• 締切済み

LEXMARK1000

XPでレックスマークのプリンター”LEXMARK1000" を使うために プリンターの インストールをしようと”プリンターの追加ウィザード”で手続きしてたら 「デバイスをインストール中にエラーが発生しました。INFに必要なセクションが見つかりませんでした。」と出て先に進めません。「INFに必要なセクション」という意味がよくわかりません。すいません、対策を教えてください。

みんなの回答

  • hiro_1234
  • ベストアンサー率33% (66/197)
回答No.1

プリンタの追加ウィザードではなく,プリンタ添付のドライバーかHPからダウンロードしてインストールすればよいと思います。

kazu1516
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。HPからもCDも使ってしてますが結局 INFが。。。と出てしまうのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Lexmark レックスマーク(Z810)電源と紙送りのランプが交互に点滅 して印刷できません。

    Lexmark レックスマーク(Z810)を使っていて、 先日からずっと電源を入れると、電源と紙送りのランプが交互に点滅して印刷できません。 購入は2年ほど前なんですが、使ったのは先日が初めてです。 最初はインストールも正常にでき印刷もできました、しかし、翌日には印刷が出来なくなりました。 印刷を行うと「プリンターから応答がありません」とエラーが出ます。 USBは差さっているのですが、認識されていないのでしょうか? でも、USBを差し込まずプリンターだけの電源を入れても交互に点滅します。 プリンター本体の問題でしょうか?

  • dynabook とlexmark

    こんにちは。 dynabookを使用しているものですが、先日lexmarkのプリンターを購入したものの接続ができずに困っています。印刷しようとすると”ファイルへ出力”が表示されるんです。 インストールもし、あとは印刷するだけなのかと思ったのですが、先にすすめないんです。 現在私はイギリスに住んでおり、東芝やラックスマークにも問い合わせることができないんです。(ネットでの問い合わせはしていないらしい) 実は、ここにきてこれで3台目の購入なのですが、どれも結局は同じ現象がおき、お店に返品しているんです。 私はコンピューターに関しては全くわからないのですが、きっととても初歩的なミスだと思うのですが、どなたか教えていただけないでしょうか?

  • デルINSPIRON 2100の外付けCDドライバーが作動しない

    デルINSPIRON 2100の外付けCDドライバーが作動しなくて困っています。 デバイスは、TOSHIBA DVD-ROM SD-C2402 のDVD/CD ROMドライブです。 プロパティに、「このデバイスに必要なドライバを読み込めないため、このデバイスは正しく動作していません。 (コード 31)」と表示され、デバイスマネージャーには、黄色のビックリマークが付いています。 ドライバーを一度外して、デバイス自体も物理的に外し、再度付けてから起動しても、同様になってしまいます。デルのサイトでそのドライバーを探してみたのですが、見つけることが出来ませんでしたが、ドライバーの再インストールが必要なのでしょうか? リカバリーをしないで対処できるなら、そうしたいのですが、良い方法がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。 因みに、LEXMARKの複合プリンター P3150のドライバーをインストールしたくて、このデバイスを使いたいのです。レックスマークのドライバー&インストールのサイトがメンテナンス中ということで、現在使えませんでした。これも良い方法がありましたら、お教えください。よろしくお願いします。

  • プリンタドライバーが認識されない(USB接続)

    プリンター:エプソンPX-V630 OS:WIN XP SP2 富士通FMV-NB70S プリンタは始めての接続です。USBケーブルを刺しプリンタの電源を入れると新しいハードウェアの検出ウィザードが出て ソフトウェア~→いいえ今回は接続しませんを選択、次へ。 ソフトウェアを自動的にインストールする、次へ。 しばらく検索して下の一覧からハードウェアに最適なソフトウェアを選んで下さい。  説  明    バージョン 製造元    場所 EPSON USBプリンタ 3.1.46.0  EPSON  e:\epusb5j.inf EPSON USBプリンタ 3.1.46.0  EPSON  e:\win9x\epusb5j.inf (2つの内どちらか片方を選択(反転)させるしか無い)上を選択、次へ。 3秒程して、 このハードウェアをインストールできません このハードウェアのインストール中に問題がありました     EPSON USBプリンタ デバイスをインストール中にエラーが発生しました INFに必要なセクションが見つかりませんでした。 [完了]をクリックするとウィザードを閉じます。 と、出てドライバーのインストールが正常に出来ません。 付属のCDからおすすめインストールを実行してもUSBを認識していない見たい。 USBは5箇所あるので全て試したが結果は同じでした。 試したことは 1.今使ってるUSBマウスはWIN標準のドライバーでインストール無しで動くと言う事で以前から使ってました。 当時も繋いだら新しいハードウェアが見つかりました(バルーンがでて)直ぐにマウスが動きました。 2.今回、このマウスを空きポートに刺したらドライバを検索するウイザードが出てインストール出来ませんでした。 3.デバイスマネージャを覗いても?マークや!マークはありません。 4.msconfigでスタートアップ→全て無効、サービス→InstallDriver Tabie Manager以外無効で再起動 プリンタ電源ONでもやっぱり上と同じエラー 5.セーフモード、アドミンスタータ?でもダメ。 6.WIN98では同じケーブル利用して繋ぐと問題なくインストールできる。 7.ドライバをEPSONのHPからDLし直しでもやっぱりダメだった。 EPSONに電話すれば別パソコンで動くのだからプリンタには問題ない。 富士通に電話すればマウスは動くし、プリンターの電源を入れると反応があるからハードでは無い。 最悪リカバリー薦められた。 誰かリカバリーせずに良い解決策お願いします

