• ベストアンサー

職場の子

職場に気になる子がいます 今月で辞めますが・・・ 少し前に職場で少し話す程度の人にお茶にさそってファミレスで話する機会があって5時間くらい話してました 自分の恋愛暦とかトラウマとか過去の事とかすごい話してくれました 信用されてんのかなーとも思うし、もうすぐ離れる人間だから何話してもいいやーとかおもってるのかわかりません 基本的に寡黙でノリよくない人間なので、大抵相手の話は聞き役です 誰にでもそんなに喋るの?っ聞いたら人によるとか こんなに時間忘れて喋ったの久しぶりとか ノリのいい子でB型でマイペースで生きてる子で、みんなで遊びにいくのが好きとかいいますが、どっかいきませか? とはいわれません。(こっちもいいませんが) 自分の過去を知ると付き合う男は大変だとかよっぽどいい人じゃないとだめだとかいってますが、 恋愛対象外だからそういう事いえるのかなーともおもってしまいます この前もちょっとしたイベントの帰りに早朝出勤でしたが軽くファーストフードでもということで21時~22時くらいまで 1時間くらい話してました 職場だから社交辞令で付き合ってくれてんじゃないかなーとも思います なんかそんな風におもう自分最低だともおもいますが、こっちが楽しいんだけど、あっちは楽しいのか分からないんですよね ちなみに僕はA型です

noname#78938
noname#78938

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa_chan
  • ベストアンサー率19% (21/110)
回答No.2

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ えーと、結局質問は、「相手も質問者様を思っているか?」 でよろしいでしょうかね? まぁ、通常どーでもいい人と5時間もファミレスで話さないかと思いますが、相手が「自分のこといっぱい話したい人」なら話は別ですねぇ。 気になるのでしたら、別途機会を設けて、もう1歩すすんでみては? 頑張って下さい。

その他の回答 (1)

  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.1

あなたが書いているように人によると思います。 彼女のどの様な過去を聞いたのでしょうか? それとも、本題は、喋らなかったのでしょうか? 言える事は、告白するより、やめてからもメールしても良いかを確認するぐらいが無難でしょう。

関連するQ&A

  • 職場の昼休み、1人で過ごしたい。

    私は20代後半の女性ですが、最近職場での休憩時間について悩んでいます。 職場の昼休みに数人の女性と昼食をとっているのですが、元々1人が好きということもあって気が重いと感じてしまっています。 それは話題を出さなければ沈黙が気まずいし、話題も何でもいいと言うわけではなく、選びながら会話をしているからだと思います。 それに加えて独身で彼氏もいないのは私だけで、他は既婚者や彼氏持ちの人ばかりです。その為会話の内容も必然的に職場の人の旦那さんやお子さん、彼氏の話が多いです。最初は微笑ましく聞き役に徹していたのですが、最近とても疲れを感じるようになってしまい、1人になりたいと感じるようになってしまいました。 職場の人は良い人達なのに、距離を取りたいと考えてしまう自分は性格が悪いし心に余裕がないと感じているのですが、何か休憩時間を1人で過ごせるような良い口実はないでしょうか? 会社の周りにはお店がほとんどなく、外出を口実にすることは難しいです。 それとも休暇時間中も仕事のうちと割り切り、自分の心持ちを変えていくしかないでしょうか。 元々マイペースで人と比べないように生きてきた私ですが、さすがに毎日のように今のような環境だと少しキツいなと思ってしまっています。

