彼女の妊娠で僕の子なのか…?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛の彼女が妊娠したが、週数が分かりにくい紙を見せられ怪しむ男性。
  • 彼女の「知らない方がいい事だってあるのよ」という言葉が引っかかり、疑念が捨てきれない。
  • 遠距離恋愛だから彼女に他の男性がいる可能性もあると考えている男性が女性の意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の妊娠で僕の子なのか…?

初投稿で、女性の方へ質問です。 現在 付き合っている彼女がいます。 その彼女とは遠距離恋愛で月に1~2回会う程度です。 実は僕の彼女が妊娠してしまいました… 話は先月聞かされたのですが、先月 聞いた時点で6週目でした。 産婦人科での検査の紙を写メで送ってもらったのですが、週数の書いてある紙が少しボヤけて見え辛かった(数字は見えた)ので、彼女に電話で「ボヤけて見え辛かったよ」と伝えると、さもホッとしたかの様に「ぁあ~‼︎よかったわ‼︎」と… 僕が「何がよかったんだ?」と聞くと「知らない方がいい事だってあるのよ」と…そう言われると「ん 」と 思い「こいつは何かを隠してるな」思いますし「俺の子じゃないのかも…」と思ってしまいました。 そう思いながらもその後 仕事が休みの時に新しい命の為に 御守りを作って彼女の所へ作った御守りを渡しに行きました。 その時に病院で渡された紙を3~4枚程見せてもらったのですが、僕が週数が書いてある紙を取って見ようとしたらスグに取られてバッグに直してしまいました… そういう行動を取られると やはり怪しくも思いましたし、計算したくもなりましたので 一応自分なりに計算したところ、5週目を逆算したら4月20日からの数えで 僕が彼女と行為をしたのが4月29日。排卵日は人それぞれだとは思いますが、彼女の「知らない方がいい事だってあるのよ」という言葉が引っかかって やっぱり疑ってしまう自分がいます… 遠距離恋愛だし 向こうでも別に彼氏的な男性がいてもおかしくないとも思ってます。 女性の皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

4月29日の性交が妊娠に、結び付いたのであれば 29-14(排卵までに要する日数)=15 4月15日を0日にして 6週(42日目)は5月27日~6月2日ごろ。 いつ、6週と言われましたか? 前回の生理はいつでしたか? 生理周期は順調ですか? それが分かるともっと参考になると思います。 出産予定日を聞いてみましょう。 来年2月2日~9日前後なら29日の行為による妊娠でしょう。 ただ、28日や30日にほかの人としたかもしれない可能性は否定できませんので 彼女を信じられないなら鑑定なり別の証拠を見つけるなりしないと 分かりません。

hanbro
質問者

お礼

丁寧にお答え頂きありがとうございました♪ まだ彼女には予定日などは聞いてませんが ご解答頂いた内容を参考に 話し合っていきたいと思います。

その他の回答 (3)

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9121)
回答No.4

>女性の皆さんはどう思われますか? 出産には同意なさっているのでしょう。 お子さんを認知するにあたって我が子として受け入れるか拒絶するかは どうぞお好きなようになさってください。 彼女の言うことを怪しいと疑うお気持ちが芽生えているなら すでに信頼関係が揺らぎはじめているように思います。 とにかくお二人で今後のことをじっくりと話し合ってみてはどうでしょう? それでも疑いが残るのでしたら、認知は慎重に。 試しに認知訴訟でも受けて立つと言ってみたら、とも考えますが 本当にあなたの子であった場合でもお二人の間が微妙なことになるかもしれません。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.3

すみません予定日は間違いですね。 1月20日ごろのはずですね。 2月2~9では過産期ですので 忘れてください。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

そんなに好きじゃなさそうだから、お別れ覚悟でDNA検査すれば良いじゃん。流行だし。

関連するQ&A

  • 妊娠した日を教えてください:

    3月3日に病院に行ったら妊娠8週と5日目といわれました。予定日は10月の8日と言われました。 これを逆算すると妊娠した日はいつになるのでしょうか。。。逆算の計算の仕方など調べたのですがよく分からず・・・ あとお医者さんの言う週数は確実なのでしょうか;  回答お願いいたします;

