vachicoのプロフィール

@vachico vachico
ありがとう数54
質問数4
回答数72
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
34%
お礼率
100%

  • 登録日2007/07/03
  • ローマ2日間観光コースについてアドバイス

    ローマの観光についてアドバイス下さい。 他の質問も見たのですがピンとこなかったので、アドバイス頂ければありがたいです。 全てフリープランの旅行で、ツアーは申し込んでいません。 60歳近い母と娘(私)の2人で、私は英語を話せ、海外旅行も一般的な経験はあります。 母は、海外旅行は不慣れですが、英語は少し話せます。 フィミチウーノ空港に8月25日7時頃に到着し、 送迎車にてホテルへ、ホテルで荷物を預けて観光します。 ホテルはA線ponte Lungo駅から徒歩10分ほどのところです。 バスは16と85のバス停が近いみたいです。 26日、27日は終日フリーですが、ローマが駆け足になっても、フィレンツェでダヴィンチの「受胎告知」を見たいという母の希望で、27日はEMSにて日帰りフィレンツェの予定です。 結果ローマが丸2日だけになってしまい、あまり時間がないので効率よく回る順番や交通手段のアドバイスを頂ければと思います。 タクシーは高いし、白タクが怖いのであまり使いたくありません。 110バスに乗ってみたいと思います。 景色も見ることができるし、地下鉄<バスでしょうか。 必ず行きたい場所は サンピエトロ大聖堂 サンピエトロ広場 バチカン博物館 カンピドーリオ広場 フォロ・ロマーノ コロッセオ ポポロ門 ナヴォーナ広場(四大河の噴水) パンテオン スペイン広場 セルモーネタ・グローブス(スペイン広場前の手袋屋さん) できれば行きたい場所は ボルゲーゼ美術館 ヴィットリアーノ 真実の口 トレビの泉 バルベリーニ広場 バチカン博物館は予約をして並ばないで入る予定です。 見学時間は4時間~でしょうか。 自分ではバチカンは2日目にして、1日目で他のローマ観光を回ってしまおうと思っているのですが。 どんな情報、アドバイスでもけっこうですので、よろしくお願いします!

  • 食べ放題のフカヒレ姿煮ってどうでしょう?東京で中華のオーダーバイキング

    食べ放題のフカヒレ姿煮ってどうでしょう?東京で中華のオーダーバイキング(フカヒレ姿煮、北京ダック1回のみ可)のお店を探しています。お金があったらヒルトンの王朝に行くのですが、今回はなるべく安価で検索したところ 上野の万里楼、市ヶ谷の東方街、神田の上海台所、市ヶ谷の上海庭 以上4件が見つかりました。食べログ、ぐるなびなど調べてみたのですが意外とバイキングの内容に触れた口コミが見つかりません、そこでですが、もし行かれた方ありましたらどんなものか感想お願いいたします。また上記四店以外そこそこいいお店があったら名まえだけでも教えてもらえませんか?

  • 海外旅行に行く際、持って行くと便利!!というものがあれば教えてください

    海外旅行に行く際、持って行くと便利!!というものがあれば教えてください。 飛行機での便利グッズなどもあれば教えてください。 行先はハワイです。出発は11月下旬で五泊七日で行きます。

  • ルフトハンザルフトハンザを利用した事のある方教えてください。

    ルフトハンザルフトハンザを利用した事のある方教えてください。 リヨンー名古屋間の利用を考えています。いつもは幼児が居るのと私自身パニック障害を持っているので日本航空を利用していました。しかし去年からパリー名古屋直行便がなくなり今回は金額的にも時間的にもそして荷物の許容量でもみるからにルフトハンザの方が条件が良いので迷っています。 問題はフランクフルトで言葉が通じない不安とエアバスはボーイングよりかなり揺れると聞きました。 パニック障害の件でも日系でないのが気分的に不安です。 幼児連れでフランクフルトを利用された方どうでしたか? 日系との違いなども教えていただけたらお願いします。 ちなみにルフトハンザだとフランクフルト1回乗り換え待ち時間も1時間半位で荷物も30キロまでしかも料金は日系より700ユーロ位安いです。 日系だとパリで3時間待ち成田でも乗り換え荷物は20キロ又は23キロです。 名古屋出発時もルフトハンザだとお昼少し前で日系だとあさ8時位です。

  • イタリア旅行について

    イタリア旅行について 2010年2月にイタリア旅行(添乗員同行ツアー)を考えている者です。 ツアーで自由行動の時間が多いので事前に計画を立てて効率よくまわりたいと 考えています。そこで以下の質問があります。 (1)ローマでの市内観光について 自由行動(午後)にコロッセオの入場見学を考えています。 事前に(日本で)入場券を買うことは出来るのでしょうか? (2)フィレンツェでの市内観光について ドゥオモ、ウフィッツィ美術館、ミケランジェロ広場以外で お勧めの場所はありませんか? (3)ヴェネチィア市内観光について サンマルコ寺院・ドゥカーレ宮殿、サンマルコ広場、ため息橋以外で お勧めの場所はありますか? 自分でもいろいろ調べていますがお勧めの場所があったら教えてください。