  • どのインクを買えばいいかわからないので教えてください。

    LexmarkのX1100というプリンタを使っています。 黒のインクが切れたので買おうと思ったのですがどれを買っていいのかわかりません。。。 元から付いていたインクにはブラック17とかいてありました。 レックスマークのインクじゃないと付けれないのでしょうか? ネットで買おうと思うので何と検索したらいいのかと他に流用できるインクがあれば教えてください。

  • webカメラについて・・・

    教えて下さい PCは VOSTRO200のデスクでOSはXPです。 プリンストンのPWC-30Hというカメラを購入してきました。 CDを入れてインストール済み。次にカメラを繋ぐと「新しいハードウェアが見つかりました」と出てハードウェアの検出ウイザードが開きます。 次へ・・と進めていくと デバイスをインストール中にエラーが発生しました。INFに必要なセクションがみつかりませんでした。と出ます。 カメラのドライバーが更新されていたので アンインストして 再度 新しいドライバをインストしましたが やはり同じエラーがでました。 カメラのランプは ついています。 何がどうなっているのか・・・ アドバイスお願いします┏〇"

  • nVidia WDM Video Capture のドライバがインストールできません

    インストールしようとすると 「デバイスをインストール中にエラーが発生しました。 このINFのサービスインストールセクションは無効です。」 と出ます。 マザーボードはASUS A8N-SLI Deluxeでビデオ入力があるので出来れば使いたいのですが、 対処方法ご存知の方お願いします。

  • アプリケーションが削除できません!!

    レックスマークのプリンタドライバをインストールしようとしたら途中でPCがフリーズしてしまいました。途中まではインストールできていたらしく スタート→プログラム→レックスマーク でアンインストールする表示とアプリケーションの追加と削除の所にも名前があります。しかしどちらからも削除しようとすると 「Lxbuun9xが原因でLXBUUNRS.DLLにエラーが発生しました。問題が解決しない場合は再起動してください」 と表示されてしまします。再起動しても変わりませんでした。 このままではプリンターが使用できなくて困っています。 再度ドライバをインストールしようとすると既に存在します。更新しますか?となってしまい実行しても正常にインストールできましたとなります。しかし状況は変わらず削除できません。 どうしたらアプリケーションの追加と削除の欄から名前をなくし関係するファイルをすべてPCから削除できるでしょうか? 大至急教えて下さいm(__)m宜しくお願い致します。 OSはWindows Meです

  • プリンターのインストール

    lexmark 3400 のプリンタを使おうとしています。 CD-ROMはなく、ネットからインストールしようとしているのですが、 インストール中に 「デバイスドライバソフトウェアは正しくインストールされませんでした。 3400 Series保留 Lexmark 3400 Series 保留」 となってしまいます。 自分でなにをしたのかわかりませんが、許可するところをしなかったような… あやふやな説明ですみません。。 解決方法分かるかたがいましたら是非ご指導ください!

  • 音が出なくなりました。~Audio Device~

    SHARP PC-XV70Gです。 Real PlayerをアンインストールしてからPCから音が出なくなりました。 ディバイスマネージャーの「C-Media AC97 audio device」に!のマークがついていてプロパディの「ディバイスの状態」では「このデバイスを開始できません。 (コード 10)」と表示されます。 トラブルシューティングで指示された通り、一度このディバイスを削除してから「ハードウェアの追加ウィザード」を起動させ追加しようとしましたが、 「ハードウェアのインストール中に問題が発生しました。正しく動作しない可能性があります。」と表示され、!マークは消えません。 「システムの復元」も開いてみたのですが復元ポイントがないためできませんでした。 リカバリーするしかないでしょうか? 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J973Nでインクを検知できないエラーが表示される症状について相談です。
  • インクを交換してもインクを検知できない問題が発生しています。
  • お使いの環境や接続方法などの情報も教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう