める(同意)する所はして、 自分の意見も伝える。 押し付けたり、全否定したり。自分が一番って思ってる人は ダメでしょうね。(男でも言えますが) 気持ちの切り替えができる。 会社と私生活の切り替え。 言い合いした後は、反省会や打ち上げ的な事をする。 その時に、 >男の人と張り合い、時には押しのけなければ行けない の相手に、 「すみませんでした~。◯◯さんと仕事すると楽しくて つい、熱がはいっちゃって~」みたいに、褒めながら謝る。 ってか、 >こういう女性を"女"じゃない って思う人には、何をしようとそう思われるかもしれませんね。 妬みや器の小さい人には、どうしようもないかも。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。