• ベストアンサー

生活保護を受けていた過去はバレますでしょうか?

親が10年以上、生活保護を受けていましたが 亡くなりました。 万が一結婚する事になった時 相手の家族が調べたらバレてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biraman
回答No.1

腕のいい興信所で調べてもらったら解るんじゃない? 生活保護を受けている人は近所に住む人も気付くからね 民生委員(民間人)が知っている事が多いですからね ただお役所へ行ったくらいじゃ解りませんよ

noname#91117
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございます

その他の回答 (2)

• tom67
回答No.3

元、受給者です。 ばれて困る理由は何ですか? 気持ちの問題だけだと思います。

noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 ばれて困る理由があるのでしょうか? 事情があるからご両親は生活保護を受給していたのでしょう? 最近の結婚に興信所をつかうのかどうかはわかりませんが、 質問者さんがきちんとお仕事をされていて、礼儀もちゃんとされている方だったら、ばれてしまっても(お相手がものすごい資産家とか格調高い家柄でない限り)問題はないと思いますよ。 現に友人兄妹が生活保護から脱却して結婚し、普通の生活を営んでいます。