• ベストアンサー

【至急】派遣について教えて下さいm(__)m

【教えて下さい!】 派遣登録している派遣会社が募集している職をWebで見付け是非ともやりたいのですがと、昨日電話連絡致しました。 男性の方が電話にでて 担当に聞いて 折り返し電話しますと言われたのですが…1日経っても連絡ありません…。 この場合は もう一度こちらから 問い合わせたら いけないでしょうか? 派遣登録が初めてなもんで解りません…。 アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyxxyz
回答No.2

元派遣です。 昨日のいつ頃連絡をされたのかわかりませんが、担当者が相手先に登録者のスキルや実績(前職なども参考にされることがあります)をお知らせして、それから相手先が検討して担当者がお返事を頂いてからでないと、不確実な状態では連絡をもらうことはできません。相手先の人事の方の都合もありますし。 せっついてもよくありませんが、あまりのんびりしていると、他の希望者に取られることもありますので、あと数時間待って連絡がなければ、午後にでもこちらから連絡を入れましょう。 わからないことは、派遣会社の担当者に聞くのが基本です。どんどん聞いてみましょうね。

junsax
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 問い合わせをしたのは 昨日の13時前です。 派遣会社側からは カナリ前の(今年の5月)の派遣案内だったので、内容等を確認して折り返し連絡しますと言われました。 問い合わせる際には どのような感じで 問い合わせたらベストでしょうか?

その他の回答 (4)

• vachico
回答No.5

大手派遣会社、登録しています。 同じ企業で3年勤めてその間に担当補佐は4、5回以上かわりました。 そのくらい派遣会社は社員が育っていませんので 男性の対応が気になります。 通常、仕事用語の折り返しといったら返答はその日の内です。 連絡がつかなくまた連絡させてくださいなどのお詫びが その日の内にはいらないようでは、派遣会社としてはあまり信用せず 自分からプッシュしたほうがいいですよ。 連絡がないのは、 もう誰か面接が始まっていてそれが落ちるとまた話がまわってくるという状態になっている可能性も高いと思います。 登録がはじめてでしたら他にも登録してみると違いもわかりますから 私も当初1本にしぼってたんですが、賃金、福利厚生がまったくちがったので比較は大事です。 また同じ派遣会社にいても、担当の力で給与UP更新ができたりできなかったりの差がでます。時給100円の違いがでたこともあります。 がんばってくださいね!

回答No.4

今は、一つの案件に対して100人近くが応募するような状況ですから折り返しますとは言っても、忘れている場合があるかと思います。 こちらが紹介してもらう立場なので受身ではなく、自分から動かないと・・・。 私の場合、午前中問い合わせしたら夕方17時前後には問い合わせします。 問い合わせの内容としては、No3さんが回答されている文章で宜しいかと思います。

回答No.3

派遣の登録を何社かしており、派遣でお仕事をしたことがある者です。 >派遣会社側からは >カナリ前の(今年の5月)の派遣案内だったので、内容等を確認して >折り返し連絡しますと言われました。 ↑のようなケースであれば、私なら中1日=明日まで待ちます。 その仕事がどうしても逃したくないものであれば、今日の夕方まで。 それで連絡がないようであればこちらから電話します。 問い合わせをすることは全然いけないことではありませんし、 大丈夫ですよ! そして、 「昨日13時頃○○の件で問い合わせをさせて頂きました。 折り返しご連絡頂けるということでお待ちしていたのですが、 その後どうなりましたでしょうか?」 といった風に聞くと思います。 電話の対応をしてくれた、男性の名前は覚えていらっしゃいますか? 派遣会社の規模にもよりますが、規模の大きい会社さんですと 名前を言わないとたらいまわしにされ、内容自体立ち消えたり、 もう1回始めから始めないといけなかったりします(泣 その電話を受けた男性の方が担当者に伝え忘れている、 最悪そのまま忘れてしまった、というケースも残念ながらありました。。 その為、派遣会社とのやりとりにおいて、 対応者の名前の把握は重要です。 いいお仕事に就けるといいですね! 頑張ってください!!

• zorro
回答No.1

問い合わせをします。