• 締切済み

「好きな人は誰?」て言われて思い浮かぶ子、恋愛の話

「好きな人は誰?」て言われて思い浮かぶ子、恋愛の話で思い浮かぶ人、これって自分が好きな人なんでしょうか? ただ気になってるだけなのでしょうか? ちょっと話すだけの関係です。優しくてかわいいです。仲良くなりたいなとかは思います。嫌われたくないとも思います。 恋の話でふと思い浮かぶのですが、これって好きってことなんでしょうか? それとも少し気になってるだけなのでしょうか? 恋の経験がないのでわかりません。

noname#232889
noname#232889

みんなの回答

回答No.4

・好きと言われて思い浮かぶ ・「優しくてかわいい」と思っている この二点で考えれば好きなんだと思いますよ。 他に一緒にどこか出かけたいとか、手をつなぎたいとかいう感情があれば間違いないですね

noname#218319
noname#218319
回答No.3

好きだから気になってる。

• ninkinoki
回答No.2

うんうん。 それは恋の始まりだと思います。 がんばってくださいっ!

• lions-123
回答No.1

>「好きな人は誰?」て言われて思い浮かぶ子、恋愛の話で思い浮かぶ人、これって自分が好きな人なんでしょうか? ただ気になってるだけなのでしょうか? 人それぞれだと思いますし、貴方の感性や価値観によっても異なるとは思います。 ただいえることは、潜在的に意識している相手だと思います。 それが好意好感をひそかに寄せてる相手なのか、それとも何か興味や気になることがあって咄嗟に思い浮かんだだけの相手かはお二人を存じ上げず推測しかできませんので、縁があるとか好きなのだとか分かりませんが・・・ 例えばタレントで同じことを考えた場合にも、「好きなタレントて誰?」と聞かれて、思い浮かべるのは一番好きなタレントとは限らず、直前のテレビ番組で見たとか印象的なCMに出てるとか面白い芸人なのかもしれないように・・・ > 恋の話でふと思い浮かぶのですが、これって好きってことなんでしょうか? それとも少し気になってるだけなのでしょうか? 今後の展開は分かりませんが、少なくとも好意的に意識してる相手、片思いや願望や憧れ等の差異はあっても、恋愛対象の中にいる&意識している相手だと思います。 その意識が強いものか漠然としたイメージ段階なのかは、ご自身の心が決めることだと思います。 少なくとも嫌い・無視したい相手、嫌いな人や意識していない相手ではないが、まだ告白したりor告白されたりしていない、明確に付き合い恋愛してない恋人未満の心理状態&位置関係だと思います。