  • いつの子か教えてください!!至急

    はじめまして! 現在妊娠6週の主婦です。 昨日初めて産婦人科に行きましたが 最終生理から妊娠週数を 計算すると6週なのですが 胎嚢の大きさからすると 4w4dでした。 予定日は9月11日です。 そしてわたしたは半年ほど生理は 30周期できていました。 計算すると12月の排卵日は13日ぐらいなのですが、 胎嚢の週数から逆算すると 18日に受精日となります。 排卵日はいきなり遅れたりするのでしょうか?? もし排卵日が13日なら胎嚢の 4w4dでは小さめですよね?? まだ心拍は確認できてません。 行為は10日 16日にありました。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今の妊娠週数は?

    体外受精にて幸いに妊娠できましたが、現在の正しい週数を知りたいです。 みなさん、教えてくださいますでしょうか。 最終月経が5/29 採卵日が6/11 新鮮胚移植日が6/14 今現在、私は妊娠何週と何日でしょうか? 不妊クリニックで言われたのは、今日で8週0日 産婦人科で言われたのは、今日で8週2日 また、不妊クリニックでは出産予定日は3/3と言われました。 その計算方法もわからず、産婦人科で言われた週数は予定日3/3から逆算した週数だそうです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠週数の数え方

    11/2排卵で、今日が妊娠8週0日だと思っていたんですが、週数の数え間違いなのかな?と思いまして・・考えていたんですが、分からなくなってしまいました;;11/26胎嚢0.44cm、12/8胎嚢0.78cmかなり成長が遅いとの事で、流産の可能性があると言われ、1週間後に診察になりました。7日に茶色の出血が少量。心配で8日に受診しました。9日に生理のような出血があり、このまま駄目かとおもっていたら、10日には出血も止まり、かーーーーーーなりうっすら茶色のおりものがつくくらいになりました。妊娠週数の数え間違いなら、少しは気が楽になるんですが。。。出血が止まったとゆう事は、ベビちゃんが頑張って成長しようとしてくれているんじゃないかと、いい風に考えてみたりもします。でも、1回出血が止まったからと言って、もう出血しないとも限りませんよね??今の週数はどの位になるんでしょうか??普通に8週ですか??

  • 妊娠週数について。

    妊娠週数について。 色々調べてみましたが、良く分からないので教えて下さい。 妊娠週数というのは、最終生理が始まった日から0週0日だと思うんですけど、 そうすると私は現在6w3dになると思います。 しかしエコー写真には5w5d±2と載っているのですが、 これは病院側の大きさから見た凡その週数ですか? それとも凡その排卵日から計算された週数ですか? >推定排卵日を2週0日とみなして在胎週数を数えていくこともある。 というのも見たのですが、 推定排卵日をそれに当て嵌めて計算すると5w5dの方と大体合っているのですが、 周りに「今何週位なの?」と聞かれてもどう答えるのが正解か分かりません。 無知で申し訳ありません、宜しくお願いします。

  • いつ妊娠した子でしょうか?

    妊娠9ヶ月に入りました。 今更ながらいつ妊娠した子なのか気になったので、もしよろしければ教えていただきたいなと思いました。 出産予定日は3月25日です。 これは昨年8月11日の超音波写真から7週5日との判定で出ました。 逆算で7月2日の子。 ただその辺では夫婦生活はありませんでした。 そして次の検診の8月25日の写真には9週5日のはずが10週2日の表記でした。 月経周期は28日~35日と余り安定していなかったのですが妊娠前3ヶ月は割と安定していたかと。 3月11日 4月13日 5月14日 6月13日 これを最後に妊娠しました。 夫婦生活の覚えがあるのが 6月17日 6月21日 6月26日 7月5日 です。 回答よろしくお願いいたします

