• 締切済み

自慢!!?

ども今大学2年のごんたです。 先月彼女ができその彼女とちょっとプチ旅行してきました。 その写真をmixとかに載っけるのってどうお思いますか?? 友達から『あー彼女できたんだ』『そんなベタベタな写真載せんなよ!』 こんなプライベートを何で公に?? とかいろいろな反応が予測されますが、、  実際友達も彼女の写真をミクシのアルバムに載せていませんが、、 なんか自己を満たすために載せようかなって感情があります。 どうお思いになりますか??? たくさんの意見が知りたいです  おねげーしやす!!!

みんなの回答

回答No.9

私も mixiで彼女と行った TDLの写真は載せてますけど あくまでミッキーとかアトラクションとか 景色等々であって 2ショット写真はやっぱり載せません。 自慢?したい気持ちはわかりますけど 見てる方は「うざ…」と思うこともあるので そんな危険因子を 自らさらけ出すのは 自分としても彼女としても そして周りとしても得策じゃないんで… まぁ 個人の自由ですけど そんな理由で 自分は景色以外は掲載はやめています! ご参考までに!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • honwasabi
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.8

 mixiかどうかは関係ありませんね。  複数アカウントや幽霊会員もいるでしょうが、延べ300万人を突破しているコミュニティサイトに公開することは、普通の掲示板などに張ることと大差は無いと思います。  今は紹介じゃなくても登録できるようになりましたし。  私もmixiをしていますが、他の人同様、彼女の意見を仰いだほうがいいと思います。  彼女がmixiに興味が無いにしろあるにしろ、無断で行なうことはやめておいたほうが無難です。  了承さえとっておけば、後々文句を言われたとしても、「だっていいって言ったじゃん」といえますから。  また、公開範囲は「友達まで」にしておいたほうがいいでしょうね。  赤の他人が見ても「ふーん」ですし。  どう思うかという質問でしたね。  私は「あ、彼女(彼氏)ってこういう子なんだ」で終了です。  それ以上も以下もありません。

noname#89254
質問者

補足

もちろん公開は友人まででしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.7

個人情報は極力晒しださないようにしましょう。 情報化社会が多いに進んだ昨今、どんなところで情報が悪用されるか分かりませんよ。そういうリスクも踏まえた上で、写真をアップしましょう。

noname#89254
質問者

補足

失礼ですがミクシごぞんじですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • si-sa-man
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.6

彼女が了承したらOKだと思います。 mixiにはいろいろな機能がありますからね。 そもそも「写真載せNG!」と言うなら、mixiのフォトアルバムの機能は意味ないですよ。 mixi日記やフォトアルバムも公開範囲の設定ができますので マイミクにしか見せたくないのであれば「友人に公開」に設定したらいいと思います。 今はマイミクでも公開範囲が設定できるので。一部のマイミクのみに 公開することも可能です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99579
noname#99579
回答No.5

勝手にそんなことしたら彼女が怒るんじゃないんですか? バレなきゃいいって気なのかもしれないですが。 どちらにせよ、配慮が足りないように思います。 見る側としても別に面白くはないと思いますし、感想コメントとかもしづらいと思います。

noname#89254
質問者

補足

彼女はどっちでもいいよ的な感じです。 てかmixiに関してちっとも興味を持っていません 友人までにしようかと思っていますが、、 やっぱり見る側としてはうざいですかね??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

別にいいではありませんか? 自分がいいとおもうなら、周りのことなんか気にしないでください。 愛は盲目で、周りのことを冷静に見ることができません。 暴走こそ、愛のバロメーターです。 愛は貴方の感情を超越します。 いい恋愛をしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.3

あなたの勝手です。せいぜい自慢してください。その結果彼女があなたのもとを離れても当方は責任を負いません。

noname#89254
質問者

補足

失礼ですがミクシごぞんじですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95571
noname#95571
回答No.2

こんにちは。 彼女の顔が判別出来るどこまで鮮明な画像か解りませんが、 貼りたい気持ちを抑えるべきだと思います。 かなり、流出したりしてますから、 あれですかね。 その後、ガッカリな展開 → 逆恨み → モラルの無い画像UP → 広く流出 → 定番画像  となるんでしょうか。考えすぎですか。 ご自由にどうぞ。

noname#89254
質問者

補足

友人までの範囲でただの2ショットですが、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

彼女からしたらどうなんでしょう? okならいいんでない? 基本的に不特定多数の人にさらされるわけだから、それをご両人承知の上でなら、他人がとやかく言うことではないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自慢!!?

