恋愛トークに参加できない社会人の悩み

このQ&Aのポイント
  • 26歳社会人♂の私は恋愛話が苦手です。周囲からは彼女作れと言われることもありますが、本当にしんどいです。
  • 自分も楽しくトークに参加したいと思っていますが、付き合えそうな相手には全く脈がなく、この状態が続いています。
  • 恋愛トークに参加できない人はいますか?対策やアドバイスがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛話がしんどい

26歳社会人♂です。 彼女いない歴年齢ですが、周囲にはごまかしごまかし生きています。 女性って恋愛話好きな人多いですよね? よく飲みに行く友達やら美容師さん、会社の先輩たちにも「彼女作ればいいのに」 とかよく言われます。笑ってノリで流してますが、正直しんどいです。 みんなカラッとしていい人で「彼女作れ」っていうのも 親切で言ってくれているのがわかります。 できることなら自分だって楽しく話を提供して盛り上がりたいです。 付き合えそうな感じの子はいても、「とりあえず付き合う」っていう考えが だめで・・・・・本気で入れ込んだ子には全く脈なく、結果この状態です。 恋愛トークに入れなくてしんどい人っていますか? それに対して何か対策(?)などされてますか? ぼんやりした質問ですみませんが、教えてほしいです。

• jippo
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makaay5
回答No.3

「こいつ真剣に説教するからな・・・」とか「上から目線で来るからな・・・」という人には、たまに牽制球を投げます。「Hはしたいが彼女は欲してない♪」とか「可愛くて胸があって月1デ~トでも怒らない子なら付き合いたい♪」とか言っとけば「話すだけ無駄だ・・・」となるので、ブロック出来るでしょう。困ったときに紹介してくれなくなりますけどね。相手の話をまじめに聞いてしまうから、相手も真剣に言葉をぶつけてくるわけで、真剣にぶつけられるからしんどいのだとも思います。 押したら付き合えるかも?っていう微妙なラインをいっぱい作ったらどうでしょうか?とは思います。たくさん作ろうとする過程で、1人くらい本気で好きな子が出来そうですし、回答者とか質問者様の「とりあえず付き合う・デ~トする」感覚と世間の遊び慣れた男性の「とりあえず付き合う・デ~トする」では危険度が違いますから、女性にもそんなに被害が出ないと思います。ここの掲示板だと怒られてしまいそうな意見ですけどねw

jippo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 牽制球か・・・たまに近いこと言ってるときありますね。 「なんかフィーリングがね~www」とか。 確かに「危険」な男とは程遠いと思います(情けないですが。 ガツガツしすぎもよくないと思いますが、今までは ガツガツ「しなさすぎ」だったように思います。 そういう柔軟さも必要ですよね・・・納得。

その他の回答 (2)

回答No.2

20代後半男です。私も同じです。とても辛いです。 恋愛経験がないなんて言うものなら絶対引かれそうですし、 なんとなく周りが気を使って、そういう話題をしないところが更にきつかったり。 対策は、やはり誰でもいいから付き合ってみるってことでしょうか。 でもそれがなかなかできないんですよね…

jippo
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 共感してもらえてうれしいです!! 確かに、話題をそこはかとなくずらしてくれてることは 感じ取れるんですよね・・・へこみます

• keychains
回答No.1

うちは仕事の話もします。 同じ職場でも部署が違って、顔を合わすことはないですが 半同棲していて話す時間も割とあるけど 質問者さんのように話す時間が限られてると、いろんな話したいですよね。 http://jp.mobilegirls.net/so.php?key=%E6%81%8B%E6%84%9B%E8%A9%B1%E3%81%8C%E3%81%97%E3%82%93%E3%81%A9%E3%81%84 でも、同じ職場だといろいろ状況がわかるので 仕事の話はしやすいです。 それと、遠距離中の彼の生活の中心は仕事なので その話を聞いてもらいたいと思うのは、彼の自然な気持ちかなと思います。 日々のことを話したいと思うのは、心をを許している人ですよね。 好きな人には「今日こんなことがあったよ」って話したくなります。 好きでもない人には帰りにわざわざ電話しないですよ^^ 彼が質問者さんに心を開いている証拠です。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1130635081
jippo
質問者

お礼

回答ありがとうございます・・・ が・・?????回答違いでしょうか?