  • 職場で新しく入ってきた子を好きになったら

    二十代後半の独り者の男ですが、 つい最近、職場に新しく入ってきた子を好きになりました。5つほど年下のようです。 新卒とかじゃなく中途採用のようです。 部署は違いますが、大会社でなく、社員全員の顔が 見える規模の会社で、その子は同じフロアです。 自分の気持ちは本物だと分かるのですが、 新しく入った会社で、慣れてないうちに急に告白されても その子は困ってしまうと思うし、 もしタイプじゃなかった場合や、うまくいかなかった場合、仕事がしずらくなったらいけないなと思います。 その子に相手がいるかどうかは分かりません。 自分は、もしその場で断られても、気にしないで忘れられて、普通に接せるかな?と思いますが。 その子が気まずくなってしまうのもやだな、と思います。 結構女性社員が多い職場で、女性社員たちはみんなよく休憩の時間になかよく雑談するなど、影のない会社だと思います。 ただ、社内恋愛している例はなさそうです。 そういうのが特にはばかられる環境でもなさそうですが。 自分はこの会社が新卒以来初めてで、数年目になり転職したことはありません。 恋愛経験は少なく、真面目でちょっと頑固者かなと思います。 しばらく(2~3ヶ月?)は様子を見て、チャンスがあれば仲良くなりたいですが。。。

  • こういう子って・・・?

    僕の大学に誰が見ても可愛いと思うような女の子がいます。 でも誰とどんな内容の話をしていても愛想笑いというか社交辞令的なことしか言いません。 常に特定の女友達と集団行動しており、一切男と話さない(というか話しかけられない)状況です。 大学が始まったばかりの時はいろんな男からアプローチされていましたが、今はそれまでのアプローチが嘘だったかのように誰からも話しかけられていません。 僕の友達がアピールしていたらしいんですが「あいつ面倒くさい、冷めた」とものすごい冷めきっていました。 ここからが本題なんですが どんなに可愛くてもノリが悪く、何を話しても常に社交辞令的なことしか言わなくて話していてもあんまり楽しくない子を恋愛対象として見れますか? ちなみにこの子は良くも悪くも天然で、普通の人なら好意がわかるようなアピールをしてもさらっと流すか、どういう意味?って聞くそうです。(その子の女友達曰く、本人は全く気付いていないらしいです) あんなに可愛い子が何年も彼氏いない(というか、いたことがない・・・?)のはおかしいなと思い質問しました。 回答お願いします。

  • 職場の子にどうやら嫌われています

    職場の人間関係で悩んでいます。 数ヶ月前に職場が変わりました。 職種的に男性が9割の職場なのですが、気を使ってか席を女の子の隣に配置してもらいました。 2個下で年も近く、仲良くなろうと思っていろいろ気を使ったのですが… どうやら嫌われてるみたいです。 なぜそう思ったのかというと、 ・話してる時、わたしを見る顔が冷ややか。 ・他の先輩などと話す時は可愛い声や喋り方なのに、わたしに対しては低めの声で吐き捨てるような言い方 ・帰省時のお土産をチームのみんなに配っていたのに、わたしだけもらっていなかった (わたしはお土産をきちんと渡しました) などなど小さいことが色々あります。 その子は職場の人気者、といったポジションで他の人に「わたし嫌われてるかも…」と相談しても、 あの子はそんな性格の悪い子じゃない、被害妄想だよ等と言われます。 嫌われてるのはしょうがないので仲良くなるのは諦めましたが…。 正直席が隣なのですごくやりづらいです。(新人なので質問しないと仕事が進まないのです) 残業が多く、職場で一日十数時間過ごす毎日なので、精神的に疲れてきました。 その上飲み会などで誰々派、◯◯ちゃん推し、などと男性社員の間で女子社員の話題があがることがあるようで。 すぐ側で「俺は◯◯ちゃん派(わたしが嫌われてる子)」と言われることも多く、なんだか複雑です。 張り合うつもりはないのですが、◯◯ちゃんが好きならわたしと仲良くなってくれないだろうな…と思い、その人を敬遠したくなってしまいます。 この状況をなんとか打開したいと思うのですが、 正直自分がなぜ嫌われてるのかさっぱりわかりません。 女子校出身のため、処世術には長けてると思い込んでいたので…。 一時は退職も考えたのですが、とりあえず転職先が決まるまで見送ることにしました。 なにか解決策をお持ちの方が居りましたらアドバイスお願いしたいです。

  • 職場恋愛・・・?

