• ベストアンサー

プリンターのインストール

lexmark 3400 のプリンタを使おうとしています。 CD-ROMはなく、ネットからインストールしようとしているのですが、 インストール中に 「デバイスドライバソフトウェアは正しくインストールされませんでした。 3400 Series保留 Lexmark 3400 Series 保留」 となってしまいます。 自分でなにをしたのかわかりませんが、許可するところをしなかったような… あやふやな説明ですみません。。 解決方法分かるかたがいましたら是非ご指導ください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.6

>あきらめて、CD-ROMの入手を考えてみます。 おそらくはCD-ROMの入手のほうが難しい気がします。 (基本的にメーカーはサイトからDLしてくださいのスタンスみたいですから。) 一旦はVistaの「システムの復元」を使ってドライバーインストール前の時点に戻せるなら戻してみて、そこから再度DLしたドライバーでインストールしてみてはどうですか? 余計なお世話かもしれませんが、ドライバーインストール前にプリンターの電源も入れてありますか? (インストールの途中でテスト印刷させるようですので。)

その他の回答 (5)

• Safe_Mode
回答No.5

Vistaなら最初に私が参考用に提示したサイトのやり方で再度インストールし直してみてください。 目的のドライバーも同じところにあります。 ・注意点としては、プリンターをUSB接続しておく。 ・セキュリティ対策ソフトは一時的に停止させておく。 ・ 「新しいハードウェアが見つかりました」というウィンドウが表示されたら「キャンセル」をクリックする。 といったところですね。

ssk5353
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイス通りやってみましたが、結果は同じでした… あきらめて、CD-ROMの入手を考えてみます。

noname#132800
noname#132800
回答No.4

おそらく、最初はディスクからインストールしないと駄目かもしれません(未確認ですが)。公開されてるのはupdate。 これからは、仮想ドライブでディスクのクローンをつくっとけば、ワタシは心配症ですから必要なディスクを複製してます(笑)

• Safe_Mode
回答No.3

少なくとも使っているPCのOSが何かくらいは書かないとね。 (WindowsXPなのかVistaなのか7なのか) >ネットからインストールしようとしているのですが、 とのことですが、実際にはファイルをPC上(例えばデスクトップなど)に保存したものをダブルクリックして実行するようになっているはずです。 参考用は下記 http://jp.lexmark.com/e_drivers/driver_dl.html このあたりの情報をもう少し詳しく具体的に書かないと適切なアドバイスはもらいにくいですよ。

ssk5353
質問者

お礼

ありがとうございます。 OSはVistaです。 説明が不足していてすみません。 ファイルをデスクトップに保存してダブルクリックのするやり方も 行いましたが、結果は同じでした。

• yamato1957
回答No.2

>ネットからインストールしようとしているのですが、インストール中に 貴方がお使いのパソコンで使っているWindowsOSに対応してるプリンタードライバーをダウロードして使ってますか?。 >許可するところをしなかったような… 「この製品はマイクロソフトの認証がありませんが良いですか」というようなメーセージBOXが出た場合は「OK」を答えないとだめですよ。

ssk5353
質問者

お礼

ありがとうございます。 OSはVistaですが、対応しているようでした。 「OK」のようには答えてませんでした。×でウィンドウを消してしまったと思います。 もう一度、そのウィンドウを出すことはできませんか? あとこれは必要な情報かは分かりませんが、ウィルス対策ソフトは「フレッツ・ウイルスクリア」を使っています。

• violet430
回答No.1

プリンタメーカのサポートへ連絡しましょう。

ssk5353
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡先を調べてみます。