• ベストアンサー

この資格の中で取得が比較的簡単なものはどれですか?

火薬類(製造・取扱)保安責任者 危険物取扱者 毒物劇物取扱責任者 技術士(補)試験 簿記検定 防錆管理士試験 機械設計技術者 溶接技能者 計算技術検定

• 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srafp
回答No.3

ご自信の得意分野だとか経歴もないし、資格の区分も書いていない。 アバウトすぎますね。 挙げられた資格の中で私が知っているものに限定いたしますが、もっとも簡単と思われるのは日商簿記4級と危険物取扱者丙種です。 ・火薬類(製造・取扱)保安責任者:甲種~丙種まである ・危険物取扱者:甲種、乙種(第1類~第6類)、丙種がある ・毒物劇物取扱責任者:一般、特定、農薬の3区分がある ・技術士(補)試験:どの技術士・技術士補なのかが不明では、考え様が無い ・簿記検定:実施団体が3つ有る。最もメジャーな日本商工会議所の試験であれば1級~4級まである。 ・溶接技能者:実務経験が無いと無理だと思いますが、どの溶接技能で、どの級?http://www.jwes.or.jp/mt/shi_ki/wo/archives/00/ ・計算技術検定:1級~4級まである。http://www.fukushima-th.fks.ed.jp/tyugakusei/sikaku/s02.html

その他の回答 (3)

noname#90298
noname#90298
回答No.4

その中なら日商簿記検定4級が一番簡単でしょう。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

とりあえず、高校生あたりでもとれるのが簿記あたりですが。

• zorro
回答No.1

貴方のスキルがわかりません。どれも難しいことは確かです。