既婚男性への質問:彼女への配慮の背景にある思いとは?

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性が職場で好きな女性との関係について質問します。互いに好きとは言いながらも一線を越えるつもりはない関係ですが、夏休みの旅行の話をしたことで彼女の反応が変わりました。彼女が落ち込んでしまったことに気付いた既婚男性は配慮するようになりました。そこにはどんな気持ちがあったのでしょうか?
  • 既婚男性が職場の好きな女性との関係について質問します。互いに好きとは言いながらも一線を越えるつもりはない関係ですが、夏休みの旅行の話をしたことで彼女の様子が変わりました。彼女が落ち込んでしまったことに気付いた既婚男性は彼女への思いを再考し、配慮するようになりました。その背景にはどんな気持ちがあったのでしょうか?
  • 既婚男性が職場の女性との関係について質問します。彼女が大切な試験を控えている中、既婚男性は夏休みの旅行の話をちらっとしたことで彼女の反応が変わったことに気づきます。彼女が落ち込んでしまったことに心を痛めた既婚男性は彼女への思いを再考し、配慮するようになりました。その背景にはどんな気持ちがあったのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚男性へ

既婚男性へ質問します。 職場に好きな女性ができ、メールも頻繁にしてプライベートもよく話す仲です。 互いに「好き」とは言うけど、一線を越えるつもりはないです。 SNSでもやりとりしているので、ことさら互いのプライベートを良く知っています。 夏休みの旅行の話をちらっと彼女の前で話してしまい(彼女の手前、本当は話すつもりはなかったが、聞かれたため応えたが、彼女の反応を気にしてしまった。) 休みに入る前、彼女の態度がいつもと異なり、妙にメールの回数が増え、「旅行の話を聞いてから寝られないことが多くなった」とちらっと話して来たり、文章に妻のことを聞くことが増えたので、そういう部分には返答しかねていました。彼女は彼女で大きな試験を抱えており、そんなこともあり彼女へ応援メッセは送っていた矢先、自分が旅行に出る前、空港からの写真をSNSにアップした途端、彼女からメールがきてその様子から、彼女が非常に落ち込んでしまったことを感じ「ごめんなさい。試験頑張って」と思わず謝罪しましたが、彼女が泣いてしまうくらい落ち込んでしまったのを感じ取り、旅行中、ずっと彼女の事を考えてSNSにもそれ以来一切写真を載せず、その意味ではフラストレーションの溜まる旅行となりました。 こういう風に、彼女の反応を見て、初めて今までの彼女の思いを再考し、彼女へ配慮するのは、彼女へのどんな気持ちからですか?

noname#160263

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.1

同じ職場内で、しかもあなたが既婚者のばあい 一線を越える気はないと言っていても すでに双方で依存している感じになっています。 あなたにとって家族旅行を不愉快に過ごすことよりも 彼女の心配をすることを優先しているなら これからはかなり関係を整理して メールのやり取りもSNSのやりとりもあいさつ程度に とどめたほうがいいです。 このままだと身体の関係になるのも、奥さんが気づくのも時間の問題です。

質問者

お礼

一線を越える気はないんです。でも精神的な干渉はある。 だからといって、彼女に妻とのプライベートをあれこれ言われると重くなる。返信すらおっくうになる。 ということで、このままだと身体の関係になることは無いと思われます。