• ベストアンサー

派遣について

短期の派遣で一度面接に行って登録してある期間働いたとします。 しばらくして同じ派遣会社が募集してる同じ仕事・勤務地の派遣を募集してて、また働きたいと思ったら、再度面接に行かないといけないんですか? もう履歴書だしていて登録されてあるはずですよね。

noname#154959
noname#154959
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ケースバイケースですので こうだと断言することはできません。 派遣会社の担当者が 前回派遣した者を紹介しますと言ってくれれば 面接無しになる可能性が大です。しかし、担当者が、書類だけ送って紹介したなら 面接は有り得るでしょう。 このことについては、申し込む際に ちゃんと担当者に伝えておかないと、担当者は一々覚えていないかもしれませんので、その旨を必ず言いましょう。 また、前の回答のように 1日~数日の短期の肉体系単純作業については ワザワザ面接はしないでしょう。

その他の回答 (2)

• yama1998
回答No.2

派遣会社へは登録をすれば再度行く必要はありませんが、実際就業する企業(派遣先)にはその都度面接(顔合わせ)をする必要があります。企業が実際派遣者と会ってこの人で大丈夫か判断する必要があるので、派遣先が変わるたびに面接があると考えていいでしょう。ただ単発、短期の場合は面接なく当日派遣会社の営業や企業の担当者などと待ち合わせして仕事することもあるので、概ね長期は面接あり、短期はないケースが多いです。要は案件によります。 ちなみにフルキャストなどの日雇い派遣は一度登録すれば、毎回派遣先が変わっても当日みんなで駅で待ち合わせして仕事をする、が基本なのでこの場合は面接はありません。

• DIooggooID
回答No.1

面接する相手は、どなたですか?   派遣先の担当者との担当者であれば、 必ず面接があります。