• ベストアンサー

よく話しかけてくれる子について

関東在住の理系大学3年生です。 いままで恋愛とは無縁なので相談させてください。 先月の話なんですが、入学して少し顔見知り程度だった女の子とバッタリ会って立ち話する機会があったんです。そこで今度の研究室配属どこにするか?なんて話になって、その子は色々と迷ってみたいだったから自分の入りたい研究室を説明して進めてあげたんです。そしたら結構関心もってくれたんです。それで先月初旬の研究室決める日になんとその子ホントに自分と同じ研究室を希望してくれたみたいで、見事決まったんです。 それからというもの実習でよく話しかけてくれるようになって(話題は勉強オンリーですが^^;)とても嬉しいなぁ~ なんて状況なんですが、これってやっぱりただたんに勉強面で協力してくれるいい人と思われてるって事でいいんですよね?  個人的には恋愛経験ないもんで友人以上の好意もってくれてたら万々歳だなぁ なんてバカな事を最近かんがえるようになりまして・・・ちょっとどうなんかなぁ~なんて悩んでます・・・ 研究室説明したときに「自分の志望する研究室にはカッコイイ人もいるからオススメ」 って言ったときは「人にはあんま興味ないなぁ」と言われ^^; 特に今アクション起こすとかはまったく考えていませんし、率直な感想お願いします(できれば女性の方お願いいたします)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#89881
noname#89881
回答No.1

少なからず、好意はあっての行動だとおもいますよ! 嫌いな男性に声を掛けたりしないです。 もし、彼女の事が好きになったら、受け身ばかりにならず、あなたからも行動してあげて下さい。 やはり気持ちは、心に秘めているだけでは伝わらないものだと思いますので…。

その他の回答 (2)

回答No.3

他の人よりは話しやすい、といったところかな・・・と思います。 でも、時間がたって、会話もいろんな話題が出てくるようになれば、恋愛に発展する可能性を秘めていますよ♪ 自分から積極的に話しをするように心がけていってみてほしいです。

  • keip-ce
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

初めまして★ 理系の大学生です。 たぶん今は, いい人+ちょっと好意アリな感じだと思います。 同じ研究室に入るので, 仲間意識みたいな気持ちが結構占めてるんじゃないかなっとも私は思います。 まわりに男の人が多い世界だと, 男慣れ(あっ, なんか言葉がやらしいいですが;笑)しちゃうので, 男の人とでもフィーリングが合えば, 自然と友達感覚で距離を縮めていきます。 彼女がこういうタイプかは分かりませんが, 私のまわりはこのタイプ多いです。 そして友達になってから, 付き合い始めるってパターン結構多いですよっ(*^^*) No1さんも仰っていたように, 好意を持っていない人とは仲良くならないので, 焦らず勉強以外の話ができるようになれば, きっと今以上の関係になれますよッ('∀^*)b ちょっとハプニングでも起こして, きっかけを作ってみたらどうでしょうか?☆ ガンバって下さいねっo(^-^)o

関連するQ&A

  • 「ませてる子」は、何でませているんでしょうか?

    こんにちは。お世話になっています。 素朴な疑問ですが。(悩んでいません。強い主張もありません。) 小学校低(中)学年の女の子で、ませてる子がいます。 好きな人がどーの、彼氏がどーの、好きなタイプがどーの、、 そんな話題を友だちとワーキャー ^▽^ 言って楽しんでいます。 「ませてる子」は、何でませているんでしょうか? この年齢の女の子にとって男子は、好きだの異性だのいうよりは、 うるさい、鬱陶しい、と思っている子も多いです。 恋愛といっても、マンガに出てくるような物語と認識するにとどまり。。。 でも、同級生を付き合っているだの、カッコイイだの言うませている女の子って、 何でませちゃって、いるんでしょうか? (ませるようになったのか?) ちなみに親御さんは、おしゃべり好き、遊び好きといった印象はしません。 むしろ、おとなしい感じの方です。 よろしくお願いします。

  • 振られた子に・・・

    半年好きな子に振られました。前の質問の子なんですが・・・。 理由は、自分から恋愛ができるまで人と付き合わないって決めたので、気持ちに答えることはできません。と言われました。 振られてから1日しかたってませんが、その間いろいろ考えましたがやっぱり自分にはその子の存在は大きいし、変な話ですが、振られてからよりその子を好きになったような感じもあります。もちろん好きだから告白したんですが。それに、その子にいろいろ影響されて今まで自分のよくなかった部分がわかってきて変わってきてるのでその子にすごく感謝しています。 明日その子がバイト入っているとのことなので、昨日振られた自分ですが、 ・感謝していること ・もっといい男になったらまた告白したい(いい男になったかは自分ではわかりませんが、前と変わったなと思えたらと思ってます) ・その子の存在は自分にとって非常に大きいことを改めて実感したので、できれば連絡をとっていたい ・こう言ってて変われるかわかりませんが、自分が変わるのを見ていてほしい と言うのを伝えようかと思ってるんですが振ってから2日後にこういうこと言われたら嫌ですかね?自分は今までどんなすごい人の話を聞いたり、どんな本を読んでも影響されないできたのでここまで影響されているので、そのことをメインに伝えたいんですが・・・。その子のおかげで変われそうな気がするので本当に感謝しています。みなさんはどう思われますか?

