• 締切済み

進路が決まりません・・・焦って就職か他の道か・・・

never31の回答

• never31
回答No.5

連続で失礼します。 貴方が専攻した学科は?科目のなかで面白いな、と思われたのは何? 薬剤師は化学、生物学など必要でしょう。 養護教諭は教育学+看護学、看護師は医学+看護学 など、単純化してみましたが、貴方が専攻している学科と興味を、その職業に必要な科目を照らし合わせてみるのもいかがでしょうか。 貴方の人生は貴方が考えるのであって、親に捧げるものではありませんよ。親に感謝し、自分の人生を選択する、貴方が選択した人生を歩むことこそ、親が果たす役割ではないでしょうか。貴方が親になったとき、子どもが親のために職業選択して、納得しないまま親のために働いている姿を、どう感じるでしょうか。