    ども今大学2年のごんたです。 先月彼女ができその彼女とちょっとプチ旅行してきました。 その写真をmixとかに載っけるのってどうお思いますか?? 友達から『あー彼女できたんだ』『そんなベタベタな写真載せんなよ!』 こんなプライベートを何で公に?? とかいろいろな反応が予測されますが、、  実際友達も彼女の写真をミクシのアルバムに載せていませんが、、 なんか自己を満たすために載せようかなって感情があります。 ↑まさにこれなのかもしれません。 今まで恵まれなかったのでいまはこんなに幸せだぞって自慢してやりたいんですかね? 正直そうなんでしょう かっこわるいですか? もちろんマイミクにしか公開しませんよ笑 どうお思いになりますか??? たくさんの意見が知りたいです  おねげーしやす!!

  • 卒業アルバム

    幼(保)、小、中、高と卒業アルバムを作りますが、卒業アルバムに自分や友達の変なショットが写っていたことはありますか? 私は中学の卒業アルバムに修学旅行の寝起きの顔がのっていて少し恥ずかしい思いをしました。友達にはスカートの中から下着が見えている写真が載ってしまった人もいます。写真を選ぶ時に注意して欲しかったです。

  • 奥さんの自慢話ばかりする男友達をどう思いますか?

    10歳年下の男友達がいます。 互いに恋愛感情はなく、メールのやり取りや、会って話をしたり食事をしたりする程度の仲ですが、いつも決まって、彼は奥さんの話をします。それも自慢話のようなことを。いかに有能で、美しいか・・というようなことです。 私は彼の奥さんには会ったこともありませんし、顔も知りません。 そして、私を誉めてくれたこともありません。 自分の同僚や友達ならまだしも、奥さんと同性で、しかも年上である私にこういう話をするのは、私という人間のアイデンティティを疎外されているようで、馬鹿にされているようで、本当に腹が立ちます。 「自分が年上なのだから、大人にならなくては。。」と、今は黙っていますが、そろそろ限界です。私は心が狭量なのでしょうか。 そして彼の行為は、ある意味自己防衛でしていることなのでしょうか。 同じような思いをされたことのある方、アドバイスをいただけたらうれしいです。 彼とは、これからも良い友人でいたいという思いはあります。

  • 友達(ドイツ人)が 日本に旅行に来た時のプチアルバム写真集を作ってあげたいと思います。アドバイスお願いします(><)

    私は20代 女です。 今月、ドイツからドイツ人(女性)友達が 私の住む 広島県に遊びに来ました。 実は彼女とはペンパルで、とても親しくなりました。 そして今回初めて会いました。 メール交換からとても好感をもってたのですが、実際会ったら 本当に意気投合し、全く生まれも育ちも言語も違うのに すごくいい思い出ができました。 友達はとても日本のことを愛してくれており、日本の旅行で 日本のことがすごくすごく好きになったそうです。 私はそれを聞いてうれしくなりました。 そして、このたび友達が日本に来てくれたことがきっかけで 初めて会い、彼女の友情と優しさに感動しました。 彼女も私のことをすごく感謝してくれており、帰国してからも 何度もお礼のメールをくれます。 そんな彼女に、私は一緒にいた時にとった写真をちょっとした アルバム冊子にし、何かメモ書きもつけたりして かわいい プチ思い出写真集みたいなものを作って送ろうと 思っております。彼女は20日間日本を旅行したのですが、 10日間はツアー、10日間は私のいる広島で個人で旅行してました。 そのうち、5日間だけ会ったのですが、その会ったときに とってあげた思い出の写真だけを感謝の気持ちをこめて 作ってあげたいと思います。 (彼女には、私が撮ってあげた写真のデータをCD-Rに入れて 送ってあげると私から言いました。 たぶん楽しみに待っているのですが、写真集を一緒に送りたい ので、急いで作る必要があります。) そこで皆さんに相談させていただきたいのですが、 日本に旅行に来てくれた友人に 会った時の写真の中から更に印象深かったことを選び、 思い出写真集を作ってプレゼントしたいと思います。 アルバム作りはあまり大掛かりにはできないのですが、 彼女の最高のプレゼントになるよう、いろんな工夫をしてみたいと 思っております。 何か良いアイディアはありませんでしょうか? (コメントは苦手な英語で付け加えようと思っております。) よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • ウェブアルバムのセキュリティ