  • 真面目な理系男子へのアプローチ

    理系大学生です。今,研究室配属で一緒になった男性が気になってます。 接点がほぼ無かった今までは,ただ格好良い人だと思うだけで何とも思っていませんでした。 見た目がカッコイイ人は不真面目な人が多いと勝手に思い込んでいたんです(ひどい…)f^^; けれど研究室が一緒になってから,その人が驚くほど真面目であることを知って,見た目とのギャップにときめきました。 それに話し方やその内容がすごく好きで,こんなにすばらしい人だと今まで気付けなかった自分は,鈍感だと思ったほどです。 唯,私は臆病で恋愛超初心者,相手もひたすら真面目で口数は多くないです。そのため必要最低限しか喋れていません(汗)。 これからどう行動すれば良いか思案中です。些細な事でも良いので助言を下さいm(_ _)m

  • 大学教員への恋心!? 自身でも焦っております^^;

    大学3年の女子です。 研究室に体験配属(仮配属)したのですが、 その研究室の先生(助教)が最近気になりだしました。 相手は27歳の独身。彼女がいるかどうかは分かりませんが、 女慣れした感じはなく、すこし地味な人。 研究内容が一緒で、親身になってくれますし話が合います (頭の回転が速く口が達者なため、よくいじられますが)。 関係は良好です。 生徒として自分を大切にしてくれているのが伝わってきます。 どこが好きなのかははっきりとは分かりませんが、好きになってしまいました。 先生を好きになったのは初めてなので自分でも戸惑っています。 他の人(先生をすきになった人)の相談とその回答を見ていると、先生-生徒の恋愛は非常にリスクが高く、場合によっては相手の仕事をなくす危険があるようなので、何回も諦めようと思いました。また、先生にはこの気持ちが悟られないようにしなきゃですかね? 本人のいないところでは、あきらめなきゃ!と思っても、実際に話すとまたこの気持ちが生まれてしまいます。 相手が先生なので友達にも相談できません。また、研究室の先輩にもばれないようにしています。 ちなみに研究室の女子は私1人です。 現在仮配属なので、4年で研究室を変えても変えなくても大丈夫な状況です。 先月は忙しかったため、バレンタインにチョコをまだ作っていない&あげてないんです。 個人的にその先生にだけ手作りのお菓子をあげても大丈夫でしょうか?また、あげるときは、(私があげたことが他のひとにばれないように)お菓子の袋の柄にも気を遣うべきでしょうか? 卒業するまでは先生にこの気持ちを伝えてはいけないでしょうか?好きでい続けても良いでしょうか? 回答してくださる方、 もし私に質問がありましたらいつでもしてください。

  • こんな子だけど彼女にしたい!

    今晩は。 僕は三重県に住む高校生です。気になっている子が一人いて、そのことについてお聞きします。 その子とは3年前からの友人なのですが、友人といってもたまにしか会話したりせず、友達と言うには少し触れ合いが足りないといった関係でした。 1ヶ月ほど前から良くメールしあうようになったのですが、その子は少しひきこもり状態で性格もあまり明るくないんです。ですがメールの時はすごく活発に楽しく会話もできています。実際に話す時に少し暗くなってしまうといったカンジです。 ですがとても人思いで優しく、僕はその子が好きになってしまい、なんとかモノにしたいと思っています。 僕は高校生なもので恋愛経験は少ししかありません。ルックスもファッションには気は使っています。ブサイクではないと思っているのですがカッコイイというには程遠いかもしれないです。 問題なのは彼女が男性に免疫がなく、普段全く男性と関わっておらず恋愛経験も全くのゼロだということなんです。 こういったタイプの子は初めてなのでどうして接していけば良いかわからないのです。 恋愛経験も男性への免疫もゼロ、メールなら活発に話してくれる。 外に出るのがキライなようで少しひきこもり気味。 このような子と付き合いたい場合、どのように接すればいいのでしょうか。 また外に誘う時どのような場所がいいのでしょうか。 参考までにその子の情報をいくつか。。。 ・タメである ・大勢の人の前に出るのが苦手な様子 ・マンガが好きで絵を描いたりしている ・少しひきこもり気味 ・恋愛経験ゼロで男性との免疫ゼロ。 ・メールなら活発に話してくれるが面と向かってはほとんど喋らない 体験談、アドバイス何でもいいので情報下されば有難いです。 宜しくお願いします。