    その子とは学校が終わったあとにスーパーで同じバイトをしているのですが、 突然、別の部署の社員をみるなり仕事を投げ出して談笑しはじめる二人。 何を話していたかはよくわかりませんが、仕事の話ではない様子。 そもそもその子は真面目で仕事を投げ出すのも、 奥手なので自分から話しかけに向かうのも非常に珍しいです。 職場という環境で、多くの人がみてる中で長々と話す神経がよくわかりません。 なんでこんなことを書くのかというと、 僕とその子は仲がよかったのですが、この職場で冷やかされてギクシャク。 なんとか関係を取り戻したいと焦っている中でのことで、ヤキモチが大爆発。 21歳と相手の社員は33歳独身。かなり良識ある人だと思います。 職場恋愛だとは思われないだろうとか、恋愛感情が一切ないがゆえなのでしょうか。 同僚は恋愛? ネーヨww という感じですが、 自分自身、こんなにもヤキモチを焼く人間だとは知らず憔悴しています。 どなたか冷静なご意見をいただけると助かります。

  • 25歳♀です。あたしは今、同じ職場に気になってる人がいます。

    25歳♀です。あたしは今、同じ職場に気になってる人がいます。 その人は24歳♂で凄く真面目で優しくて気が利く人です。仕事中もあまり自分の事を語らず聞き役に回り一歩距離を置いているような感じの人です。 人数の少ない職場なのですがあたしが仕事で困った事や何かがあると必ずフォローに入ってくれたり、 仕事上がる時も『上がりますか。』とあたしのとこにきます。(あたしがノロマだからかもしれないけど)シフトがかぶった日はあたしが帰り支度が終わるのを待っててくれて2人で一緒に帰ってます。ですが話しをふるのいつもあたしからです。 数ヶ月前に携帯番号とメアドを聞かれたんですがメールや電話をした事はなく…という感じでした。 昨日も仕事で色々フォローしてくれたので勇気を出してお礼のメールを送ってみました!何通かメールやり取りして、『自分の両親がガンなので悔いのない人生を生きたい』など自分の話もしてくれました。 あたしも両親がいないので彼の考え方に凄く共感できる部分があり、ますます彼に惹かれました。 もっと彼と仲良くなりたいと思い思いきって『今度一緒に飲みでも遊びにでも行けたら楽しいだろうなぁ。と勝手に思ってしまいました。』ってメールしたら 『是非飲みでも遊びでも行きましょうね。時間が空いてればいつでも飛んで行きますよ。 気軽に連絡くださいね。』と返事が来ました!! でもやっぱり社交辞令ですかね?本当に誘って嫌がられたりしないですかね?あたしは恋愛経験が少ないのでみなさんの意見や経験談なと聞かせてください。お願いします。

  • 25歳♀です。あたしは今、同じ職場に気になってる人がいます。

    25歳♀です。あたしは今、同じ職場に気になってる人がいます。 その人は24歳♂で凄く真面目で優しくて気が利く人です。仕事中もあまり自分の事を語らず聞き役に回り一歩距離を置いているような感じの人です。 人数の少ない職場なのですがあたしが仕事で困った事や何かがあると必ずフォローに入ってくれたり、 仕事上がる時も『上がりますか。』とあたしのとこにきます。(あたしがノロマだからかもしれないけど)シフトがかぶった日はあたしが帰り支度が終わるのを待っててくれて2人で一緒に帰ってます。ですが話しをふるのいつもあたしからです。 数ヶ月前に携帯番号とメアドを聞かれたんですがメールや電話をした事はなく…という感じでした。 昨日も仕事で色々フォローしてくれたので勇気を出してお礼のメールを送ってみました!何通かメールやり取りして、『自分の両親がガンなので悔いのない人生を生きたい』など自分の話もしてくれました。 あたしも両親がいないので彼の考え方に凄く共感できる部分があり、ますます彼に惹かれました。 もっと彼と仲良くなりたいと思い思いきって『今度一緒に飲みでも遊びにでも行けたら楽しいだろうなぁ。勝手に思ってしまいました。』ってメールしたら 『是非飲みでも遊びでも行きましょうね。時間が空いてればいつでも飛んで行きますよ。 気軽に連絡くださいね。』と返事が来ました!! でもやっぱり社交辞令ですかね?本当に誘って嫌がられたりしないですかね?あたしは恋愛経験が少ないのでみなさんの意見や経験談なと聞かせてください。お願いします。

