• 締切済み

一級建築士の受験資格について

工業高校卒業でこれから一級建築士の資格を取ろうと思っているのですが、受験資格に二級建築士-4年(実務)とあります。 これはあくまでも二級取得からの実務4年であって二級取得前の実務は関係ないという解釈でしょうか? 私は取得から4年と思っているのですが、サイトを見てもあまり詳しく書かれていないので確認のために質問してみました。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。

みんなの回答

• danke3
回答No.1

二級建築士取得から4年です (工業高校出身の一級建築士の友人が数人います) こちらにも書いてありますよ ◆受験・資格Q&A(一級建築士) Q11参照 http://www.jaeic.or.jp/1k-qanda.htm#11