  • 彼氏が他の子を可愛いって言います。

    最近、付き合って一週間の彼氏がいます。 そのカレがよくいろんな子を可愛いって言います。 付き合う前から、アイドルを可愛いとか、 職場の先輩が可愛くて芸能人に似てるから、見においでよ!とか、 職場の子が可愛い子がいるから、見ておおってなる~とか、いいます。 (アイドルはいいと思うけど・・・さすがに身近な人はな~汗) 前は友達だったんで、何も言わなかったし、事実、その方達が可愛いのは事実ですし、 内面と私の外見も含め告白してくれたんだと思います。 が! やーーーっぱり 気に食わない。楽しくない! この件があった事で、変えられない外見を気にしてもしょうがないし、 張り合っても変わらない事で悩んでもむなしいだけで何も変わらないと学びました。 私自身、今の私をもっと可愛く、私らしい個性をもっと生かして、 メイクやオシャレをすればいいんだ、っと気付いたので、 ある種いい勉強になりました。 勉強になってそれはそれで良かったけど、話は別なので、 やはり「彼女」の立場として、他の女の子を可愛いって言う事を 「イヤ」だって、伝えたいのですが、どうやったらいいのですかね??? 男友達とかと、可愛いなーって言ってたらいいじゃん・・・ そこまで束縛しないし私・・・とか思ってます。 考えてる方法 1、多分、私が、イヤだって事をしらないので、 「やっぱ、好きな彼氏が、他の女の子に可愛いっていうの、寂しいね。」 ってさらっと伝える。 2、強制すると、多分彼氏も、嫌になると思うし、かわいいって思う事は事実なので、 私も素直にカッコイイ人の事を褒めて過ごす。 「よく仲良くしてる先輩、岡田似でね、カッコイイなって思うよ~」 「前、遊んだ会社の先輩、イケメンでしょ?毎日癒されてるんだ~」 彼氏もイケメンだって言ってたので、顔も知ってる人。 かな・・・・ アドバイス下さい・・・わかんないよう

  • 好きな子に彼氏がいても諦められない !!!

    長文になります。 受験中に好きな子に『受験が終わったら付き合ってください。受験が終わったら返事ください。』と告白しました。しかし、受験が終わって返事を貰った返事は『友達とケンカして寂しい時期に告白されて、その人と付き合ってる』というものでした。 その相手は大分年上で、以前から恋愛相談をしていた相手だったのでショックでした。 男の方に『僕は正直騙されたみたいで、ショックです。でも●さんなら、ちゃんとした人なので安心ですね。』と告げると返ってきたのは、気持もプライドも打ち砕くような言葉でした。 おそらく悪気はなく“配慮の欠けた大人の対応”といった説明しづらいものだと思います。 僕は“自分の殻に引きこもりがち”“無気力”な自分ではいけない。『この子の頑張りに負けない位。自分も勉強も人生も頑張らなきゃ』と人生観を変えてくれた好きな子が諦められません。 今も時々二人で会ったり、遊んだりします。 プレゼントを贈りあったり。毎回さりげなくアピールするのですが、何の返事もないです。 優しい子なので、おそらく『返事をする前に付き合った事』や『自分がいて頑張れるなら、デートくらいは・・・』と考えているのだと思います。 自分がその子の“彼氏”になりたいです。どうすればいいでしょうか? 多分その子は、付き合って2か月位だと思います。 一応ギリギリまで自分かその人かで迷ったようですが、『最初は寂しかっただけだったけど、最近はその人が少しずつ好きになってきている。』といった状態みたいです。

  • いい子

    今晩わ。 突然ですが、男の人はなぜそんなに自分の言うことを聞いてくれる いい子 が 好きなんですか? 私はいい子と言われると弱いです。好きな人に言われると余計頑張ってしまうので、あまり、言われたくないです。自分のよさでもあると思いますが、気に入られたい欲求でなんでもやってあげたいってなり重くなってしまいます。 恋愛はしたいけど、自分軸が弱すぎて、好きな人に近づきたいけど、近づけなくて苦しいです。 私は 親の言うことを何でもよく聞く、聞き分けのいい、真面目な子供でした。だから反発し、好きな人にもイライラしてしまうなのかもしれません。 つらいです。

  • 彼女はいるけど、初恋の子が忘れられない

    自分片思いしてる時に告白されました。お互い話もあうし、一緒にいて楽しいです。 大好きです。 しかし、何故でしょうか?ふと初恋の子を思い出してしまうのです。このままでは彼女に申し訳ないと思い、初恋の子に告白しようと思います。もちろん、初恋の子には好きな人がいて恋愛相談もうけます。 質問です。  彼女がいても、初恋の子に告白してもよいでしょうか?

  • 「好きな人は誰?」て言われて思い浮かぶ子、恋愛の話

    「好きな人は誰?」て言われて思い浮かぶ子、恋愛の話で思い浮かぶ人、これって自分が好きな人なんでしょうか? ただ気になってるだけなのでしょうか? ちょっと話すだけの関係です。優しくてかわいいです。仲良くなりたいなとかは思います。嫌われたくないとも思います。 恋の話でふと思い浮かぶのですが、これって好きってことなんでしょうか? それとも少し気になってるだけなのでしょうか? 恋の経験がないのでわかりません。