  • 若い子が使う「全然」って

    先日、10歳下の20歳の子をご飯に誘い、喜んで誘いに乗ってくれました。 その場で、職場での悩みや過去の恋愛話などで盛り上がり、家に送って行った後に、「また今度迷惑じゃなければ誘うね」とメールしたら、「また全然誘ってください」と返信が来ました。 この「全然」ってどう時に使うものなんでしょう? 自分らは「全然手ごたえがない」「全然返事が来ない」とか、否定的に使っていたのですが、20歳の子が使う「全然」も否定的な意味なんでしょうか? 遠まわしに断られているのか、喜んでもらっているのかが全然わかりません。

  • 同僚の女性のについて(女性に質問です)

    いつも職場で一人でいる女性がいます。 その人と偶然この前話をしました。 その時ちょうど人間関係の話になり、彼女はこのように言っていました。 「人と関われば関わるほど傷つくことが増えるし、いつかは避けられてしまうのではないかと思う。 過去にそういう経験がある。。過去に、普段よくしゃべっていたグループでも自分だけ喋れないということがほとんどだった。つまり、自分が喋る隙が無く聞き役になるということ。傷つくのは嫌だし、できるだけ人と関わるのを避けたい。 ストレスが溜まると体の調子が悪くなる。 いつかは仲良くなった人でも離れていくと考えると傷つきたくないからあえて人と関わらない。 あと人と喋るとボロが出るし…。 そして、周りの人は私が話しを聞いてくれるだろうと思って何でも話してくる。たいてい自分が聞き役になるから疲れる」 と言っていました。 彼女は仕事中とかに話しかければ他の人と同様に普通に話してくれます(普通に笑って話してくれます) ただ、仕事の話以外は自分からしてくれません。 彼女の会話(言ったこと)に対してどんな性格だと思いますか? 私から見た彼女はおとなしく、慎重派なのではないかと思います。

  • 職場について

    長文ですが失礼します。 職場に自分の過去やいろいろと相談、話しを聞いてくれる後輩女性が居ます。お互いに結構本音をぶつけており、最初は親友と言う感じで接してました。 自分が職場に好きな人が出来てその事も 相談しており、結局その恋も駄目になりましたが そこも親身になって話しを聞いてくれました。 最近なのですが、その好きだった子の名前を出したら急にムキになり、口調が高くその子に対する否定的な言葉が出ました。(仕事の話しでその子の名前を出す分には大丈夫です)正直見たこともない姿だったので。ここをきっかけに今の所、恋愛話はしてません。今から2週間前の事でした。その1ヶ月前に自分がプライベート別件にて嫌な事があり(兄さん元気が無いけど大丈夫?)とLINE来ました?前から(メンタルやられてる)とは伝えてはいました。そこから定期的にLINEするようになりご飯の誘いもOKを貰いました。日程もいつでも大丈夫と返信があり休み被りが来月の後半最後の方1日しかないのでそこどうですか?と伝えたら、そこも大丈夫ですけど、〇〇さんが休みの日とかその前の日のとかでも良いですよ!と来ました。これは脈アリとはまだ早いとはわかりますが、近い用な形で捉えても良いのでしょうか? 世代も同じ歳で一緒に喋ってて かなり気が楽です!沈黙も苦ではありません! 仕事のミスを黙ってフォローしてくれてました。 ただ、その子には気になる男性が居るらしく 恋愛話しの時、相談乗ってました。 大人の関係らしく、その子には(もっと自分を大切にしないと)と叱りました。その後はどうなってるかはわかりません。 用事が無い時は凄く LINEの返信が早いです。(多分そうゆう性格かな?) 元々八方美人なのでどうかはわかりませんが根は真面目なのは確かです。 自分が言える立場では無いのですが職場と言う問題もあるので慎重に行きたいです。 回答者様の目線で構いませんので アドバイスをくれればなと思います。 職場に入って1年以上の付き合いです。 自分が好きな人も同じ1年以上です。 自分は好きな人には冷めてきてます。