    Picasa2を利用しているものですが、 ウェブアルバム機能がついていて便利だなと思い アップロードをしていて、 アルバムを使っていたところ 《このアルバムへのリンク》というリンクが張ってあったので クリックしたところアドレスが出てきました。 もちろん非公開(プライベート)アルバムにしてありました。 そのアドレス使うとをログインしない状況でも、見ることのできる状態 になってしまっていました。 これはどういうことでしょう・・・? 普通は見れないものなのでは? 人の顔の写真などもあるので、セキュリティ・プライバシーの観点から 削除しましたが、いったいどうなんでしょうか? もしいいウェブアルバムサービスがあれば教えてください。

  • 既婚男性へ

    既婚男性へ質問します。 職場に好きな女性ができ、メールも頻繁にしてプライベートもよく話す仲です。 互いに「好き」とは言うけど、一線を越えるつもりはないです。 SNSでもやりとりしているので、ことさら互いのプライベートを良く知っています。 夏休みの旅行の話をちらっと彼女の前で話してしまい(彼女の手前、本当は話すつもりはなかったが、聞かれたため応えたが、彼女の反応を気にしてしまった。) 休みに入る前、彼女の態度がいつもと異なり、妙にメールの回数が増え、「旅行の話を聞いてから寝られないことが多くなった」とちらっと話して来たり、文章に妻のことを聞くことが増えたので、そういう部分には返答しかねていました。彼女は彼女で大きな試験を抱えており、そんなこともあり彼女へ応援メッセは送っていた矢先、自分が旅行に出る前、空港からの写真をSNSにアップした途端、彼女からメールがきてその様子から、彼女が非常に落ち込んでしまったことを感じ「ごめんなさい。試験頑張って」と思わず謝罪しましたが、彼女が泣いてしまうくらい落ち込んでしまったのを感じ取り、旅行中、ずっと彼女の事を考えてSNSにもそれ以来一切写真を載せず、その意味ではフラストレーションの溜まる旅行となりました。 こういう風に、彼女の反応を見て、初めて今までの彼女の思いを再考し、彼女へ配慮するのは、彼女へのどんな気持ちからですか?

  • 結婚式のアルバム

    こんにちわ 先月結婚式をあげて、友達みんなからスナップ写真(100枚ほど)が送られてきたので、 ウェディングアルバムを作成したいです。 手作りな感じのアルバムで、センスのいいデザイナーがいて、 アルバム本体の値段もそんなに高くないところを探しています。 お値段的には上限5万円くらいでやってもらいたいです。 良いサイトをご存知であれば教えてください。

  • 同僚が寿退社

    はじめまして 質問させて頂きます。 今年の春に同僚が結婚を機に退社&旦那様の転勤で引越しします。 私の同僚の中でも一番仲が良く、プライベートでも旅行に行ったり遊びに行っていました。 この機会にそこで撮り溜めた写真をまとめて渡したいと思っています。 デジカメでとった写真なのでデータで渡せば簡単なのですが、彼女は全くPCがわからず、インターネットを見るくらいです。 アルバムだとかさばるし、何か良い方法はありませんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 家庭で簡単にホームフォトアルバムを編集できるMac用ソフト

    2月に結婚し、今、友だちや親戚に撮ってもらったたくさんの写真を見ながら、アルバムを作りたいなあと考えています。 その他にも二人で旅行に行ったおりに撮影したたくさんの写真もオリジナルアルバムの形で永久保存版にしたいのです。 私はMacを使っているのですがMacで使えて、さらに初心者でも楽しくレイアウトしながら(文字も入れたり)アルバム作成ができるソフトはないでしょうか?教えてください!

  • まえの彼女のことが・・・

    先月まで付き合っていた子なんですが、僕は2年間その子のことが好きだったので、「やっぱ友達のままがいいなぁ」というメールをもらい、ぼくは一度は「好きだからいや。付き合っていたい。」といいましたが、そのあと、自分のことを好きだと思っていない子と付き合うことはできないということで、別れました。でも、彼女のことはまだ好きです。もう自分の中では抑え切れないんです。いまは、今年の修学旅行のときにいっしょに撮った、写真を眺めているだけの日々です。ほかのこのことを好きになろうと思っても、いいなぁと思う子はいても、好きという感情にはなれません。その子から「これからもメールはしよう!」、といわれたのが唯一の救いです・・・どうしたらいいんでしょうか?そのことは、学校ですれ違っても目を合わせることすらできません・・・。どうかアドバイスを・・・(;;)

このQ&Aのポイント
  • ESETセキュリティソフトウェアの自動更新について、使用していないライセンスを停止する方法を教えてください。
  • 購入した2つのライセンスのうち、1つは使用しておりもう1つは使用していませんが、自動更新がされているようです。自動更新の停止方法を教えてください。
  • ESETセキュリティソフトウェアの未使用ライセンスの自動更新を停止する方法はありますか?
回答を見る