• ベストアンサー

lexmarkプリンタが応答しません。

レックスマークZ25,Z35のプリンターが「通信に問題あり」のエラー表示となり、応答しません。電源はOFFにもなりません。以前に同様の問題があり、問い合わせの結果、原因が分からず5000円で新品と取り替えたという経緯があります。 今回、問合せ電話とFAXをしましたが「現在使われておりません」のテープが流れるだけで連絡を取ることができません。 どうしたら良いでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.1

>・・・・問い合わせの結果、原因が分からず5000円で新品と取り替えたという経緯があります 機種固有の欠陥があるのではないでしょうか? こちらの連絡先が最新のように感じますが間違いならごめんなさいね。 それから今時フリーダイヤルも用意なしとはけちな会社ですね。東京のユーザーしか眼中にないようですね。沖縄・九州や北海道からTELする人は「しばらくお待ちください」でとりついてもらったり、たらい回しでもされたら目的を達しない中に何百円もの電話代がかかりますね。では健闘をお祈りします。 http://www.lexmark.co.jp/lexmark/channel/frameset/home/0,6943,577054412_1268246336_0_ja,00.html 上記より抜粋 カスタマーコールセンター 番号変更のご案内 4月19日より、レックスマークカスタマーコールセンターの電話番号ならびにFAX番号が下記のとおり変更になります。レックスマーク インクジェットプリンタに関する製品の仕様や技術的なお問い合わせは、下記の新しい番号にお問い合わせいただきますよう、お願い申し上げます。 尚、営業時間やサービスの内容に変更はございません。 またレーザープリンタコールセンターの番号に変更はございません。 お客様にはご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ございません。 何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。 旧番号 新番号 TEL: 03-6670-3091 03-5651-5106* FAX: 03-6670-3092 03-5651-5107 (営業時間:年中無休 TEL 9:00-19:00/FAX 24時間受付) *電話番号のお掛け間違いにご注意ください Copyright © 2007 Lexmark International, Inc. All rights reserved.

damedesuka
質問者

お礼

oldpapa70さん、ありがとうございました。教えていただいたのを見たら、私が掛けたのは旧番号でした。プリンタが改善しないとしても回答いただいたお気持ちが嬉しくて、心が明るくなりました。