• ベストアンサー

ウイン98用のプリンターを2000で使いたいのですが

こんにちは 2年前に特売で買ったレックスマークZ11いうプリンター 一度も使わないで物置にあったのを発見 早速使おうと思ったのですが うちのPCはウイン2000でこれは98用なんですねー 使うことはもうできないのでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jim_jp
  • ベストアンサー率35% (94/263)
回答No.1

参考URLよりWin2000のドライバをダウンロードしてインストールすればOKかと思いますが・・・。 下記サポートに電話で確認下さい。 http://www.lexmark.co.jp/ja/support/supposrc.html

参考URL:
http://www.lexmark.co.jp/ja/drivers/drvsrc.html
misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます 助かりました また教えてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • w-disney
  • ベストアンサー率8% (4/50)
回答No.2

XPでも使えてたので 2000でもOKだと思いますメーカーサイトでドライバーのDLをしてUPを行えば 使えます

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます 早速DLしてみます また教えてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PCとプリンターが通信できません

    windows Meからwindows vistaにOSを替え、レックスマークZ810のプリンターのwindows vista用ドライバをレックスマークのHPからダウンロードしました。 windows vistaの中のマイコンピューターのプリンターの中にレックスマークのドライバが入っているのですが、印刷しようと思っても、「プリンターと通信できません」という表示がでます。 レックスマークに電話にて確認したところ、windows vistaのOSを一度アンインストールして、再度OSを入れ直してくださいとのこと。  デルにて1ケ月前に買ったばかりのPCです。  OSの再インストールはできればしたくないのですが・・・・  このような状態の時に皆さんはどう対応しますか、OSを入れ直しせずに、何か良い方法はありませんか?  また、OSを入れ直した場合に、何か不都合なことはありませんでしょか?  以上、詳しい方教えて下さい。

  • レックスマークのプリンター

    レックスマークのフォトプリンターZ810とP315を比べた場合、画質が綺麗なのはどちらの方ですか? 

  • プリンターが認識されません。

    過去の質問を読んでみたのですが、どうもよく解らないので質問してみました。よろしくお願いします。 OSはWin Meです。 今までレックスマークのインクジェット・プリンターをLPT1ポートに接続して使用していましたが、 今回どうしてもB4の用紙に印刷する必要があり、136桁対応のドットプリンターに変更しました。 ドットプリンターは「Star CR-3415CL」というものです。 プリンターを変更する前に、別の所にあるPC(OSはWin98SE)ではちゃんと印刷できました。 まずPCの電源を切った状態で、Win Meの入っているPCからインクジェット・プリンターをはずし、 ドットプリンターを接続して電源をオンにして、手動で(プラグ&プレイに非対応)OSの中に用意 されているドライバをインストールしました。(ドライバのダイアログの中にも、このプリンターの 機種名がちゃんと載っていました) 最後にテスト印字をしようとすると、以下のエラーメッセージがでます。 「LPT1:への書き込みエラー、プリンタ(Star CR-3415CL)ポートにアクセスできません。 ほかのプログラムが使っている可能性があります。ほかのプログラムを終了して、 もう一度印刷してください。」 念のためPCを再起動してみると、Win Meが起動する瞬間にプリンターの方の諸々のランプが電源ランプを除いて全て消えてしまいます。 プリンタケーブルは別のPC(OSはWin98SE)でテストした時のものをそのまま使用しています。 何か考えられる対応策があれば、アドバイスをお願いします。

  • プリンタについて

    プリンタって、パソコンとの相性とか無いですよね? レックスマークを購入しようと思うのですが 僕のパソコンは富士通です。 問題ないですよね? どんなプリンタも、どんなパソコンでもオッケーですよね? それと、プリンタって、接続は簡単ですか? 説明書見て、すぐ繋げて、で すぐにプリントできますよね?

  • lexmarkプリンタが応答しません。

    レックスマークZ25,Z35のプリンターが「通信に問題あり」のエラー表示となり、応答しません。電源はOFFにもなりません。以前に同様の問題があり、問い合わせの結果、原因が分からず5000円で新品と取り替えたという経緯があります。 今回、問合せ電話とFAXをしましたが「現在使われておりません」のテープが流れるだけで連絡を取ることができません。 どうしたら良いでしょう。

  • ヒューレットパッカードのプリンタについて教えてください。

    教えてくださいといってもたいした内容ではないんですが、 ジャパネットで「PSC1610」というプリンタとデジカメ のセットがありまして、購入を検討しているのですが、このプリンタってインクの価格はエプソンやキャノンと同じくらいでしょうか? 実は現在レックスマークのプリンタを使用しているのですが、本体が安かったのにインクがバカ高いのでもし「PSC1610」用のインクがエプソン、キャノン等と同レベルの価格ならこのセットを購入し、レックスマークを手放そうと思っています。 あと、ヒューレットパッカードのインクって家電量販店でも簡単に手に入りますか? レックスマークは近所では取り寄せでした。

  • ZoomBrowserから印刷できない

    自作PCでOSはWin2kを使っております。 先日レックスマーク社Z32のプリンターを接続してドライバーを入れキャノンのZoomBrowserEX3.1から印刷を試みたところ印刷が出来ませんでした。 ドライバーやソフトを何回か入れ替えましたがやはり同じでした。 他のソフトからの印刷はすべてできるのになぜかZoomBrowserEX3.1からだけ出来ません。 宜しくお願い致します。

  • ZoomBrowserEX3.1から印刷が出来ません。

    自作PCでOSはWin2kを使っております。 先日レックスマーク社Z32のプリンターを接続してドライバーを入れキャノンのZoomBrowserEX3.1から印刷を試みたところ印刷が出来ませんでした。 ドライバーやソフトを何回か入れ替えましたがやはり同じでした。 他のソフトからの印刷はすべてできるのになぜかZoomBrowserEX3.1からだけ出来ません。 宜しくお願い致します。

  • プリンター共有(WIN2000とWIN-XP home)

    1台目(WIN2000)のPCにプリンターを繋いでます。 2台目(WIN-XP HOMEEDITION)を1代目のPCに繋いでいるプリンターに共有させたいのですが、 一度、1台目のPCにアクセスし、ユザー名:ADMINISTATORとパスワード******を入れ、 プリンターの共有のインストールしました。 PCを落とすまで使えますが、翌日起動しプリントアウトしようとすると共有が外れて、 また台目のPCにアクセスし、ユザー名:ADMINISTATORとパスワード******を入れないとプリンター使えません。 改善策は無いものしょうか? 当方、初心者に毛の生えた程度のスキルです。 WIN2000とXPHOME、どちらもとユザー名:ADMINISTATORとパスワード******は同じです。 宜しくお願いします。

  • レックスマークZ615のインストールができません

    レックスマークZ615のインストールに「接続されているプリンタはありません」となって先へ進めません。ヒントでUSBケーブルのチェックやプリンタ電源ONの確認等がでますがどれも問題ありません。どなたか同じような経験や解決方法が分かる方宜しくお願いします。レックスマークのサポートは「プリンタのことしかわかりません」とまったく話になりませんでした。