  • 妊娠週数がはっきりしない

    色々見てるんですがやっぱり不安で質問させて頂きます 妊娠週数がはっきりしません 私は生理周期が25~28で 前回の生理は25日周期できました 最後の生理は3月9日だったと思います 排卵は21~24の間のどれかです 妊娠週数の計算は28日周期だとききます この場合どうなるのでしょうか 病院にいき胎のうは確認されました 今日はれて正常妊娠と言われました 数日前子宮外妊娠の可能性が高いと言われたのですが・・ とりあえずほっとしたんですが 今日エコーを頂きました 胎のうの大きさから割り出した週数は4週と4日となっていました もっといってるはずだし 胎のうの大きさが小さいのでは・・と不安になります お医者様はまぁ・・前回より大きくなってるねと 言ってくれたのですが・・・ 普通に妊娠週数計算で計算すると 5週4日とでるし大きさが1週間分も小さいのか・・と 不安になってしまいました 過去にも流産をしているので不安になってしまいます 週数はいったい何日になるのでしょうか そしどうぞ宜しくお願いいたします

  • 妊娠しました。いつの子でしょうか?

    はじめまして。本日妊娠13週1日のものです。最終 月経は8月2日から1週間あり、9月の生理なく11 月4日胎のうの大きさ(19mm)から妊娠5週5日と診 断されました。その後、11月23日エコーで胎児の 大きさから9週0日と週数が変更され出産予定日が6 月28日と言われました。9月の生理がなかったので いつ妊娠したのか疑問です。性交日は、9月30日、 10月2日、17日です。もう過ぎてしまったことな ので排卵日を特定する事はできないと思いますが、お およそでも分かればと思っています。もし、17日の 性交で妊娠した場合、エコーの誤差と言うことになる のでしょうか?無排卵月経と言われていたので、いつ 排卵だったのか知りたくて質問させていただきまし た。どうかよろしくお願いします。

  • 妊娠の週数を教えてください。

    妊娠の週数を教えてください。 前回の生理は8月7日から6日間位でした。 生理の週数はだいたい30日から32日間です。 少しずれることもあります。 9月6日と7日に着床出血のようなおりものが ありました。 9月7日に妊娠検査薬を使うと(生理予定日1週間後 で使えるもの),はっきりとした陽性でした。 今日の9月19日では妊娠何週位の計算になるのでしょうか。

  • どっちの行為での子でしょうか?

    どっちの行為での子でしょうか? 出産予定日 4月24日 最終生理初日 7月19日 逆算した受精日 8月2日 月経周期 28日計算 行為日・7月28日(避妊具装着) ・ 8月4日 (避妊なし) 月経周期は平均だと30日ですが不規則です。 (27日、29日、31日、32日と過去の周期はバラバラです。) 出産予定日から逆算した週数での診察 6週0日 胎嚢15mm(4週6日相当) 推定予定日5月2日 *胎嚢 1週間分以上小さい *この時胎芽、心拍確認できず 7週3日 胎嚢 25mm(5週6日相当) 推定予定日4月29日 胎芽 11mm(7週0日相当) *胎嚢 5日分小さい *胎芽と心拍確認 *胎芽 3日分小さい 8週4日 胎芽 18mm(8週1日相当) 推定予定日4月26日 胎芽 3日分小さい *最終生理初日から試算した予定日4月24日に決定 12週4日 BPD 20.4mm(12週2日相当)推定予定日4月26日 *BPD 2日分小さい 7月28日の行為だと精子の受精可能時間から72時間以上経過し36時間過ぎているので 受精日8月1日、2日、3日は不可能だと思っております。 7月28日は否定したい行為です。 しつこくて申し訳ないのですがお力を貸していただけたら嬉しいです。 8月4日の行為だと8月4日~5日の受精日で ・精子の受精可能時間72h内○ ・平均月経周期30日○ ・胎嚢の大きさ誤差も少なくなる○ ・胎芽も平均サイズになる○ ・BPDも平均サイズぴったりになる○ ・胎芽確認時期の週数での診察では無いため心拍、胎芽確認できなくておかしくない○ ・排卵1日~当日前の行為のタイミング○ 全ての条件が8月4日の行為だとあいます。 7月28日と8月4日行為ではどちらの受精の子でしょうか?