• 締切済み

Lexmark レックスマーク(Z810)電源と紙送りのランプが交互に点滅 して印刷できません。

Lexmark レックスマーク(Z810)を使っていて、 先日からずっと電源を入れると、電源と紙送りのランプが交互に点滅して印刷できません。 購入は2年ほど前なんですが、使ったのは先日が初めてです。 最初はインストールも正常にでき印刷もできました、しかし、翌日には印刷が出来なくなりました。 印刷を行うと「プリンターから応答がありません」とエラーが出ます。 USBは差さっているのですが、認識されていないのでしょうか? でも、USBを差し込まずプリンターだけの電源を入れても交互に点滅します。 プリンター本体の問題でしょうか?

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」でドライバに!?の黄色のマークがついていますか? 「コントロールパネル」「プリンタとFAX」プリンタのアイコンを右クリックで「オフライン」になっていませんか?「プロパティ」で「いつも使うプリンタ」に設定するのかも知れません。(以前印刷に失敗している場合はドキュメントの取り消しまたは削除をしておかないといけません) >プリンターから応答がありません プリンタの電源が入っていないか「設定」でオフラインになっている場合、(USBポートが正常として) >USBを差し込まずプリンターだけの電源を入れても交互に点滅 PCとつながっていなくて単独で、という場合、プリンタのトラブル 例えば、インクカートリッジがきちんとはまっていない、「紙を挿入していない」(紙がないと感知してエラーになるプリンタもあります)、紙がつまっているなどではありませんか? マニュアルはありませんか?

killmusic
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この質問を出した直後にインストールしたCDを無くしてしまって・・・ 再インストールが出来なくなりました。。。 折角教えて頂いたのに残念です。

• PrintScree
回答No.1

先日箱からはじめて出したということでしょうか? 運搬用の部品を固定するテープはすべて外しましたか? インクはすべて取り付けましたか? マニュアルの「こんな時は」などちゃんと読みましたか? ランプが交互に点滅する状態がどういう状態かマニュアルに書いてあるはずです。

killmusic
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 テープは外しましたし、インクも取り付けております。 マニュアルには交互に点灯する場合が記載されていなくて・・・